※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
お仕事

高卒のママさんからの質問です。育休中で復帰後のお仕事について悩んでいます。お仕事内容やおすすめを教えていただけると嬉しいです。将来が不安で質問してみました。

高卒のママさんに質問です(>_<)

お仕事何されてますか(>_<)??
そして月いくら位ですか(>_<)??

不躾な質問ですみません、

今育休中なのですが
復帰したらお仕事をどうしようかと
考えておりまして(>_<)、

できればどんな仕事内容なのかや
おすすめかを教えてくださると嬉しいです(T_T)

将来が不安で質問してみました(>_<)

コメント

歌う犬

介護士です。
看取りや死亡処置も行います。
私は天職だと思ってます。

  • さとみ

    さとみ

    お返事ありがとうございます(>_<)!

    介護士さんなんですね!
    検討してみます!
    ありがとうございます(>_<)!!

    • 5月4日
パン好き

わたしは契約社員で白物家電メーカーで事務と電話受付をしています。
役職がついて、手取18万円くらいでボーナスはなしです(^^;

  • さとみ

    さとみ

    事務と電話受付なんですね!
    事務やってみたいなーと思ったんですが
    パソコンできないとだめですよね(T_T)?

    コメントありがとうございます(>_<)!

    • 5月4日
りこ

パチ屋で育休中ですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
復帰したら、社員からバイトになるので
時給になります💦
ラクな仕事だけど、たばこ🚬の煙があるので、母乳だとオススメ出来ません💦

  • さとみ

    さとみ

    私もパチ屋です!
    母乳で育てて、、(T_T)
    そして腰が悪くなってきてて
    転職を考えていて(T_T)

    コメントありがとうございます(>_<)!

    • 5月5日
  • りこ

    りこ

    パチ屋いいですよねーᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
    私も入ってすぐ坐骨神経痛になって…
    子供出来てカウンターになりました💦
    私は歯医者さんに転職しよーかなと考えてます☺️💕

    • 5月5日
  • さとみ

    さとみ

    凄く境遇似てます!✨笑
    わたしもカウンターに!笑
    そしてユーキャンの歯科助手の資格取ろうかなーって
    資料請求しました!笑

    コメントありがとうございます(>_<)!

    • 5月5日
  • りこ

    りこ

    ビックリですね‼️😆
    パチ屋の前に歯医者さんにいたので
    またしたいなーと思ってます♡
    資格とかは取ってないですが衛生士さんと同じ事してましたーᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
    歯医者さんは楽しいです🤗

    • 5月5日
  • さとみ

    さとみ

    似ていてびっくりしました!
    旦那さんもパチ屋で働いてるので
    転勤多いので歯医者さんなら
    全国にありますもんね!✨

    • 5月5日
deleted user

高校中退ですが…
営業職、手取り25万円程でした(*^^*)

  • さとみ

    さとみ

    手取り25万円(°_°)!?
    凄く魅力的ですね!
    営業って難しいですかね、、(T_T)?

    コメントありがとうございます(>_<)!

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ上がる予定でしたが訳あって退職しました。゚(゚´ω`゚)゚。
    営業職は合う合わないがはっきり出るかなぁと思います(>_<)
    飛び込み営業だったり、一日何十件も電話したり…
    契約が取れたら評価してもらえたり楽しかったです!
    私は元から営業職がやりたかったのでぴったりでした♪

    • 5月5日
  • さとみ

    さとみ

    まだあがるんですね(°_°)!
    頑張ったぶんだけ評価があがるのは
    やる気がでますね(>_<)!!

    • 5月5日
ダンボ

事務・手取り19万
某損害保険会社です。
事務未経験でも雇ってくれました!

  • さとみ

    さとみ

    事務興味あります!
    未経験でも雇ってくださるの嬉しいですね(>_<)!
    私ほんとにワード?とエクセル?すら
    ?ハテナな感じなんですが、、
    流石にワードとエクセルはできた方がいいですかね(>_<)??

    • 5月7日
メンマ

高卒認定はありますが、
学歴的には最終が中卒です😅!

しかしながら、介護の仕事を18から始めて、
22歳の時にデイサービスの管理者にまで
成り上がれました(笑)

普通の職員の時は想像する介護の仕事ですが、
管理者の仕事は(会社にもよると思います)
職員教育、利用者確保の営業、各書類作り、
会議、請求業務、契約、たくさんあり、
現場には出ませんので身体的にはラクですが
かなり精神的に疲れました(;´・ω・)
お給料は手取りで月約35万前後で
年収としては400位でした!
ちなみに、ボーナスは無しで、
月の給料にインセンティブがある形でした!

稼げない職種と思われていても、
長く続けたり、信頼と実績で
学歴がなくても補えると思いました💡
参考までに(*^^*)

  • さとみ

    さとみ

    月35万円はでかいですね!!
    それだけ能力と努力に対して
    相応につけてくださるんですね(>_<)✨
    希望がみえました!

    • 5月7日
etlv

運送会社の事務です。
パートですが月手取り14万です( ¨̮ )

  • さとみ

    さとみ

    事務興味あります(>_<)!
    全くの未経験なんですが
    ワード?とエクセルは学んでおいた方がいいですかね(>_<)??

    • 5月7日
  • etlv

    etlv

    事務ならWord、Excelは使えた方が有利ですね( ¨̮ )☀︎
    たまに入力さえできれば大丈夫とか書いてあるところもありますよ(^^)
    わたしは仕事で、こんなやり方あるんだーって更に教えてもらったりしてましたよ!!
    未経験でも募集は多いので、事務は是非オススメです。
    ちなみにわたしは不動産会社の経理、病院の受付、運送会社の事務、と事務を転々としています(笑)

    • 5月7日
  • さとみ

    さとみ

    すごいです!
    事務のお仕事もうプロの粋ですね!✨

    未経験なので自信がなくて、
    ワードとエクセル習いに行って
    自信をつけてきたいと思います!!

    • 5月8日
y-i

金融で月23-25万くらい、
ボーナスは70-75くらいです😃✨

  • さとみ

    さとみ

    月23〜25万円だけでもいいのに
    ボーナスもでるって最高ですね!✨

    金融って何するお仕事なんですかね(>_<)??

    • 5月7日
  • y-i

    y-i


    銀行ですよ😆

    • 5月7日
  • さとみ

    さとみ

    凄いです(>_<)!
    銀行で働くのかっこいい(;ω;)✨

    • 5月8日
❤︎chii❤︎

高卒で営業ですが、
産休前は総支給30〜45万、年収470万くらいです!
しかも未経験でした。
復帰後は、時短の予定なので少し下がりそうですが…

  • さとみ

    さとみ

    年収470万!?
    凄い!✨
    夢のあるお仕事ですね✨
    毎月の出費だしても余裕で貯められますね✨

    • 5月8日