※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

娘がお風呂で泣いてしまう理由がわからない。母乳をあげて入れているのに、目や耳に水が入ったわけではない。どうしてでしょうか?

2ヶ月の娘が居るのですが、さっきいつものようにお風呂に入れようと頭から洗おうとしたらグズグズしはじめ、最終的には大泣きしてて一旦お風呂から出ることに…
家がマンションの為にお風呂場は反響するし、直ぐに泣き止ませないと隣人の人たちに迷惑をかけてしまうしで、大変でした💦

いつも通りに母乳をタップリあげてお風呂に入れてるのにどうしてなんでしょうか?
特に目とか耳に水が入ったりとかしたわけじゃないと思うのですが、教えて頂けませんか?

コメント

あち𓆉

お風呂の前に授乳するのは吐いたりしてしまうのであまり良くないですよ😓😓
赤ちゃんも大人と同じでお風呂が嫌だな〜めんどくさいな〜って日もあるんじゃないですかね😌💕

• ぷー

ぷー

ほーほー!
    そうなんですね!したら様子見ですね(*´∀`)
    良かった、ありがとうございます😄

• 5月4日
ロフティ☆

授乳後は入浴まで30分以上あけてますか??
お風呂が熱い、寒いなどの不快感があれば泣くと思います。

• ぷー

ぷー

母乳あげてからあけてます!
    んん、温度も温度計できっとしてるし、お風呂場も暖めてからお風呂に入れるようにしてるのでそこは結構気を付けてるつもりなんですけどね(T_T)

• 5月4日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

どうしたんでしょうね??
    うちの子はあまりお風呂のときは泣きませんが、泣く時は、お湯の温度が熱い、シャワーが強い、体勢が不安定、寒い、のどれかが原因のときが多いですかね。

• 5月4日
  • ぷー

ぷー

体勢が不安定なのかな?
    シャワーは一回も使ったことがないんですが、やっぱりシャワーの方が楽ですが?

• 5月4日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

今はまだ上の子がいるので沐浴で、最後の仕上げでざっとシャワーをかけてます。
    一人目の時は、自分がお風呂の椅子に股を閉じてすわって、太ももの所に赤ちゃんを寝かせてシャワーで洗ってました。体勢も安定していて洗う時は両手を使えて、シャワーでざっと流せたので楽でしたよ😄

• 5月4日
  • ぷー

ぷー

ほーほー!
    やっぱり、お子さんが二人になったら凄く忙しいんですよね?

• 5月4日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

はい、、正直こんなに大変だとは思わなかったですね(笑)一人がどんなに楽だったか!!と思いましたw
    でも二人目はよく言われるように、一人目よりも大人しく育児そのものは楽ですよ。お腹いっぱいになれば、起きていても暗い部屋で寝かせておけば1人で寝てくれます。大変と感じるのは主に上の子の赤ちゃん返りでしょうか。。
    でもどちらもとても可愛く、宝物が二つに増えたことは素直に嬉しいですね😄ぷーさんもゆくゆくはぜひ!!✨😊

• 5月4日
  • ぷー

ぷー

そうなんだ!二人目、良いですねぇー(*´ω`*)
    最終的には3人以上欲しいなって思ってますw

• 5月4日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

3人以上…!すごいですね!
    友達に3人目を産んだ人がいますが、家の中がもうわちゃわちゃだと言ってましたw
    大変だと思いますが、きっとそれが幸せで楽しいんだと思います😊💕
    ぜひぜひがんばってください!!😄✨

• 5月5日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます😄
    良く親を越す人数を産め見ないな話を聞いたことがるので頑張ろうかとw

• 5月5日
ゆりぴょん

急に頭が濡れてびっくりして泣きモードに入ってしまったのでは?(  ̄▽ ̄)
意外と次の日にはケロッと入ってくれたりしますよ(  ̄▽ ̄)

• ぷー

ぷー

ですかね?今日はちょっと雑にやっちゃったかな?って感じだったのでそうかな?

• 5月4日
なおじろー

そんな日もあると思います!
コレといった原因が無くても、単に今のタイミングのお風呂が嫌だったとかもあるかもしれないですし、1回くらいなら気にしなくていいのでは(^ ^)
今日はご機嫌ナナメね〜くらいに思っておかないと、疲れますよ(^ ^)

• ぷー

ぷー

そうですよね、そんな日もありますもんね😃
    ありがとうございます😄

• 5月4日