※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃン
子育て・グッズ

母乳が出にくくなってきて困っています。吸わせても出ないし、お餅も効果なし。どうしたらいいでしょうか?母乳外来に行くべきか迷っています。

お乳があきらかに出なくなってる気がします゚(゚´ω`゚)゚。

3ヶ月になったばっかりです。

おっぱいが小さくなってきてます💦
息子はお乳が出てないのかくわえて吸ってわ怒ります😂
しばらくすると差し乳?的な感じでグァーってお乳が張ってゴクゴク飲んでいるのですが、そこからもあまり出てないみたいで離してなぜか機嫌がよくなります。。
そしてすぐにまたぐずり出しミルクをあげるとゴクゴク!!

前までは夜中は張ったりしてたのに
全然張らなくなった〜😅
ベビースケールも買ったのにいつも測るの忘れる😅
でも50g単位だからよくわからない。。

よく吸わせた方が出ると聞くのでとりあえず吸わせますが、
全く出る気がしません💦
お餅を食べた時は前はよくでてたのですが
昨日はお餅も効果なし。。。
食欲ないけど頑張って無理やりご飯食べてるのに〜😭

何かいい方法ないですかー??💦
このままだと母乳止まりそう。。
まずなんででなくなったんだろー!!!
母乳外来行かなきゃいけないかな。。。

コメント

うしねこちゃん

お餅って母乳の出を悪くすると産院で言われました(^-^;

  • いっちゃン

    いっちゃン

    そーなんですね?!
    出るって聞いたので食べまくってたのですが、やめとけばよかったですね💦
    後悔です😭

    • 5月4日
あや

私もお餅やお赤飯やおせんべいもち米は母乳詰まらせるって聞きました😢

  • いっちゃン

    いっちゃン

    全然知らなかったです😭
    周りの友達も言ってたしネットでも書いてたので完全に信用しちゃってました💦

    やめときます。。

    • 5月4日
のん

私も3ヶ月の時にお乳足りてないな〜ってなった事があります^o^
子供が大きくなってお乳がついていけてないのかなー?っと思いました☆
でも3日ほどミルクをおぎないつつ頻回授乳にしたらまた追いついてきたのかまた母乳だけでいけるようになりましたよ☆^o^
いっぱい水分とると出が良くなるみたいですが(*´ー`*)どうでしょうか^o^

  • いっちゃン

    いっちゃン

    確かによく飲むし追いついてないのかもしれないです😭
    体重かなり重いので😂

    水分よくとるようにします!
    暑くなって汗ででちゃいますもんね!!

    頑張ってみます♪ありがとうございます♡

    • 5月4日
まめこ

3ヶ月ごろは首すわりや表情が出てきたり、喃語を話したりなど、出来ることが増えてきますよね。そんな時期に一時的に欲するようになると聞いたことがあります。3日〜1週間くらいか、個人差はもちろんありますが、また頻回授乳する事でバランスが取れてくると思います!赤ちゃんが吸ってくれるなら、欲しがるまま欲しがるだけ与えてあげましょう!
お餅は、質を悪くして詰まりやすくなります。適度に食べるぶんにはもちろんオッケーです👌そんなわたしもお正月はかなーり食べまくりました!が、全くなんの変化も無かったです😅笑
私も早くから差し乳です。ふにゃふにゃです笑

  • いっちゃン

    いっちゃン

    すみません、下に返事しちゃいました😂

    • 5月4日
いっちゃン

出来ること増えて来ました♪
おっぱい飲んで笑ってくれたりしてたのに、出てないのか泣かれるのが辛くて😂

懲りずに頻回授乳頑張ってみます!!
お餅は体質にもよるんですかね!笑
大好きなのでたまに食べることにします🤗

元々おっぱいがペッタンコなのにさらにふにゃふにゃになってショックです。笑

ありがとうございます♡