※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
サプリ・健康

市販の風邪薬を飲んでます。3時間空けて授乳しようと思ったらそれより前…

市販の風邪薬を飲んでます。
3時間空けて授乳しようと思ったらそれより前に愚図ってしまい仕方なくミルクにして私は搾乳しました。
そしたら出が悪くて悪くて。
薬のせいですかね?

コメント

葛根湯ですか???

直接的な原因というわけではないとは思いますが…(・ω・`)

• 初ママ💓

初ママ💓

エスタック総合感冒なんですが。

• 5月4日

退会ユーザー

よく乳腺炎などで葛根湯を使用することはありますので、葛根湯かな?と思いましたが、エスタック総合感冒の成分を見ても、炎症を抑えるカンゾウの成分がどちらにもありましたが、それが出が悪くなる原因になるかな?と思いました。

少し良くなってきたら、またおっぱい吸わせてあげてくださいね◎

• 5月4日
  • 初ママ💓

初ママ💓

なるほど!
    お詳しいんですね!
    昨日から引っ越しに今日から同居スタートに環境の変化に風邪にとあって母乳も出なくなるってこともありますか?
    でも急に出ないなんてビックリです😱

• 5月4日

退会ユーザー

めちゃくちゃママの疲れとストレスあるじゃないですか!!
    災害時に母乳が出なくなってしまったなど、聞く話ですし、母乳は血液で出来ている分やはりママの身体から影響することはあると思いますよ!
    風邪引いたりするとご飯も落ち着いてたくさん食べられないですしね!

• 5月4日