※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活中でストレスを感じている方がいます。ストレス発散方法を知りたいそうです。

妊活を始めて8周期目
病院に通院しだして2周期目です!
先月、卵管造影検査をして問題ありませんでした!
今週期からクロミッドを飲んでます!
今は高温期7日目です!
体温はいつもより高めですが
なんだか生理前のお腹の痛さを感じます……(TT)
また、今回も生理くるんだろうなー
なんだか、今回は期待がいつもより大きかった分、悲しいのとイライラで叫びたい気分です……笑
仕事も怒られるのにストレス
家事もストレス←面倒くさがり屋なので 笑
GW一人ぼっちなのもストレス 笑
昔みたいにみんなと朝まで飲みたいなー

ストレス発散を上手にできる人間になりたいです。
みなさんのストレス発散方法はなんですか?

コメント

グリコ♡

私も妊活していた時は、なかなか上手くいかずストレスで、仕事やプライベートにも影響してイライラばかりしていましたが、飲むのが好きなので、毎週予定入れたりして友達と飲んだり、旦那と飲んだり、外食いったりとして、飲んで忘れてましたよ!笑

パーっとやならきゃやってられないですよ!

  • まる

    まる

    本当最近イライラしてばっかりです……
    やっぱりパーっとやらなきゃ
    やってられないですよね(TT)
    妊活のことばっかり考えて疲れました!!
    みんなの楽しい話を聞きながらお酒が飲みたい!!!

    • 5月4日
ay♡66

私も妊活なめてて、なかなかうまくいかずイライラしてます‼️笑
しかも主人の転勤で全く知らない土地に来て٩( 'ω' )و
5/4に生理がまた来てしまったのでこの生理が終わったら卵管造影検査の予定です。
GWは飲みまくります‼️笑

と、勝手に共感してコメントさせていただきました(o^^o)

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます(*^^*)
    本当イライラしますよね(×_×)
    知らない土地は楽しみ半分不安半分ですよね(>_<)
    卵管造影の検査されるんですね!私はそこまで痛くなかったですよ(*^_^*)
    赤ちゃんのために\(^o^)/
    頑張ってきてください(^^)d
    飲みまくり!いいですねー\(^o^)/
    私も生理が来たらのむぞー!
    居酒屋いきたーーーい!笑

    • 5月6日
  • ay♡66

    ay♡66

    グッドアンサーありがとうございます♡
    うれしー(=´∀`)
    お酒好きというのも共感でうれしかったです♡

    痛くなかったんですね‼️
    私も痛くないといーなー(´∀`)
    さっき病院に連絡したら来週の金曜にやることになりました‼️頑張って来ます♡
    ゴールデン期間というのも
    モチベーション上がるし(o^^o)


    まるさんは生理がこないで
    べびちゃんがきてくれてるといいですね♡
    高温期ドキドキしますけど
    安定した体温を保てますよーに(*^ω^*)

    友達に愚痴ったり
    強がらないで旦那に弱音吐いたり
    1人で抱えないようにしてます(*^^*)

    • 5月6日
  • まる

    まる

    私も共感できる方がいて嬉しかったです(*^^*)♪♪

    来週の金曜日なんですね!
    私は終わった後に
    ゴールデン期間がきたー!って嬉しくってそのまま遊びに行きました 笑
    久々の平日休みだったので満喫\(^o^)/笑

    ありがとうございます(*^^*)!!
    あと、数日ドキドキです!

    本当、気持ちを共感したり共有したりするのって大切ですね!
    ayさんは旦那さんの検査はされましたか??
    うちは、今回生理が来たら
    検査してもらう予定です(..)

    • 5月6日
  • ay♡66

    ay♡66

    それいいですね‼️
    私も金曜日だし遊びに行っちゃおうかな(*´∀`*)笑

    主人の検査やってもらう予定です( ̄^ ̄)ゞ
    協力的な主人で感謝してますが、やっぱり嫌だな〜って気持ちもあると思うので、お休みの土曜日に病院に持って行くようにするつもりです(*^^*)今月末あたりになるかな〜

    生理こなければ検査なしでいいですもんね🎶ドキドキわかりますー💓ちょっと初期症状みたいなことがあるともしかしてーーー‼️とか1人で思っちゃいますもん💦

    • 5月6日
  • まる

    まる

    協力的なご主人でいいなぁ(*^^*)♪
    うちはようやく重い腰を上げてくれた感じです 笑
    まぁでも、嫌だろうし不安だろうなーって思いますよ(×_×)
    私も卵管造影のとき詰まってたらどうしようって不安でしたもん(×_×)
    まぁでももし結果悪くても
    現代医学で何とかなる!!って落ち着かせてました(..)

    わかります~!!笑
    先月も同じこと検索したなって思いながらまた、検索魔になってます 笑
    下腹部痛ってキーワードが個人的には一番沢山検索かけてます 笑笑

    • 5月6日
  • ay♡66

    ay♡66

    うちも最初に検査あるみたいなの…って言ったら「え?嫌だよ〜💦」って言ってましたけどね٩( 'ω' )و笑
    私も検査頑張るのを汲んでくれたみたいです(*^^*)

    そぉですよね‼️
    何か原因があるなら知っておかないと‼️と思いますよね(o^^o)わかれば現代医学に頼って(=´∀`)

    全く同じです(*^^*)笑
    ちょー検索しますよね( ^ω^ )
    下腹部痛って初期症状もあるし
    生理前もあるし微妙で
    めちゃそわそわしませんか?笑

    今日は体温どぉでした?(o^^o)

    • 5月7日
  • まる

    まる

    ayさんのご主人優しい方なんだろうなってなんとなく伝わってきます(*^^*)♪
    ayさんご夫婦は何歳なんですか?
    うちは、私が今年29才で主人が今年30才です(*^^*)

    そうそう!笑
    下腹部痛って初期症状でありますもんね!
    そわそわします!毎月!笑
    あと、足の付け根が痛くなるとか
    意識し出したら本当に痛くなったり
    心なしか気持ち悪いような……笑
    そして、毎月生理が来て
    あれはやっぱり想像だったんか(  ̄▽ ̄)とか 笑

    今日の体温はまだ高めでした!
    でも、それは病院で高温期を保つ薬を出してもらったからだと思います( ´△`)
    明日明後日でどうなるかですね……(TT)

    • 5月7日
  • ay♡66

    ay♡66

    え♡なんか嬉しいです(o^^o)ありがとございます🎶
    私たち夫婦は同じ歳で今年31歳の年です( ^ω^ )まるさんたちより少し年上ですね(*^^*)20代うらやましいです♡
    私たち去年6月に入籍して、11月に結婚式をしたんです(o^^o)そしたら主人が11月に転勤になって、私の仕事の都合で今年の4月まで別居してたんですよー💦

    すっごいわかります‼️
    気持ち悪い気がするーーーー( ̄∀ ̄)笑
    そしてあとから想像だったーって思うやつーー‼️笑

    今日も高めでよかったぁ(*^^*)
    明日、明後日私も気になるので
    よかったら教えてください(o^^o)

    • 5月7日
  • まる

    まる

    今日もお疲れさまでした(^o^)
    私たちは去年の6月に入籍して
    9月に結婚式しました(*^^*)
    お互い新婚ですね(*^_^*)♪
    4月って先月ですね(*・∀・*)!!
    ayさんは今はお仕事して居られないんですか??(*^_^*)
    一緒に住むって楽しいですよね(^○^)!
    って事は、本格的に妊活始めたのって先月からですか??
    質問攻めでなんかすいません (  ̄▽ ̄)笑

    今日の高温期は若干下がってしまいました~(´Д`|||)うぇーん
    でも、最後まで諦めずに待ちます(T-T)
    ayさんは妊活のために
    何かサプリとか飲んでますか??

    • 5月8日
  • ay♡66

    ay♡66

    おつかれさまです(*´∀`*)

    同じ時期に入籍とは奇遇ですね〜♡
    なんかすごい親近感✨

    そぉなんです💦
    まだこちらに来て半月…(*゚▽゚*)
    どこに行くにも車のナビで検索です‼️笑
    今は仕事してません〜
    絶賛専業主婦中で、知り合いもいないし
    主人の帰りも遅いので
    平日はほぼ1人暮らしです(*゚▽゚*)
    でもそんな感じでも一緒に生活するのは楽しいですね♡

    もともとやっていた仕事が大好きだったので辞めるのほんとに辛かったんですけど、主人が転勤族なのでまた同じ職に就くのも迷ってるんです…(*´-`)

    お酒飲みたいから結婚式までは絶対妊娠しないと決めてましたが‼️笑
    結婚式後はすぐ子供欲しいと思ってたので、基礎体温とか測ってアプリの排卵予測に合わせて主人のところへ通い妻してました( ̄∀ ̄)もちろんそんなんで妊娠できませんよね💦笑
    なので、本格的には先月からですね(o^^o)

    血を見るまでは諦めないでください( ̄^ ̄)ゞ
    葉酸とビタミンのサプリメントと
    ルイボスティー飲んでますよ(*^^*)
    まるさんは?(*´∀`*)

    • 5月8日
  • まる

    まる

    いろいろ街を探索楽しそうですね(*・∀・*)♪♪
    私はほぼほぼ転勤ないので
    一生この土地かぁ~って思うとたまにげんなりします……笑
    いろんな所住んで見たかったなーって(T-T)
    一緒に住むの楽しいですよねー!
    これで子どもが出来たらもっと楽しいだろうなー(*^_^*)
    赤ちゃんの布団どこに引こうかなっとかいろいろ考えてます 笑

    仕事が大好きだったんですね!
    そういう仕事に出会えるっていいですね(*^^*)羨ましいなぁ!
    転勤族だと正社員は難しいですもんね(>_<)
    パートでとか難しい職業なんですか??
    まぁ仕事もご縁なのでいいご縁があったときに(*^^*)ですね♪

    わかりますー!
    私は新婚旅行で海外に行きたかったのでそれまでは妊娠できんわ!!って感じでした!笑
    せっかくの結婚式、旅行
    ベストの体調で望みたいですよねー!

