※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
ココロ・悩み

結婚後数年で離婚された方々への質問です。離婚の理由を教えていただけますか。

こんばんは
失礼な質問をしてしまいます。
中傷はご遠慮ください。

結婚して数年で離婚されたかた
また子供が生まれ数年で離婚された方

よろしければ
なぜ離婚したか教えてください。

コメント

むぎ

わたしは前の人と6年付き合い結婚し、一年半で離婚しました。
子供はいませんでした!

彼がマザコン
義母が子離れ出来ていなくめんどくさい
家事何も手伝わない(私も仕事してました。)
わたしの友達のコスプレの写真をこっそり私の携帯から見て1人で抜いていてそこから生理的に無理になりセックスレス
一番は思いやりのなさです。
わたしの家族の悪口も言うし、わたしの家族とは全然関わろうともしないで、毎週義母の家に行って必ず食事…
自分の家族にしか関わろうとしてませんでした

付き合ってる時にわかってるものもあったのですが悪化したのと、一緒に暮らしてみて見えたものがたくさんありました…

Chiriko

うちの姉がデキ婚からの子供が産まれる前に離婚!
もはや1年も経ってませんでした😵

大きな理由は妊娠してるのにお金ないから働いて欲しいって言われて傷ついた!ってな感じですね…。
お互いお金を貯金する為に実家暮らし
一回も一緒に住む事なく離婚…

我が姉ながら凄いなぁ…と感じましたね😅

たむmama♥

付き合って2年半、結婚して1年経たずに離婚しました。
子供が産まれて4ヶ月になる前ぐらいでした。

理由は元夫の不倫と浪費が原因です。

ぴーや

私は一年経ってません。

保活で偽装離婚しようかって
話は軽くあったんですが、
それ以降に知らない借金、
浮気?未遂に同居してた期間に
残業だと嘘をつかれて
パチンコに行ってた、
義父母が帰りの遅い旦那のことを
私に聞いてきたので残業と
言っていたのにです。
義家族との関係について
早く家でたい、辛いと言ってたのに…
挙句、喧嘩ばかりになり、
私の事はどうでも良いと言われました。

今は金銭的な援助、子供も
可愛がってくれたりもしますが、
もう気持ちはないので
当たり前だと思って生活してます。
やってもらわなきゃ
こっちがやってられません。

私は1年目で別居し4年目でようやく離婚成立しました。

原因は子供と私にモラハラとDVをしたからです。

最終的には、お前等の事なんて殺ろうと思えばいつでも殺れる事を覚えておけよ。と携帯を私に投げつけてきて、その前には初めて子供を(7ヶ月頃)お風呂に入れてた元夫ですが子供が泣いているので見に行くとシャワーヘッドを子供ギリギリ当たらないぐらいに叩きつけて泣いてるからうるさくて出来ねぇよ。と放棄して出ていきました。

もう我慢出来ず、私と子供の命の危険があると思い離婚を決意しました。
中々応じずでしたが、結局は離婚成立後に話されたのは実は女性との間に子供を授かったので離婚成立しないとダメだったから了承した。と言われました。

離婚したかった私は気にしていませんが、またその女性が私の様に辛い思いをしたり被害者にならないでほしいと凄く思いました。

まりょ

元夫と5年付き合って入籍、2年で離婚しました。
子どもは出来ませんでした。
離婚原因は夫の社内不倫です!
付き合ってる時に1度浮気されて「2度目は許さないよ」と言っていたので、有言実行しました。

ニャン吉

私もデキ婚で結婚。
元夫はその時に借家ある、バツイチと知らされました。

結婚生活は8年。喧嘩の度に毎日、離婚離婚うるさい。
本当に耐えれなくなり離婚届叩きつけたら、冗談なのに通じない頭悪って言われたけど。
お前中卒やし(離婚後に元夫の同級生に偶然逢い聞いたら、中卒だがほとんど学校行ってなく児相と警察の世話になると言ってた)
とにかく自分、自分の家族、自分の友人と自分側が優先。私の友人、実父母バカ呼ばわり、義父母2人働いて30万ないかなのに、
私の実母は中卒でしたが、通信制行きましたよ。
義父母は努力して向上心なし、ひがみぽい、義父は宗教入り、無理に連れて行こうとする。

まっ、色々あり元夫追い出しましたよ。そん時に勝手に拾って来た捨て猫いましたが連れて行かせました。私は猫アレルギー。

義父母宅には2LDKなのに猫6匹。義妹も元夫も面倒見るの嫌がり義母に押し付けてました。
とにかく猫のオシッコ臭いし、毛だらけになる。

離婚2.3年前には私も長女も元夫の実家すら行かなかったし、義父母、義妹も無神経で別居してたけど出禁。