※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cokinchan
家事・料理

ドラム式の洗濯機で、洗濯槽クリーナー使用して槽洗浄コースをまわす場…

ドラム式の洗濯機で、洗濯槽クリーナー使用して槽洗浄コースをまわす場合。
中に風呂水を汲み取るホースを入れて回してたら良くないですかね😅
タテ型の時はホース内を洗浄するためにそうしてたのですが、ドラム式の取説にはそう記載されておらずただホースの中を水で流すだけで…
聞いておきながら、まさに今回しちゃってるんですけどね😵
一応ネットには入れましたが勢いよく回るたびにカチャカチャ音してて、大丈夫だとは思うけどちょっと心配に😑

コメント

コマキ

ドラム式使ってますが、洗濯槽クリーナーしてる時は、お風呂水入れてないです。

• cokinchan

cokinchan

コメントありがとうございます!
    ホースのお手入れはどうしてますか⁇

• 5月5日
  • コマキ

コマキ

ホースは1度図してカビとりハイターとかのスプレータイプのを直接ホースの中にスプレーして洗ってました。

• 5月5日

タテ型の取説には書いてある使い方なんですか?
なんとなくですか、タテ型だと高さは変わらずグルグル回ってるだけですか、ドラム式だと上下にグルグルしてるので下に叩きつけられたりしないかな(^^;と思いました💦
傷ついたりしてなければ良いですが☺✨

• cokinchan

cokinchan

コメントありがとうございます!
    タテ型の取説には中に入れて一緒に回すって買いてあったんです😵ドラム式じゃ洗い方が違うから仰る通り叩きつけられたり大丈夫かなーと思いましたがホースが汚れてて投入してしまいました😓
    さすがに乾燥前には取り出そうと思いますが😵

• 5月5日