    なるほど(^o^)!!
    本格的には先月からなんですね(*^_^*)
    なんか、妊活これでようやくできるぞー!!って気合い入っちゃいません?!
    私もはや頭の中はそればっかりです 笑

    ありがとうございます(*^^*)
    諦めずに待ちます!!
    私はルイボスティーを
    たまに飲んでます!
    主人がルイボスティー嫌いだから2種類お茶沸かしてて
    最近それが面倒でサボりぎみですが(  ̄▽ ̄)
    私も葉酸飲もうかな!
    結構みなさん飲んでおられますよね(*・∀・*)

    • 5月8日
  • ay♡66

    ay♡66

    おはようございます♡

    まさか自分が転勤族になるとは思ってなかったですが、意外と楽しめてて驚きです笑
    まるさんと旦那さん、仲良しなんですねー(*^^*)一緒に住むのが楽しいって幸せな気分になります♡

    私もそれ‼️考えちゃいます♡笑
    ベッドの位置が今のままだとベビーベッド入らないかな〜とか(o^^o)

    まるさんは働いてらっしゃるんですよね?(*^^*)正社員ですか?(o^^o)
    私は理学療法士をやっていたんです✨
    パートでも働けるんですけど…勝手な私の考えですが、リハビリって信頼関係が1番大切だと思ってるので3年くらいで辞めることになるなら違う職種にしようかなーとか思ったりして(*´Д`*)

    私も同じ考えでしたー(*´∀`*)
    なんならハネムーンベイビー狙う‼️くらいの勢いだったですけど٩( 'ω' )و笑

    気合い入ってます‼️引っ越した週にレディースクリニック受診しました‼️笑

    2種類エライですね(o^^o)うちの主人もルイボスティー苦手らしくて、亜鉛のサプリメント飲んでもらってますよ(*^^*)
    葉酸、薬局で買ってますがそこまで高くないし、妊活にも妊娠後もいいなら飲もうかな〜って感じです♡

    • 5月9日
  • まる

    まる

    お疲れさまです\(^o^)/

    私は結婚をきに転職して
    今はフルタイマーのパートをしてます(*^_^*)
    前の職場じゃ妊活や子育てが不向きな職場だったので(>_<)
    パートになって少しは仕事と人間関係のストレスが緩和出来たら良かったです(T-T)
    えぇー!理学療法士さんなんですね!立派な資格ですね(*・∀・*)!!
    今まで頑張ってやって来られた分
    中途半端な感じになっちゃうのは嫌ですもんね(>_<)
    でも、本当大好きな仕事に出会える人ってそんなに沢山居ないと思うので羨ましいです(*^^*)
    私は前職は栄養士だったんですけどもう栄養士はやりたくないって感じなので(×_×)笑

    凄い!行動派ですね!!
    旦那さんは早すぎない?とか言われませんでしたか?
    うちは、半年でクリニックに行ったんですけど
    早すぎじゃない?!って言われました( ´△`)
    それでも、行きましたけど 笑
    早いも遅いもないし!笑

    ご主人も飲んで居られるんですね!
    うちは何かマカ飲んでました(^o^)
    亜鉛も薦めてみます(*・∀・*)!!
    私も買いに行ってみます\(^o^)/
    飲んで損はないですもんね(^o^)(^o^)♪♪♪

    • 5月9日
  • ay♡66

    ay♡66

    やっぱり転職されたんですね٩( 'ω' )و
    妊活とか子育てとかの環境
    新婚の私たちにとっては
    重要事項ですよね‼️

    栄養士さんこそ立派と思います(*^ω^*)
    前勤めていた施設にも栄養士さんいらっしゃいました✨勤務時間とか大変そうですよね💦ストレス緩和になったならなおさらよかったです✨

    早すぎない?って言われたかもです٩( 'ω' )و
    けどそんなの気にしませんよね(*^ω^*)
    行くしー(°▽°)ナニカ?みたいな感じです♡笑

    マカいいらしいですね(o^^o)
    どんどん準備万端にして
    ベビちゃんを迎えましょう(=´∀`)

    なんか卵管造影が近づいてきて
    緊張してきました( ̄∀ ̄)笑

    • 5月9日
  • まる

    まる

    本当にっ!
    どれだけいい環境を作れるかって超大切ですよね!
    栄養士は早番遅番とか年齢層も高めなのでストレスでした(×_×)
    妊活にストレスは大敵です!笑

    そんなの気にしないですよね(* ̄∇ ̄)♪
    無駄な時間過ごしたくないのよ!こっちはo(`^´*)って感じですよね 笑

    卵管造影緊張しますよね!
    ネットとか見ると
    凄い痛いとか書いてあるし( ´△`)
    でも、痛いのは最初に器具を入れる時の1~2分ぐらいですよ(*^^*)生理痛の強いやつって感じでした!
    金曜日でしたっけ??
    痛み止の座薬は有りですか??

    • 5月9日
  • ay♡66

    ay♡66

    その通りですね‼️
    ストレスは大敵です٩( 'ω' )و

    ほんとに無駄な時間過ごしたくない〜‼️
    わかる〜共感できて嬉しい〜(=´∀`)
    夫婦共に健康でも20%しか妊娠できないんだからのんびりしてられないですよね‼️笑

    そぉなんですよ〜💦
    まるさんもそこまで大丈夫だったの聞いて少し安心したり、なんかやっぱ痛いのかな( ̄∀ ̄)とか思っちゃって💦

    そぉです、金曜日です(*^^*)
    痛み止めの話聞いてないです( ̄∀ ̄)
    先生は怖くないんですけど
    説明してくれた看護師さんが
    怖くてあんまり聞けなくて…( ̄∀ ̄)笑

    • 5月9日
  • まる

    まる

    なんか、人間は動物会の中で一番妊娠しずらい生き物らしいです(>_<)!
    50%ぐらいあればいいのになーって感じですよね(  ̄▽ ̄)
    妊活初めてから本当いろんな知識が付きました。笑
    私は生理周期が35日とかなんで排卵の回数が少なくて一回一回が長くていやになります(T-T)

    あーわかります( ´△`)
    怖い人看護師さんだと聞きにくいですよね(>_<)
    私もあーまた、この人か……(T-T)って看護師さんいます( ´△`)
    聞きたいこと聞けないとモヤモヤしますよね 笑

    たぶん、卵管造影のときは
    優しい看護師さんが付き添ってくれると思いますよ(*^^*)!!
    あと、痛いときはフゥー!って息をはくと気持ち楽だと思います(*^^*)
    私はずっと家でもし卵菅詰まってたら体外になるよ……どうしようお金……仕事もあるし(;o;)
    って考えすぎてやばかったです(T-T)
    ayさんの卵管造影が何ともありませんように!痛くありませんように(>_<)!!

    • 5月10日
  • ay♡66

    ay♡66

    おつかれさまです♡
    そぉなんですか⁉️生物の中で1番妊娠しずらい⁉️
    知らなかったです💦
    35日は結構長めですね〜待ち遠しいのわかります。でも生理周期整ってるんですね✨
    私は結構25〜30日くらいでバラバラなんで羨ましいです(*´∀`*)

    いますか?( ̄∀ ̄)やっぱり怖いといろいろ聞けないですよね💦前の職場では怖いナースとも仲良かったですけど、いざ患者になると怖いの無理ですね(*´-`)笑

    フゥー!ですね(o^^o)ありがとうございます♡絶対やります‼️笑
    やるなら早くやって終わらせたくなってきましたけど、金曜まで落ち着いて構えます( ̄^ ̄)ゞまるさんに祈ってもらったので(*^^*)

    • 5月10日
  • まる

    まる

    こんばんは(^○^)
    今日はむしむし暑い1日でした(>_<)
    ayさんは25~30日なんですね!いいなぁ(>_<)(>_<)
    私の通ってる病院の先生的には、生理周期が長い→低温期が長い→卵胞の育ちが遅い→質の良い卵子が出来にくい
    って感じらしいです( ´△`)←先生の話を解釈すると
    この前はクロミッドを飲んで
    卵胞の育ちを促したんですけど
    あまり効果がなかったので
    次はクロミッドの量を増やして
    いこうって感じでした(。・ω・。)ゞ
    もうすぐ生理きそうな感じなんで次はクロミッドで上手く排卵してくれるといいなぁー(..●)

    恐いっていうか
    冷たい感じの看護師さんいますよー(T-T)患者さん目線になるといろいろ違って見えますよね(>_<)
    私は先生の話し方が早くて私が理解する前に話が終わるので←笑
    聞きやすい看護師さんの時は後で聞いてます(*^_^*)

    ところで!ついに明日ですね!!
    検査は午前中ですか??
    緊張するとは思いますけど
    気を張りすぎずに
    頑張って来てくださいね(*^_^*)!!

