※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii(21)
子育て・グッズ

写真を撮る際のカメラについて相談です。一眼レフやミラーレス、ゴープロなど、使いやすいカメラを教えて欲しいです。

タグ間違えてたらすいませんm(__)m

皆さんはお子さんの写真📷
何で撮られてますか?(携帯以外)

インスタなど見ているととても
画質が良く綺麗な色合いの写真を
良く見かけます。

そこで子供、家族や友達との
写真をカメラで撮りたく
カメラデビューをしたいのですが
一眼レフにも種類が沢山あるみたいで( ; ; )

ミラーレスやゴープロなどなど。。。
実際使ってみて良かったカメラや
使いやすかったものなどありましたら
教えていただきたいですm(__)m

よろしくお願いします。

コメント

はち

ミラーレス一眼、OLYMPUSのE-PL6使ってます(*´꒳`*)🌟
なんだかんだ難しくてオートモードばっかりで使いこなせてないけれど、それなりにきれいに撮れるので良かったです☺️👌
他は古いNikonのミラーレスしか使ったことないので、比較はできないんですが、画面の動きが固くてまあまあ力がいります😵
画質などの基本性能はそんなにどれも大差ないと思いますが、自分がどれを重視するかで選ばれるといいですよ💕
私は、画面を動かせて自撮りができること、本体の見た目で選びました💦ファインダーの有無、シャッター音、デザイン、Wi-Fi機能の有無、操作性などなど重視する部分決めてお店で見てみるといいと思います☺️参考にならなくてすみません💦

ままちゃんマン

キャノンのデジカメ買いました😊
4万位の少しお高めのやつです✨
旦那が一眼レフ持ってるんで、記念の写真は一眼レフで、日頃の写真はデジカメです🎉

ぴょんぴょんまま

うちは、オリンパスのstylus?というのを持ってます!
いわゆるコンデジ?ですかね!
私はミラーレスのカメラが欲しかったけど、主人がこれがいいというので私が折れました😅笑
が!結果的には満足してます😁
近くも遠くも簡単に撮れるし、いろんな効果が選べて、コンパクトだし、見た目もオシャレだし、等々…
ミラーレスだったら別途レンズとかも替えたりしなきゃいけなくて、なんとなく憧れてましたがめんどくさがりな私には不向きだったと思います😢笑
一眼レフも検討しましたが、持ち運びが大変かなーと思いやめました。
携帯も最近は結構画質とかもよくなっているけど、やっぱりいい写真を残そうと思ったらカメラかなと思いますよね😊