※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
雑談・つぶやき

悩みというか…ただの愚痴です。GWは義実家へ里帰りしました。基本的に…

悩みというか…ただの愚痴です。

GWは義実家へ里帰りしました。
基本的には良い義父母です。超絶人見知り場所見知りの娘のことをとても可愛がってくれています。
が、義実家着いて早々、娘に水分とらせなくちゃと持参したお茶を出す私に
リンゴジュース(大人用)あるよーと… 

義父に、持参した赤ちゃん用せんべいをあげてとお願いしたら(人見知りがすごくて少しでも近づけてあげるためです)
自分が食べてから娘へ与える…

持参した離乳食をあげてる最中に、自分のはしで自分が食べていたトマトを娘に与えるために小さくする…湯通ししないとあげてないというとやめてくれるのでセーフ👍

自分の飲んでいるそば茶や水道水をあげようとする義父…

私も気にしすぎなんでしょうが、1泊でどっと疲れました😥

昔やってた感覚で悪気なくされるので、余計たち悪いです😵

娘は乳児がはえてきた頃から予防歯科へ通っています。
残念ながら虫歯の原因菌がいるのを検査で確認していますので、指導通りの口腔ケア、フッ素を塗布しています。

たまにしか会わないので、虫歯に関してはその分日頃のケアをしっかりして、義父母の行動は大目にみるしかないのかと諦めてもいます…

同居で義家族に好き勝手やられている
お嫁様、本当に尊敬します!!

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

コメント