    • 5月11日
  • ay♡66

    ay♡66

    おつかれさまです(o^^o)
    暑かったですか?
    北陸に引っ越してきたので
    今日はそこまで暑くなかったです🎶

    なるほど〜(=´∀`)
    わかりやすい説明、ありがとうございます✨
    クロミッド飲んでるって
    ママリでもよく書いてありますね〜
    生理きそうなんですか?
    でも実際くるまで粘りましょう‼️
    私も明日、ホルモン検査の結果も言われそうなのでそれによっては何か内服勧められるのかな٩( 'ω' )و

    先生に早いよ〜とはなかなか
    言えないけど聞きやすい看護師さんだと
    助かりますね(*^^*)笑

    そうなんです…明日の12:30に
    病院に来るように言われてます( ̄^ ̄)
    午前中の診察が終わり次第、
    卵管造影の検査をやってるらしくて…
    待たされそうですね(°▽°)
    まるさんのおかげで頑張れる気がします♡
    ありがとございます(*^ω^*)

    • 5月11日
  • まる

    まる

    確かに北陸の方は涼しそうですね(*^_^*)いいなぁ!
    中国地方はムシムシ感半端なかったですよー( ´△`)

    うぅ(;o;)ありがとうございます!!
    生理がくるまで粘ります!
    頑張れ子宮!!笑
    いえいえ(^^)私のつたない説明ですいません(>_<)
    クロミッドは最初の第一段階で飲んでる人多いっぽいですよー!
    ホルモンの結果でもしかしたら、クロミッドあるかもですね(^^)
    私は次、クロミッドの効きが悪かったら自己注射を進められてて(>_<)自己注射とか恐いですよね(>_<)副作用も強いみたいだし(T-T)

    12時半からなんですね(^-^!!
    そう言って貰えると私も嬉しいです(*^^*)!!
    また、明日どうだったか教えてください(^^●)

    • 5月11日
  • ay♡66

    ay♡66

    中国地方‼️行ったことないです(o^^o)
    もし転勤でそちらに行ったら
    またその時はいろいろ教えてくださいね♡

    頑張れ子宮!おもしろいです(*^^*)笑

    自己注射は怖いですねー💦
    しかも副作用まで強いとなると
    打つのイヤになりそうですね💦

    ありがとうございます✨
    ぜひまた明日お話しさせてください(*^ω^*)

    • 5月11日
  • ay♡66

    ay♡66

    たびたび失礼します(*^^*)
    お昼に卵管造影終わりました(o^^o)
    教えてもらっていた通り、
    呼吸したのでずっしり重たい感じは
    ありましたが、耐えられました(*^ω^*)

    けど…左卵管詰まってました(´;ω;`)
    ショックすぎてあんまり先生に
    聞きたいこと聞けなかったです。
    ちゃんと妊娠できるのか…聞けばよかったと後悔です( ̄∀ ̄)
    とりあえずタイミング見てみるためにも
    来週また来てって言われたことだけ
    覚えてます…
    あとホルモンも少し少なめだけど
    これはまぁ大丈夫でしょう
    みたいな感じでした(´;ω;`)

    はぁ…こんな日に限って
    主人は会議と飲み会で
    帰りが遅いし〜
    たぶん夜までネットで検索です( ̄∀ ̄)笑

    • 5月12日
  • まる

    まる

    卵管造影お疲れさまでした!
    呼吸法お役にたてたみたいで世かったです(*^^*)

    左詰まってたんですね(´;ω;`)
    でも、右は通ってたんですよね?
    うちの看護師さんが
    卵管造影する前に
    片方詰まってる方はよく居られるけど妊娠してる人沢山いるし
    両方詰まってたら体外になっちゃうけどね(>_<)って言ってましたよ(^^)
    ここのサイトにも沢山居られた気がします!
    不安に思う気持ち凄くよく分かります(;o;)妊娠できるのかなって不安になりますよね(T-T)
    でも、信じて諦めずに前を見てお互い頑張りましょう(..)!!
    病院早めに行ってて正解でしたね(^^)
    原因が分かれば、じゃぁこれからどうすれば良いかって自然と分かりますもんね(^^)

    えぇー(;o;)今日、ご主人帰りが遅いんですね(T-T)
    今日は早く帰ってきて
    話聞いて欲しいですよね(T-T)
    早く帰ってきてあげてー(>_<)!!

    • 5月12日
  • ay♡66

    ay♡66

    ほんとに呼吸法習って臨んでよかったです‼️
    しかも優しい看護師さんだったから本当に助かりました〜♡この前の看護師さんだったらどぉしよぉかと思いました💦笑

    右はちゃんと通ってたみたいです(´;ω;`)
    そぉなんですね‼️
    すごい優しい看護師さんですね♡
    勉強になります(*^^*)
    調べてみたら片側だけでも
    妊娠できるようなので
    来週の受診は落ち着いて
    先生の話を聞いてこないとと思います‼️

    エアコンのメーカーに勤めてるので
    この夏に向けての会議らしくて💦
    いつも遅いから慣れてるんですけど
    今日はちょっと辛いですね(´-`).。oO

    まるさんは体調どぉですか?(*´∀`*)

    • 5月12日
  • まる

    まる

    おはようございます(^o^)

    うんうん(*^_^*)!!
    片側だけでも妊娠しておられますよね!
    来週はいろいろ先生に聞いた方がいいですよね♪
    お互い赤ちゃん迎えましょー(*^_^*)
    なんか、検査するといろいろな事が分かって毎回ドキドキですよね(T-T)


    エアコンのメーカーさんなんですね!!確かに夏はエアコン無いと死んじゃいますもん(>_<)
    お忙しい時期ですね(>_<)
    昨日は帰って来られてから話聞いてもらいました?(^^)
    私は、いつもの下腹部痛はあるし茶おりが出てます(´Д`|||)
    体温は高くもなく低くもなく……
    もう生理くるわー(つд;*)
    ってずっと家で言ってます←うざい人 笑
    今日は主人の誕生日なんで
    妊娠出来てたら良かったんですけどね(;o;)
    ごめんよって感じです(  ̄▽ ̄)
    っと言いつつ
    一応今日で高温期16日目なんですけどちゃんと生理来てないから検査してみようかなーとか!
    検査薬無駄になっちゃう可能性高いですけど(  ̄▽ ̄)
    陰性だったら新しいお酒があるので今日はそれを一緒に飲もうかなって思ってる所です。笑

    • 5月13日
  • ay♡66

    ay♡66

    おはようございます♡

    夏はその日のうちに
    帰ってこれないのが続きます💦
    本人の体調が心配ですよね〜
    昨日は主人帰りが遅くて、地元の友達で
    2人目なかなかできず妊活してて
    よく相談してた子がいて、
    何かアドバイスもらえるかなと思って
    話をしたら、逆にショックなこと言われまして…ちょー後悔です( ̄∀ ̄)
    なので今日は朝から気分転換に
    2人で銭湯に来てます♨️笑

    ご主人、お誕生日おめでとうございます🎉
    高温期16日すごいです✨
    私はそんなに高温期を
    保ったことありません💦
    無駄になるかもだけど
    もやもやするより検査する方を
    私も選ぶと思います笑
    検査して陽性だったら最高だし、
    陰性だったらお酒を思い切り飲みましょう‼️笑

    陽性のことを私も祈ります♡

    • 5月13日
  • まる

    まる

    えっΣ(゜Д゜)
    ショックな事言われたんですか( ´△`)
    それはもう流すのが一番ですよね!
    銭湯いいですねー!私たちもよく温泉巡りしてます(* ̄∇ ̄)ノ♪お客さんが自分一人の時とかラッキー!!って感じになります!
    ご主人は土日休みですか?(*^_^*)
    うちは不定休なので今日は一人でゴロゴロしてました(  ̄▽ ̄)

    私も初めて16日目まで来ました!
    いつも大体高温期12日目とかで生理きちゃうので(/´△`\)
    でも、今回のは薬のおかげですね(T-T)看護師さんにも高温期伸びるから2~3日生理遅れると思うって言われてたので(T-T)
    そして、検査薬してみたんですけど
    やっぱり陰性でした(´;ω;`)うぇーん
    悲しいっす(/´△`\)
    また、病院で注射打つのかと思うと萎えます……(T-T)
    いや、でも今晩は飲みますわ(..)
    梅酒とワインがあるので(*^_^*)
    次また頑張ります(*^^*)!!

