※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子連れでの遠方帰省はいつ頃から可能でしょうか。皆さんは祖父母を招いたり、墓参りや法事には行かれていますか。

子連れではいつごろから遠方へ帰省されますか?
例えば、東京から関西などの距離です。
冬場は感染も怖く、夏は猛暑で、なかなか距離もあるので
帰省できていません。皆さんは祖父祖母にはきてもらったりしたりされますか?
また皆さんは墓参りや法事など行かれますか?

コメント

まぁいっか🙃

関西〜中国地方の距離です🚄
初めての帰省は生後半年でした!法事があったので😌

それからは子供が幼稚園行くまでは5月や6月、11月とかに帰省してました🤗
幼稚園行き始めてからは春休み、夏休みに帰省してます😊

子供のお祝いや行事(運動会など)の時は親が関西の私たちの家まで来てくれます☺️👍

法事はなるべく参加してて、お墓参りは、帰省の時に親や兄弟と予定が合えば連れて行ってもらうって感じです🙂

星

夏だけ高速8時間かえってます。
冬は義実家が雪降る こっちは雪降らないためノーマルタイヤなのと、運転できないため

夏は夜出発なので!

義両親は七五三とかきてくれます