※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来年1月にハワイで旦那の弟の結婚式があり、1歳半の娘と一緒に行くか悩んでいます。飛行機が長いし、子供がうるさいかも。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

いつもお世話になってます✨

来年1月に旦那の弟の結婚式があるのですが、親族だけでハワイであげるそうです👏🏻✨
そして、私と娘もぜひと言ってもらえて義両親もパパママだけじゃなくてジジもババもいるから大丈夫☺️と言ってもらえたのですが、飛行機行き6時間帰り9時間🙄💭
来年1月には1歳半くらいになりますが、そんなに長く飛行機に乗ってられるのかとそこがとてつもなく不安で、、

グズってギャン泣きしたらどうしようとか、とにかくよくお喋りする子なのでうるさいかなとか楽しくなるとあーっとか叫んじゃう😂笑
ので行けるのかなと私と娘だけお留守番しようかなとも考えています😣

しかし娘と一緒にハワイへ行けるこんな機会は滅多にないしと思ったり、とこればっかりは母が行きたいがための勝手な思いですよね😂

パパは私と娘が行かないで留守番するのはかわいそすぎるからそれならパパも行かないって言いだしてそれはそれでややこしいからやめてほしいんですが(´-`).。oO

1歳半でハワイは無謀でしょうか😂💦
皆さんならどうしますか?✨
行かれた方いますか?案外行けた!行ったけど大変だったなどお話聞かせて頂けたら嬉しいです😂🙏🏻✨

コメント

一歳半で行きました!飛行機は一睡も出来なくて、ハワイついたら早朝だったのでホテルチェックインまで時間あるし地獄でしたが笑、レストランやビーチなどは一歳半で困ったことはないです!日本より下手したら赤ちゃんに優しいです😊

退会ユーザー

深夜便だったらギリギリまで寝かさないで飛行機で寝かせたりとか、空港のキッズスペースで疲れさせてから飛行機乗るとか、色んな方法あると思うので、行けないことはないと思います😊お子さんがママパパどちらでも抱っこやネンネが大丈夫でしたら、機内で順番に仮眠をとることをオススメします😭✨

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!✨

飛行機内でお子さんの面倒見てたりして一睡も出来なかった感じでしょうか?😂笑
    お子さんグズりましたか?✨

そうなんですね!😃ハワイに行ってしまえばそこで過ごすのは大丈夫そうですね☺️❤

なるほど!飛行機乗る前に遊ばせたりしたほうが機内で寝てくれそうですね!
    もし行くとなれば娘はパパママどっちも抱っこ大丈夫なので順番に頑張ろうと思います!😂

やはり行き帰りの飛行機が1番のネックですね😅
    お話聞かせて頂けてありがとうございます😊

• 5月4日

退会ユーザー

子供も寝にくいのかグズったり、深夜便なので回りも真っ暗にして寝てる方がほとんどなので、泣かせないように必死でした(>_<)前の老夫婦に露骨に嫌な顔され、神経すり減りました。。よく寝てくれさえすれば問題ないと思います❤️楽しんできてください(✻´ν`✻)

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!深夜便だと寝る方多いですもんね!😂
    露骨に嫌な顔は辛いですね😣💦そうゆうのが心配です😂💦
    もう少し悩んで結論出したいと思います!ありがとうございました😊🙏🏻❤

• 5月5日
ちゃんちー

ハワイに行けばお子さんも楽しめると思うんですが、飛行機の中心配ですよねぇ。
海外生活の経験が少しある私が知る限りでは、まぁ子供が騒いで怒るのは日本人くらいですけどね。
優れたところの多い日本人は、なぜそこに関しては民度が低いのでしょうか?
子供を大事にしやがれ!子供はみんなの宝だろうが!

CAさんが気を遣って下さると思いますよ!
外の綺麗な景色で気を紛らわせて…まぁ…ずっと雲だけど笑
出発前にロビーでうんと動いて疲れさせておき飛行機で寝てもらうのはいかがでしょう^_^;?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません💦

そうなんですよね(><)やっぱり飛行機の中が一番のネックです😂
    子供がいない方には子供の泣く声もうるさく聞こえてしまうのもわかるのですが、とても行きづらいですね😣

行くとなればやはり乗る前に沢山遊ばせて機内で寝てもらうしかなさそうですね😅
    上手くいけばいいのですが…笑

まだもう少し悩んで結論出したいと思います!ありがとうございました😊

• 5月5日
ミルクティ

わたしの妹はオーストラリア人と結婚し、出産後5ヶ月の時と8ヶ月の時に飛行機で日本とオーストラリアを行き来していますよ。
妹は赤ちゃんと二人で飛行機に乗ったりもしてるので他にご家族が一緒に登場するなら安心していけると思います!
しかも、国際線は2歳までが無料だったかと思うので今がチャンスじゃないですか♫(´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

そうなんですね!😃✨
    それは凄いですね!2人でも飛行機に乗ったりしてるなんて凄い👏🏻✨

お義母さんも私達もいるから心配いらないよと言ってくれているので前向きに考えようと思います!☺️
    そして2歳まで無料なんですね!😋それはありがたい!チャンスですね💪🏻笑

もう少し悩んで結論出したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月5日