    • 5月13日
  • ay♡66

    ay♡66

    ほんとにまさかの反応だったので驚きです(*⁰▿⁰*)
    夏に子供連れてこっちに遊びに来てくれるって話してて、私たち夫婦と飲みたいから「妊活は秋からにしなよ!」なんて言うんですよ💦
    あなたたち夫婦のために妊活のタイミング合わせるとかないから〜(・∀・)って感じです。それでなくても私は早く欲しいと思ってるし、その子だって妊活苦労してたのにまさかの発言にほんとびっくりで💦
    愚痴ですみません💦

    それわかりますー♡
    今日は露天風呂が私だけになったので
    ラッキーって思ってました♡笑
    こっちにきて初めて銭湯行ったので
    いろいろ探してみたいと思います(o^^o)

    一応土日休みなんですけど、どっちか1日は仕事しに行ったりすることが多いですね、サービスで( ̄∀ ̄)笑
    不定休だと平日とかおでかけできる感じですかね?空いてていいですよね(*^^*)

    おー💦そぉでしたか(TT)
    注射のことは今日は忘れて
    飲みましょう‼️笑
    私もワイン大好きでよく飲みます♡
    お誕生日ケーキも食べましょう‼️

    私も排卵日周辺は頑張ります‼️
    何と言ってもゴールデン期だ‼️
    と自分に言い聞かせて(*´∀`*)

    • 5月13日
  • まる

    まる

    えぇーなんだそれは(´Д`|||)
    いやいやいやいや、知らんし!そんなん!って感じですね(T-T)
    飲みたいからとか……(T-T)
    勝手に自分んちで飲んでろって感じ( TДT)

    おぉ!それはラッキーでしたね(* ̄∇ ̄)♪
    いろいろ探索たのしそー\(^o^)/
    良いところ沢山見つけてくださいね(* ̄∇ ̄)♪

    えぇーサービスなんですね(T-T)
    お忙しいんですね(/´△`\)
    じゃぁご主人がお休みの日
    いろいろお出掛け楽しいですね(*^_^*)
    知らない土地に来たばっかりだと知り合いもまだ少ないですもんね(>_<)
    それが、私は土日休みなんですよー(  ̄▽ ̄)
    友だちと遊ぼうにも
    みんな、結婚して子どもいる人が多いので基本一人でゴロゴロしてます(*^^*)

    ですね!今日は忘れて!
    いつもより高カロリーな食事を楽しみます(* ̄∇ ̄)ノ笑

    頑張りましょう!
    そう!ゴールデン期ですよ!
    排卵日付近は今か今かって感じになりますよね!
    排卵日検査薬とか使ってますかる?

    • 5月13日
  • ay♡66

    ay♡66

    ほんとですよねーーー‼️
    もぉ暴れたい気分でしたよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    地元にいた時は忙しくて主人がいなくても休みの日も女子会とかしてましたけど、こっちには知り合いとか全くいないのを主人が気にしてくれてて(・∀・)休みは時間作ってくれてます🎶
    平日はずっと1人でゴロゴロです(*´∀`*)失業保険終わるまで〜と思ってますけど、抜け出せなくなりそうです( ̄∀ ̄)笑

    私も便乗して飲んじゃいました♡笑

    ですよね‼️
    先月の排卵の時期に合わせて
    排卵日検査薬買ったんですよ(*^^*)
    今月もやってみます(o^^o)
    まるさんは使ってますか?

    • 5月13日
  • まる

    まる

    おはようございます(*^^*)♪

    優しいご主人ですね(*^_^*)!!
    赤ちゃん出来るまでは
    二人の時にしか楽しめない事沢山したいなーって私も思います(*^_^*)
    とりあえずディズニーランドなぁ(* ̄∇ ̄)♪
    私も転職する前に3ヶ月家に居たのでもう働きたく無かったです(/´△`\)笑
    今でも働きたく無いのが本音です←笑笑

    私も使ってます!
    今は海外製のwondfoを使ってます\(^o^)/!!
    ayさんはどこの排卵日検査薬使ってますか?(*^^*)

    • 5月14日
  • ay♡66

    ay♡66

    こんにちは(*^ω^*)

    そぉですよね(o^^o)
    私たちもこっちにくる前に
    祖母、母、義父母、義妹と
    ディズニー行きました♡
    義理の家族は遠くからでしたけど
    来てくれて楽しかったです(*^^*)

    専門学校を卒業してから
    仕事しないのは初めてなので
    どぉなっちゃうかと思いましたけど
    働かないのもありですね♡笑

    私はラッキーテスト使ってます(o^^o)
    けど病院で言われた排卵時期と
    ラッキーテストの結果と
    実際の排卵日となんかあんまり
    合致しなくて…困惑気味です💦笑
    wandfoの使い勝手はどぉですか?

    • 5月14日
  • まる

    まる

    お疲れさまです(*^^*)

    ディズニーいいなぁ!
    うちの主人は一回もディズニーにいったことがないので
    2人で行きたいねぇーって話してます(*^^*)

    wondfoは私的には結構いいですよ!
    基礎体温や病院で確認してもらった排卵と一緒です(*^^*)
    前はDAVIDを使ってたんですけどこれは少し反応が遅くて(/´△`\)
    いろいろ合う合わないがあるっぽいですね(>_<)
    wondfoは比較的反応しやすいらしくて私には合ってました(*^^*)

    そして、今日生理来ちゃいました~(/´△`\)(/´△`\)うぇーん
    今日はまたお酒です 笑
    また、来月頑張ろうと思います(*^^*)

    あとあと!
    私、昨日携帯変えたんですけど
    次の携帯に
    このアカウントが引き継げなくて……(T-T)
    機械音痴なのでもうイライラしてます……(T-T)
    また、新しいアカウントで登録し直すことになりそうです……(´;ω;`)
    名前はこのままでいこうと思うのでまた、見かけたら声かけてください(*^^*)
    いろいろたくさんお話出来て楽しかったです(*^_^*)
    本当にありがとうございました(*^^*)
    お互い可愛い赤ちゃん授かりましょうね(*^^*)

    • 5月15日
  • ay♡66

    ay♡66

    おつかれさまです(o^^o)

    ぜひぜひご主人と行ってみてください🎶
    夢の国、楽しいですよー♡

    そぉなんですね(*^^*)
    私もラッキーテスト終わったら
    wondfoに替えようかな(o^^o)

    生理きたんですねー💦
    ガンガン飲んじゃいましょう‼️笑


    携帯変えるのって結構大変ですよね💦
    慣れるまで頑張ってください✨

    私の方こそほんとにいろいろ
    お話しさせてもらって
    助けていただきました♡
    ありがとうございました(=´∀`)
    妊活頑張ってればまた出会えそうですね♡
    ぜひ私のことも見つけていただいたら
    声かけてくださいね🎶

    赤ちゃんが私たちのところへ
    来てくれますように╰(*´︶`*)╯♡

    • 5月15日
  • まる

    まる

    お久しぶりです!お元気ですか?
    さっき妊娠のカテゴリーでay♡66さんを発見して嬉しくってつい送りました(*'ω'*)
    妊娠おめでとうございま(*^^*)💕
    私も12月23日に陽性が出て
    今、ay♡66さんと同じ8週です^ ^
    凄い奇遇で一人で喜んでました(*^^*)笑
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように😍💕

    • 1月18日
  • ay♡66

    ay♡66

    お久しぶりですー♡
    私もまるさんいないかな〜って
    すごく気にしてママリ
    見てたんですけど
    なかなか見つけられなくて‼️
    すっごい嬉しいです😆
    しかもまさかの同じ8週⁉️♡♡♡
    奇跡〜😍嬉しすぎます‼️

    夏までマタニティライフ楽しみましょうね☺️性別とか今から気になりますね🎶

    つわりとかどうですか?
    私、部屋のにおいが気になりだして
    さっきからこの寒いのに窓全開にしてます😫笑

    • 1月18日
  • まる

    まる

    私も嬉しかったです😍❣️
    思わずコタツから起き上がりました😄❣️笑

    8月末が予定日ですよね(*'ω'*)💕
    楽しみですよね🍼💕
    私は仕事終わってから気が抜けるのか夕方から気持ち悪くて怠くなってきます💦
    でも、他の方の話を聞いてると比較的軽いんだと思います!
    まじっすかΣ(゚д゚lll)
    めっちゃ寒くないですか?!風邪ひかないように気をつけて下さいね😣💦
    今、風邪引いたら大変ですもんね😱
    でも、まだまだ赤ちゃん無事に育ってるか不安ばっかりです😢💦

    • 1月18日
  • ay♡66

    ay♡66

    そうです♡
    8月末が予定日ですね☺️
    旦那の仕事が一番繁忙期なので
    里帰り出産したらしばらく会えなさそうなので可哀想〜って感じです💦

    わかります〜😢
    私も夕方気持ち悪くなります…
    私、まだ職場に報告してないんですけど、まるさんはもう報告しましたか?

    ありがとうございます♡
    しばらく窓開けて閉めました😙

    確かにまだまだ安定期まで程遠いし、
    心配ですよね💦
    私は来週の火曜日検診なので
    早く日が経たないかな〜って
    思ってます😊

    • 1月18日
  • まる

    まる

    里帰り出産されるんですね(*^^*)
    きっと毎日写メ送っちゃいますよね😍❣️
    どれぐらい里帰りされる予定なんですか?(*^^*)

    夕方ってなんで気持ち悪くなるんですかね😨💦
    夕食の準備は考えたくないです😱
    私は結構重たい物を持つので
    心拍確認後に報告しました!
    重たい物は全部他の方がやって下さる感じになるので必然的に周りもチラホラ知ってます!
    まだ、何があるかわからないのでプレッシャーもあるんですけど報告して良かったかなとは思います!
    報告するタイミング難しいですよね💦あんまり早くに言って何かあったら…って思うと😣←ネガティブすぎてすいません💦笑
    ay♡66さんはお仕事であまり重たい物などは無い感じですか?(*^^*)

    私は明日、通院していたクリニックに行って診察して貰って紹介状貰ってきます(๑・̑◡・̑๑)✨
    検診の日待ち遠しいですよね!
    あっという間にその日になればいいのになぁ❣️って私も思います(*^^*)💕

    • 1月19日
  • ay♡66

    ay♡66

    おつかれさまです(^^)

    主人の帰り遅いですし、
    地元に子連れの友達が
    たくさんいるので会いたいし
    いろいろ教わりたいなと思いまして✨
    地元の病院とかも決めたりしないといけないんでしょうけど、まだ全然考えてないんです💦
    35週くらいから帰って1ヶ月検診終わるくらいまでは地元かな〜ってふんわり考えます😊

    ちゃんと妊娠のこと考慮してくれる職場でいいですね🎶自然な感じでみんなに伝わるのも、なんかいいです☺️
    私も結局前と同じ仕事をパートで始めたんです、7月から😊
    理学療法士なので高齢者の方を抱えたりするんです…次の検診が済んだら報告しようかな✨
    確かにまだまだ心配ではありますが…

    産院への紹介状ですか⁉️☺️
    母子手帳はもらいましたか?☺️

    • 1月19日
  • まる

    まる

    周りに教えてくれたり助けてくれる人は多い方が安心しますよね(*'ω'*)❣️
    私は事情があって里帰りはせずにいる予定です(*^^*)
    かなり不安ですがお義母さんが丁度仕事辞められるみたいなので助けて貰おうかなっと思ってます(*'ω'*)✨

    ay♡66さんお仕事始められたんだなぁって思ってました(*^^*)✨
    お仕事好きって言っておられましたもんね(๑・̑◡・̑๑)❣️
    うんうん(*^^*)初期が1番気をつける時期みたいなので
    できる範囲で重労働は避けたいですよね😣
    お子さんがおられる人は
    皆、気を使ってくれるので本当ありがたいです!

    産院への紹介状です!
    母子手帳は産院に行ってからみたいで(>_<)
    早く欲しいです!
    ay♡66さんはもう貰いましたか??

    • 1月19日
  • ay♡66

    ay♡66

    里帰りされないんですね(^^)
    ご主人もすぐ赤ちゃんに会えて
    いいな〜♡
    それにお義母さんと仲良しでいいですね✨
    うちはお互いの実家から遠いのでなかなか会えなくて(。・ω・。)

    働くこと自体は好きなんですけど…
    今の職場は前のところのように
    楽しくないので( ˙-˙ )笑
    早めに辞めてしまうのも手かと
    思ってます💦

    そぉなんですね😊
    産院に受診するのはいつ頃ですかね?☺️
    私の通ってる病院はレディースクリニックで、婦人科と産婦人科と一緒のところなので、7週で心拍確認できたので次回までに母子手帳もらってきてねって言われました✨なので、ついこの前貰ってきたところです😊

    • 1月19日
  • まる

    まる

    お互いの実家が遠いんですね!じゃぁ尚更、里帰りで喜ばれますね(*^^*)💕
    どちらの家にも赤ちゃんのこと報告されましたか?(*^^*)✨

    そうなんですね!!
    でも、仕事って環境とか人間関係で全然違いますもね💦
    早めに辞めるのも手だと思いますよ〜(*^^*)笑
    私も辞めようかどうしようか迷ってます!でも、育休手当が惜しくて…笑笑

    産院は30日に行きます!
    その時はもう10週になっちゃってます❣️
    そうなんですね!
    いいなぁ(*^^*)同じ所の方が安心しますよね(*'ω'*)
    私もクリニックの方みんな優しかったので少し寂しいです 笑
    私も早く母子手帳欲しいです(*'ω'*)💕
    ay♡66さんはマタニティーマークのストラップ付けてますか??

    • 1月19日
  • ay♡66

    ay♡66

    お正月に私の実家に帰ったので、
    その時には胎嚢だけ確認できてるって伝えたんです😃
    そしたら主人の方にも早く言いなよ〜って言われたんです…
    私的には安定期入ってからでもいいかと思っていたんですけど、うちの実家の意見を取り入れて心拍確認できてから、主人の実家にも伝えました✨
    まるさんは報告されました?😊

    ですよね〜😳笑
    まるさんはフルタイムのパートさんでしたっけ?産休、育休もらえるなら貰った方がいいですよね、せっかくですし🎶笑
    私はたぶんもらえないんじゃないかなと思ってるので辞める気持ちがすぐに出てきてしまって💦笑 ちゃんと契約書確認しなくちゃ😏

    みんな優しかったクリニック、素敵です😊✨産院もいい人たちだといいですね☺️
    この前の月曜にもらったので、まだ会社にしか出かけてなくて、報告してないのでつけてないです💦この週末は出かける時、バックにつけようかな😊

    • 1月19日
  • まる

    まる

    お疲れ様です(*^^*)
    私は自分の家には陽性が出たらすぐ伝えました😊✨
    私も主人の方はどうしようかなぁって迷ってたら
    ay♡66さんの所と同じ事言われて心拍確認後にお義母さんだけに言いました 笑
    お義父さんやおばあちゃんに言うと近所に言いそうで恐くて😨笑笑
    でも、お義父さんにはそろそろ言おうかなって思ってます(*'ω'*)✨

    そうですそうです!
    フルタイムのパートです!
    パートで産休育休中あるの珍しいですよね!
    手当は貰いたいけど、復帰する自信が無くて💦
    距離も少しあって雪も多い地域なので通うのが💦
    契約書確認必要ですね😍✨
    仕事は本当悩みます😣

    今日、最後のクリニックに行ってきました(*'ω'*)❣️
    赤ちゃん小さい手と足が出来ました😍✨
    産院に行ってからだと思ってた母子手帳も貰ってくださいって言われて嬉しかったです💕
    母子手帳貰う時って長々と説明ありましたか?
    平日あまり時間がなくて💦
    短時間ですぐ貰えるのかなって💦

    • 1月20日
  • ay♡66

    ay♡66

    おつかれさまです♡
    やっぱりそうなんですね😊
    なんか私たち境遇が似てて
    おもしろいですね‼️笑

    私、転勤してきて雪のある生活を
    今年の冬初めて過ごしているんですが…雪ってほんとーーに大変ですね💦
    そんな中子供がいて、距離があるって考えてしまうのはわかります‼️
    慎重にご検討くださいッ🤓

    クリニックおつかれさまでした✨
    小さい手と足が見えたんですか⁉️
    私も来週の検診が楽しみです♡

    母子手帳をもらってくるようにって言われるの、すごいドキドキしますよね✨
    母子手帳もらうのには20分くらいかな?保健所のおばちゃんがいろいろ説明してくれてから、渡されましたよ😊笑

    • 1月20日
  • まる

    まる

    お疲れ様(*^^*)
    昨日、お義母さんに
    産後はうちに来たらいいじゃない(*^^*)って言われました( ˙-˙ )
    それはちょっと😨って感じで何て返事しようか悩みが💦
    うまく旦那に言ってもらうしかないですよね 笑
    ay♡66さんは明日、検診でしたね😍❣️
    可愛い姿見るの楽しみですね💕
    でも、雪が酷いみたいなので
    気をつけて行ってきて下さいね!

    今日、市役所に問い合わせたら30分もかからないって言われました^_^
    貰いに行くの楽しみです(*^^*)💕

    • 1月22日
  • ay♡66

    ay♡66

    おつかれさまです(o^^o)

    それ‼️会社の年下の子も同じこと言われて、断りきれなくて困ってました💦
    さすがに旦那の実家に行くのは…って感じですよね😰
    旦那さん、うまいこと断ってくれるといいですね✨

    ありがとうございます😊
    すごい楽しみにしてたのに
    雪がすごくて、病院にたどり着けるか心配です😵笑

    お‼️時間も確認できて安心ですね✨
    いよいよですね😊

    • 1月22日
  • ay♡66

    ay♡66

    あとあと‼️
    私、最近今まで着てた服が
    すでにだんだんキツくなってるんですけど、まるさんどーですか⁉️

    • 1月22日
  • まる

    まる

    やっぱり言われる人他にもおられるんですね💦💦
    さすがに…って感じです( ˙-˙ )💦
    でも、旦那はいいんじゃない😊みたいなこと言うし💦
    それは、あなたは自分の実家だからでしょ!って感じでした😨笑
    何か良い言い訳を考えたいと思います 笑

    雪で転けないようにですよ💦
    本当雪は勘弁してほしいです😭💦

    あっ!それ私も思いました!
    でも、私はもともとぽっちゃりなので気のせい?とか思ってたんですけど、
    やっぱり妊娠してるからなのかな😊✨
    後、胸も少し大きくなった様な感じがしてて下着どうしようかなって悩んでます!

    • 1月22日
  • ay♡66

    ay♡66

    その子も旦那さんに、先のこと考えても行ったらいいじゃんみたいなこと言われたらしくて…
    良い言い訳、考えないとですね✨

    私、慣れてないこともあって
    この前たくさん雪降った時、
    すでに転んだんですよ💦笑
    柔らかいところにコテッて感じだったので、特に何も症状なかったですけど、これからも気をつけないとです😰

    キツくなるの早くないか⁉️って
    思ってましたけど、やっぱり
    多少は妊娠の影響ありますよね😙
    私ペチャパイで‼️笑
    ブラはすぐにキツくなってきたので
    アカチャンホンポで授乳期まで使えるブラ買いました😙

    • 1月22日
  • まる

    まる

    頭をひねって考えてみます(@_@)!笑
    ところで、エンジェルサウンドって機械知ってますか?
    心拍が自宅で聞けるみたいなんですけど❣️
    ママリで購入してる人ちょくちょく見るんですけど
    どうなのかなぁって気になって(*^^*)
    心拍が聞けたら確かに安心だけど、お腹に電波当てるって事なのかなぁとか(@_@)

    きゃー😱💦
    柔らかい所で良かったですね!
    雪が降った時は小股で歩いた方が安全ですよ!
    慣れないとコケちゃいますよね💦

    授乳期まで使えるブラいい感じですか??(*^^*)
    私はユニクロのブラトップにしてみようかなぁって悩んでる所なんですけど
    長く使えるならそういうブラの方がいいかなぁ(*^^*)❣️

    • 1月22日
  • ay♡66

    ay♡66

    応援してます‼️👍

    えー😊
    知らなかったです‼️
    そのようなすごい機械があるなんて
    驚きです😙
    仕組みがわからないと確かにちょっと心配ではありますが💦

    小股ですね😊
    ありがとうございます✨
    気をつけます‼️

    なかなか良い感じですよ✨
    産んだら、カップのところが
    ぺろってめくれるやつを買おうかと
    考え中です😙
    ブラトップも良さそうですけどね😊

    • 1月22日
  • まる

    まる

    お疲れ様です(*^^*)
    妊婦健診どうでしたか?😍💕

    いろんなブラがあるんですね(๑・̑◡・̑๑)
    私も今度、赤ちゃん本舗に行ってみます❣️✨

    • 1月23日
  • ay♡66

    ay♡66

    まるさぁぁん‼️
    聞いてくださいよ〜💦
    まさかの、病院で緊急オペ入ったらしくて、私が予約していた時間は診察できませんって電話がきてしまいました😩
    雪も降らずに安心していたら‼️
    なんてこった〜💦って感じです😰
    楽しみにしていたのに…
    木曜か金曜に行くことになりました😊
    けど雪が心配過ぎます☃️笑

    しかも‼️
    職場で3人女の子で同じ職種の子がいるんです。
    1人は先に妊娠していて、私はまだ会社に報告してなくて、もう1人は2人目考えてる頃かな〜って感じだったんですが‼️
    なんとその子も妊娠していることが今日わかって🤗
    みーんな近い時期に出産予定だったんです‼️上司はびっくりしてましたが…💦笑
    私はパートなので退職となるけど、動けるうちはいてくれて大丈夫だよと優しいご意見いただけましたので、もう少し考えてみようかと思います✨

    アカチャンホンポ見て回るだけで
    ウキウキしちゃいますね🎶

    • 1月23日
  • まる

    まる

    えー!なんとーΣ('◉⌓◉’)
    それは楽しみにしてたぶん
    ガッカリでしたね💦💦💦
    先生は1人なんですか?
    手術で人手不足になっちゃったんですね😱💦
    こっちも明日から大荒れです😨仕事も休みたい!笑

    えー!3人とも!笑
    おめでたいことだけど
    3人同時だと上司は頭抱えちゃいますね💦笑
    優しいご意見で良かったですね(*^^*)💕
    なんか、優しくされると
    悩んじゃいますよねΣ('◉⌓◉’)笑
    私は今日仕事でイラッとして帰ってきました😤
    イライラは赤ちゃんに良くないと思って気持ちを切り替えることにしました…笑

    • 1月23日
  • ay♡66

    ay♡66

    先生は1人なんです…個人の病院だとそーゆーことがあるのが難点ですね💦
    今日の検診が終わったら、里帰り先の病院とかもちゃんと調べなきゃな〜なんて思ってたけど、なんか拍子抜けしてやる気がなくなりました😬笑
    週末以降にします✨

    やっぱりお天気、明日がひどいんですよね…
    私、不妊に効く鍼灸に行きはじめて、
    妊娠しても安産とかの鍼灸までやってくれるところで明日予約入ってるんですけど…行けるかな😰笑

    総入れ替えになってしまうので、他の部署からの異動がかかると思うんですが、どーなることやら。今、職場がバタバタしているので心配です💦
    でもやっぱりお金は欲しいし働かせてもらえるなら…と欲が出てきてしまいました😙笑

    イラっとしてしまったんですか⁉️
    嫌なことがあったんですね‼️
    ちょっとご飯多めに食べて発散しましょ😊笑

    • 1月23日
  • まる

    まる

    なるほどっ!それじゃ確かに検診出来ないですね💦
    確かに、行く気満々だったのにー!ってやる気失っちゃいますねΣ('◉⌓◉’)
    病院決めるのって悩みますよね💦最近は分娩台じゃなくて自然な体勢で出産できる病院もあるみたいですよ(*^^*)

    明日ですかぁ💦
    怪しいですね😨💦
    無理せずにヤバイと思ったらキャンセルが1番ですよ☃️
    鍼灸っていい感じですか?
    針を刺すんですっけ??😣

    お金は大事ですかね!
    赤ちゃんの為にもお金貯めときたいしなぁ〜って思いますよね(๑・̑◡・̑๑)✨

    そうなんですよ!
    産休明けの同じ部署のパートさんが忙しそうだったんです💦
    でも、その方は人に手伝われるの嫌いな人なので…
    迷ったけど本当忙しそうだったから
    私もこれやりますよ!
    って言ったら それはもうやらない!!!
    って言われて、
    じゃぁ、他に何かやりましょうか^ ^って言ったら
    やることはいっぱいある!!!
    って言われて😨
    何その言い方?!って思って
    無視して帰って来ました。笑
    やっぱり頼まれても無いのに言うんじゃなかった💦
    1人でヤバイヤバイって騒いでるから手伝おうと思ったけど😤私の余計なお節介でした😤笑
    すいません…笑
    グチでした💦💦💦

    • 1月23日
  • ay♡66

    ay♡66

    へー😊知らなかったです‼️
    いろいろ調べてみないとですね✨
    まるさんは産院をどーやってきめたんですか?😊

    やっぱりキャンセルも視野に入れないとですかね…💦
    私は鍼灸が合っていたのか、
    短かった高温期がちゃんと伸びてきて、37.0を超えることなかったんですけど、超えるようになって、基礎体温が安定したな〜って思いました😙
    お灸をしたり、針を刺したりするんですよ✨お腹とか足とか首とかにも‼️

    せっかくのまるさんのお気遣いなのに…そんな言い方しなくてもいいのに〜😰
    次からはどんなに忙しそうでも、ほっておきましょ〜😎笑

    • 1月23日
  • まる

    まる

    私はクリニックに通ってる時に甲状腺機能低下症って言うのが見つかって💦
    これだと、大きい総合病院じゃないとダメだねって言われて😭
    家の近くの総合病院になりました😭本当は個人病院が良かったです(@_@)

    そうなんですね😍✨
    足とか肩とか何か気持ち良さそうですね(๑・̑◡・̑๑)
    血行が良くなりそう❣️
    ちなみに、一回おいくらなんですか?!

    いやー本当に!
    次から自分の仕事のみをすることにします😣笑

    • 1月23日
  • ay♡66

    ay♡66

    そーだったんですね‼️
    鍼灸の先生に総合病院を
    勧められましたよ✨
    何があっても対応できるし
    安心ですよね😊

    1回4100円です😰
    最初は毎週行ってて、
    2ヶ月くらいしたら
    2週間に1回になって
    お金かかったけど、
    妊娠できたし
    結果オーライかと😊笑

    間違い無いですね😎

    • 1月23日
  • まる

    まる

    お疲れ様です!
    今日はとっても寒かったです☃️☃️☃️
    ay♡66さんは鍼灸行かれましたか?(๑・̑◡・̑๑)✨
    いや、本当に!
    少々お金かかっても結果オーライですよね(*^^*)
    私もそう思います😊💕
    ay♡66さんは赤ちゃんの性別どっちがいいなぁ😊✨とかありますか??

    • 1月24日
  • ay♡66

    ay♡66

    おつかれさまです♡
    朝、車にすごい雪が積もってて
    これは絶対やばい‼️と思って
    鍼灸キャンセルしたんですけど、
    昼間、思いのほか雪が降らなかったので、予約取り直して遅めに行ってきました✨
    今はめっちゃ吹雪いてます💦笑

    1人目なので性別はどっちでも
    いいかな〜って基本は
    思ってるんですけど😊
    主人が長男なので、多分
    義実家は男の子の方が
    喜びそうかなって感じですかね😄

    まるさんは性別の希望ありますか?😊

    • 1月24日
  • まる

    まる

    おつかれさまです(๑・̑◡・̑๑)
    今日は午後から晴れて雪が少し溶けました☃️✨
    今週も明日で最後なので頑張りましょう❄️
    ay♡66さんは検診は
    今日にしたんですか?明日ですかね😊✨楽しみですね❣️

    うちはできたら男の子がいいなぁって感じですけど
    無事に産まれて来てくれたらどっちでもいいですよね(*^^*)💕

    • 1月25日
  • ay♡66

    ay♡66

    おつかれさまですー♡
    こちらもあまり雪が降らなかったので
    今日検診行ってきました✨
    頭でっかちなベビちゃんが見えました😄笑
    順調ですねと言われたのでひと安心です♡
    でも、里帰り先の産院について迷走中で…友達に勧められてた産院が予約いっぱいだそうで…😅
    みんなそんな早く予約するのかよ〜って突っ込みたくなりました💦

    やっと明日金曜ですね‼️
    頑張りましょう✨

    性別気になります〜😊
    でも元気に生まれてくれることが
    1番ですね✨

    • 1月25日
  • まる

    まる

    頭でっかちで可愛いですよね😍💕
    ママリで見てると13週とかで
    本当人間!!!って感じになってるので次の検診が楽しみですよね😍❣️
    私も来週、検診なので楽しみです(*^^*)❣️
    何か、人気があるところは
    妊娠が分かったらすぐ分娩の予約しないと取れない所あるみたいですね😨💦
    あと、第一子からそこの産院じゃないと第二子の時見てもらえないとか😭💦
    えぇえ〜⁈!って感じですよね💦💦💦
    うちは田舎で産院も少ないので余計かもですけど💦
    でも、そんなこと言われたら焦っちゃいますよね😱💦

    • 1月25日
  • ay♡66

    ay♡66

    次回はもっと人間らしく
    見えるのかな❣️
    まるさん来週ですか😊
    楽しみですね🎶

    えぇえ〜⁉️ですね😩
    そんなことあるんですか⁉️
    ここのところ主人と少し相談したので、明日電話してみることにします…
    空いてるといいけど😅

    今日、病院で出産までに体重の増加は10キロに抑えましょうって言われたんですけど、私つわりあまりなくて、すでに多分1キロ近く、妊娠前より増えてるんですよ〜💦
    なんかもしかしてこの病院、体重管理に厳しい感じなの⁉️
    ってちょっとドキドキしちゃいました😅笑

    • 1月25日
  • まる

    まる

    お疲れ様です(*^^*)
    病院空いてましたか?✨
    私はここ2日間元々あんまりなかったつわりが全然無くて不安です😢
    近所の婦人科に行こうと思ったら雪で間に合わなかった…😢
    考えすぎて不安ばっかりです😢
    明日行ってみようかな😢

    10キロまでって言われたんですね!
    私、何て言われるんだろう😱💦笑
    つわりがあんまり無いと
    ついつい食べちゃいますよね(๑・̑◡・̑๑)✨
    今の時期、甘いものがより美味しい💕笑
    でも、この前知り合いが
    平均体重の人でプラス10キロまでだよ!って言ってましたよ^ ^でも、あんまり増やしたくないですよね😨💦

    • 1月26日
  • ay♡66

    ay♡66

    おつかれさまです✨
    いろいろホームページとか見て
    今日電話してみたら空いてました❣️
    しかも電話口の人がすごく感じがよくて、そこの病院にしようって決意しました😊単純…笑
    初産なので30週までに完全転院してくださいって言われたので、思っていたより早く仕事辞めることになりそうだから、それまでは続けようかと思いました‼️

    基礎体温は測ってますか?😄
    20週くらいまでは
    基礎体温高いらしくて
    私は毎朝測って安心してます✨
    つわり辛いのもやだけど
    ないのも気になっちゃいますよね💦
    不安だったら診てもらってもいいかもですね😊

    やっぱり10キロくらいなんですね…
    体重増えやすい家系だし
    体質だから気をつけないと…💦

    • 1月26日
  • まる

    まる

    無事に決まって良かったですね(*^^*)❣️
    30週って結構早めですね😲✨
    でも、初産だしその方が安心ですね😍❣️
    第一印象って大切ですからね😊✨
    お仕事それが良さそうですね(*^^*)❣️そう考えるとなんか色々あっと言う間な感じしますね😊✨

    基礎体温は妊娠して早々に辞めました 笑
    20週ぐらいまでは高いんですね!
    また、始めてみようかな😣
    元々なんでも気にしすぎて不安になるタイプなので妊娠してから
    毎日余計にこんな感じになっちゃって😢💦
    赤ちゃん信じてあげなきゃですよね💦

    私もです😱
    太りやすい家系だし
    食べるの好きなので😅笑
    妊娠線とかやっぱりできるのかなーとか!
    もう何かクリームとか塗ってますか?

    • 1月26日
  • ay♡66

    ay♡66

    今行ってる病院が、
    言葉が慣れないせいなのか
    県民性なのか、
    すごい冷たい感じがしてるので
    優しいってほんとにありがたいです😂笑

    何か安心するための材料ほしいですよね✨
    私も結構ビビりなので
    いろいろ考えちゃうんですけど
    いい加減なO型なので💦笑
    考えすぎずに信じましょ🎶

    妊娠線、乾燥してるとできやすいっていうのを見て、やばい‼️と焦って
    私元々すごい肌が乾燥しやすいので
    ベビーオイルとニベアを朝晩塗ってます‼️

    • 1月26日
  • まる

    まる

    優しい感じがホッとしますよねー☺️💕
    所で、深キョンのドラマ見てます?
    私は昨日、始めてみたんですけど
    あぁ〜…分かる分かる!!
    って思いながら見てました!笑

    私は考えすぎて
    寝れずに朝まで考えちゃうもはや病的な感じです 笑笑
    そうですよね!!!
    楽しいこと考えておこう😊✨

    まじですか!
    乾燥してると出来やすいんですね😨💦
    私も何か塗ろうかな!
    塗った後のペタペタした感じかあんまりすぎじゃ無くて😅
    でも、今からのケアーが大切ですよね💦

    • 1月26日
  • ay♡66

    ay♡66

    深キョンのドラマ、
    録画してあって
    まだ見てないです‼️
    早く見たいな〜😊

    え⁉️朝までねれずとは💦
    ぜひ睡眠はたくさんとってください‼️
    赤ちゃんのためにも😊

    私、結構かゆくなったりするので
    元々ボディークリームは塗る習慣があったので😄
    早い分にはいいのかなと思って
    おなかとかモモにも塗るようにしました✨

    • 1月26日
  • まる

    まる

    お疲れ様です(*^^*)✨
    結局、土日はつわりぐったりしてました😐
    明日は検診なので元気な姿が見えますように😣
    所で、ay♡66さんはクリニックに通ってた時の治療費の助成金の申請しました?
    うちの県は最高で5万しか返って来なくてビックリです😨💦

    • 1月29日
  • ay♡66

    ay♡66

    おつかれさまです😊
    私も日曜は1日気持ち悪かったです💦
    明日検診なんですね🎶
    楽しみですね✨

    治療費の助成金⁉️
    出ることすらわかってなかったです‼️
    調べてみなくちゃ💦
    まるさんに教わることが多くて
    助かります✨
    ありがとうございます😊

    • 1月29日
  • まる

    まる

    やっぱりつわりは
    その日その日で違うもんですね💦
    多分、各県に助成金あると思いますよ(๑・̑◡・̑๑)!!
    微々たるお金でも返ってくるなら有難いですよね😊✨
    うちの県は、初診から一年以内に申請出さないと助成金が出なくなるみたいです💦
    ギリギリセーフです💦
    いえいえ!少しでもお役に立てて良かったです(*^^*)✨
    ではでは、まだまだ寒いのでay♡66さんも体調崩されないように(*^^*)✨
    また、突然コメント送ると思いますがその時は宜しくお願いします(๑・̑◡・̑๑)💕笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)✨
    また、コメント送ります😊❣️

    • 1月29日
  • ay♡66

    ay♡66

    そぉなんですね❣️
    ありがとうございます😊

    また私も何かあれば
    コメント送らせてもらいたいので
    よろしくお願いします♡
    マタニティライフを楽しみましょう🎶

    • 1月29日
  • まる

    まる

    お久しぶりです(*^_^*)
    お元気ですか?
    あっという間に妊娠後期になりましたね!!
    私は安定期前に切迫流産になって2週間ほど自宅安静してましたが
    それからは元気になんとか
    ここまできました^ ^
    もうすぐ産休です!
    ay ♡66さんはどんな調子ですか?(*^_^*)
    あと少し頑張りましょう!

    • 6月23日
  • ay♡66

    ay♡66

    お久しぶりです〜♡
    元気です!
    びっくりしました!
    なんと私も安定期前に切迫流産で2週間自宅安静でした(*´-`)笑
    まさかの偶然‼️でもお互い無事にここまで来れてよかったです♡

    私はパートで10ヶ月ほどしか勤めていなかったので、5月で退職しました。そして今週、実家に里帰りしたところです。里帰り先の病院で、初産だから30週までに完全転院するように言われていたので(^^)

    まるさんもうすぐ産休ということで、おなかおっきくなってきて大変かと思いますが、最後まで無事に勤めてくださいね♡

    • 6月23日
  • まる

    まる

    えっ!ay♡66さんもだったんですね😳
    凄い偶然!笑
    いや、本当に💦
    ここまでこれて良かったです^ ^✨
    今は胎動もあるので赤ちゃんが元気かどうか分かるから
    気持ち的にも安心感がありますよね^ ^
    あと、2ヶ月本当にラストスパートで
    本番ですね!笑
    ay♡66さんは里帰り出産でしたもんね(*^_^*)💕
    実家を満喫したり友だちと出かけたり今のうちに楽しまなくちゃですね(*^_^*)✨✨✨
    私も後少し頑張ります❣️
    もういろいろ揃えましたか?
    私は少しずつ揃えてますけど
    何がどれぐらいいるのか
    サッパリ分からなくて
    困惑中です💦笑
    でも、やっぱりワクワク感は止まらないですよね(*^_^*)笑

    • 6月23日
  • ay♡66

    ay♡66

    胎動がぐにょんてなると
    おもしろいですよね〜♡笑

    今まで会えなかった分、
    今月、来月は友達と
    会えるだけ会おうと、
    予定調節が大変です‼️笑

    実家に帰ってから揃えようと思って
    まだ大きなものしか買ってないです😅
    チャイルドシート、ベビーベッド、抱っこ紐くらいかな〜
    ちょうど今日、
    まずは最低限必要なものだけ
    揃えようと思ってるんです。
    入院準備もそろそろしないとだし〜
    あとは友達に必要そうなもの聞きながら買い足す感じで😊

    まるさん、マークを見たら
    ベビちゃん女の子なんですね♡
    うちは男の子でした!
    女の子のもの、かわいすぎて見るだけで欲しくなってしまいますよね〜♡

    • 6月24日
  • まる

    まる

    うちも
    チャイルドシート
    ベビーベッド
    お風呂用品
    肌着とか服
    を用意しました^ ^
    でも、自分のものは全く💦
    ベビー用品は何かと高くてビックリです😱笑
    経験者に聞くのが1番いいですよね!
    私は友達の出産話聞いて
    ビビってます 笑

    ay♡66さんは男の子だったんですね(*^_^*)💕
    異性も絶対可愛い💕
    女の子のもの服が可愛くて
    無駄に沢山買っちゃいそうです😳笑
    もう名前は決まりました?(*^_^*)
    うちは候補が何個かあって
    後は顔見てからかなぁって感じです❣️

    • 6月24日
  • ay♡66

    ay♡66

    今日細かいものまで揃えてみたんですが…すでに予想より1万円オーバーしました😅笑
    まだ買い足すだろうし恐ろしいです💦笑

    なんとなーく初期の頃から
    男の子な感じがしてて
    当たったー♡って感じでした😊

    今日見てて改めて思いましたけど
    間違いなく女の子のものは
    たくさん買ってしまいますね〜💦笑

    うちも4つまで候補をあげて
    あとは顔を見てから決めようって
    なってます‼️
    でも旦那が優柔不断なので
    どうなることやら😝笑

    • 6月24日
  • まる

    まる

    お久しぶりです(*^_^*)✨
    予定日を1週間過ぎて
    9月3日に女の子が産まれました^ ^✨
    超絶難産でした…😰
    お産のフルコースを体験して
    最後は緊急帝王切開で
    出産しました!
    とりあえず母子ともに無事でよかった!
    でも、難産すぎてトラウマです😰💦
    ayさんはいつ出産されたんですか??
    寝不足の日々が続きますけど
    ぼちぼちやっていきましょう👶🎉

    • 9月15日
  • ay♡66

    ay♡66

    お久しぶりですー♡
    超絶難産⁉️おつかれさまでしたー😭
    母子ともに無事だったのは何よりですが…フルコースは大変でしたね💦

    私は8/21に内診グリグリにより
    陣痛が来まして😂笑
    11時間で産まれたので、
    初産にしては安産だったと思います!
    でも痛いだの、もう嫌だの
    大騒ぎすぎて後から恥ずかしかったです😅笑

    魔の3週目なのか、抱っこマンで
    肩から腕が筋肉痛です笑
    でもお互い待望のベビちゃんですもんね♡育児、ぼちぼち頑張りましょう♡

    • 9月15日
  • まる

    まる

    破水からの促進剤からの
    吸引分娩からの帝王切開でした😱
    子宮口全開して
    産道まで赤ちゃん降りてきたんですが
    私の産道が狭くて😢
    赤ちゃん出れなくて帝王切開でした💦
    予定日超えた時に、
    レントゲンで産道が狭い事は分かってて
    際どい感じだけど
    チャレンジしてみよう!
    ってなって💦
    その時はあんまり深く考えてなかったんですけど😱💦
    最後、お医者さんが手突っ込んで
    産道広げようとした時は
    死ぬかと思いました😱

    ayさん安産だったんですね💓(*'ω'*)
    安産が本当何よりですよ!
    って言っても、痛いですよね💦
    嫌だと言いたくなります!
    本当に!!!笑

    私も左腕が腱鞘炎になりそうな勢いです😭笑
    身体バキバキですよね!笑
    本当待望の赤ちゃんに
    無事会えてそれが
    一番幸せです💓

    • 9月15日
  • ay♡66

    ay♡66

    促進剤、吸引分娩、帝王切開って言葉が並んで想像すると迫力がやばいですね😭ほんとにおつかれさまでした!
    7月に産んだ私の友達も産道が開かなくて帝王切開になったんですけど、2日陣痛で苦しんだんです。
    ずーっと痛かったんですよね、そして最後は医者にだめ押しの手を突っ込まれるってキツすぎですよ〜
    この痛みに耐えるんだから母は強いわけですよね!笑
    まるさんは出産から10日くらいだから体が大変だと思いますけど、ご飯たくさん食べてどんどん回復しましょう♡
    腱鞘炎、みんななるって言いますよね〜💦気をつけないと💦
    私は抱っこ紐、早めに練習してます😂笑
    3週目に入って自分の体は大分楽になったんですけど、抱っこが多くなってほんとバキバキです!

    • 9月15日
  • まる

    まる

    2日間も😱💦
    お医者さんも帝王切開にする
    タイミングが難しいんですかね💦💦
    本当、母は強いって思いました‼️
    私、まだ抱っこ紐買って無くて
    早めに買うべきだったぁ💦って思いました💦
    腱鞘炎にならないように気をつけなくちゃ😭
    本当、全身もみほぐしされたい‼️
    1ヶ月検診が終わったら
    絶対整体に行きたい🐷‼️笑
    夜は寝れてますか?
    私は比較的練れてる方なのかなって感じですが
    それでも眠たい😪

    • 9月15日
  • ay♡66

    ay♡66

    外気浴とかするようになる頃には抱っこ紐慣れたいな〜と思って買っておきました😄肩は凝りそうですけどね💦笑

    私ももみほぐされたいです!

    2〜3時間は寝てくれるので
    23時2時5時くらいの授乳です!
    だから私も結構寝れてる方だと思ってありがたいです♡
    私は里帰り中なので
    昼寝もしてますし😂
    まるさんさ里帰りしてないんでしたよね?

    • 9月15日
  • まる

    まる

    私は旦那の実家に里帰り中です(*^_^*)❣️
    洗濯ご飯はやって貰えてるので
    それだけでも有難いです✨
    でも、欲を言えば
    たまにでいいので
    泣いてる時に誰か代わりに抱っこしてもらえると楽かなって思います😭
    来週いっぱいお世話になって
    再来週からは自宅に戻ります(*^_^*)✨
    ayさんはいつまで里帰りされるんですか?(*'ω'*)✨

    • 9月15日
  • ay♡66

    ay♡66

    そうでしたか😄
    でも早めにご自宅に戻るんですねー!
    私は旦那の仕事の都合もあって、10月の3連休明けに戻る予定です😊
    4月から保育園に入れるかもしれないので、その準備とか忙しくなりそうです💦

    やっぱり泣いてる時の抱っこはみんな怖がってやってくれないですよね💦

    • 9月15日
  • まる

    まる

    えっ😳
    4月からもう仕事復帰の予定ですか??
    保育園も入るのがなかなか大変ですよね😱💦

    ですねー(>_<)
    ギャン泣きだと余計に💦
    こんなに小さい身体から
    どこからこんな大きい
    泣き声が出るんだぁ?って思います👀💦

    • 9月16日
  • ay♡66

    ay♡66

    パートで勤めたのが1年未満だったので産休育休取れなかったんですけど、退職するときにまた働かないかって声かけてもらったので考えてるんです〜😊
    4月入園じゃないと入れないらしくて、働くなら4月から預けないとなんですよね💦
    とりあえず里帰りから帰ったら、元職場に挨拶がてらどんな様子か聞いて、働くか働かないか検討かなと思ってるんですけどね〜

    昨日、母に預けて少し買い物に出たらすーごいギャン泣きだったらしくて😂ほんと小さい体なのにパワー半端ないですよね💦

    • 9月17日