※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

5月10日予定日の初産で、生理痛のような痛みが毎日あり、お腹の張りや下半身の重さも感じる。前駆陣痛か不安。検診ではまだまだと言われる。

5月10日予定日の初産です。37週入ってから生理痛のようなものが毎日のようにありここ2日くらいは声が出ないほどの痛みが数分続き治ります。間隔を計ろうと思っても朝痛くなってまた夜痛むなどバラバラで…😞おしるしはまだ一度もありません!検診でもまだまだと言われます!初産で不安と疑問が多すぎて😭👏お腹の張りはトイレへ行って拭くときにピーンと張ったりします。下半身がとにかく重くて痛くて…元々子宮内膜症で生理痛は激しいですが本当1日生理痛のような感じです!文章がごちゃごちゃしてわかりづらいとは思いますが…これが前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

deleted user

前駆だと思います!間隔は必ず測って下さいね

  • 🤍

    🤍

    不安の中すごく早い回答ありがとうございます!
    なんかみなさん間隔が最初痛くなって
    また30分後に痛くなって…など
    私からしたら間隔が短いなぁ〜
    私は何時間も後に痛くなったり
    するしな〜と思って…
    前駆陣痛から本陣痛になる時は
    その間隔が短くなってくる
    とゆうことですか?😂
    すみません質問ばかりで…

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーと、今はバラバラだと思いますが、それが一定になると言う事です!いつ一定になるかはわからないですね…私が前駆から陣痛?と思い始めたときの写真貼りますね。参考にしていただけたらと思います。

    • 5月4日
  • 🤍

    🤍

    ご丁寧にありがとうございます😖
    初心者で全然わからないですが…
    これは最初間隔が10分過ぎてたけど
    だんだん10分以内になってきた
    とゆうことですか?
    ちなみにこのまま10分以内で
    さらに間隔短くなって出産でしたか?

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何でも聞いて下さい!不安ですもんね。
    そうです!だんだん10分切ってきて痛みも強くなってきて
    産むときには間隔もないくらい痛いですよ😂これが病院に電話したときの間隔です。

    • 5月4日
  • 🤍

    🤍

    本当に助かります😂今旦那に
    こうやってすぐ返事くれるんよ!!って
    感動を分かち合ってました笑
    この2枚目の写真の間隔のときは
    前駆陣痛ではなく陣痛になるのですか?
    みなさん1分くらいの痛みの継続
    ですが私は間隔も長く継続時間も
    10分以上は痛みます😂👏
    そして朝起きた時とかとくに痛いです!

    • 5月4日
さくらもち

前駆陣痛ですね!アプリなどで間隔はかってください(^_^)いよいよ会えますね!お風呂にゆっくり浸かったりするとお産がすすむみたいですよ!あと間隔が定まって本格的に陣痛きたら辛いですが何か食べてエネルギー補ってください!私は陣痛の痛みで何も食べなかったら陣痛こなくなって促進剤打ちました

  • 🤍

    🤍

    早い回答ありがとうございます😊
    これが前駆陣痛ですか!!!
    なんか未だにこれはただうんちが
    出ない痛みだと思ってました😱
    お風呂に浸かる…今日してみます!
    ちなみに妊娠してから今までずっと
    悪阻があるので今でも吐いてしまいます。
    陣痛はやはり痛いですよね😂

    • 5月4日
deleted user

10分続くようだと前駆の可能性が高いですね😫そうですね、この時電話して産院についてnstを受けて正式に陣発だと言ってもらえました!かなり痛かったです、、、この頃には
もう一枚写真があって私の場合丸2日と半日産まれるまでにかかりました。。
お役に立てて何よりです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、下にコメしちゃいました😖

    • 5月4日
  • 🤍

    🤍

    そうなんですね!10分痛みの継続が
    あると前駆陣痛の可能性…
    知らなかった😱
    この写真の10分間隔の痛みのときは
    まだ全然喋れたり余裕のある
    痛みですか?

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の頃は余裕でした!こんなもん?!って思ってたくらいです😣産院に行く頃には息するのもままならないくらいの痛みでした。わたしの場合

    • 5月4日
  • 🤍

    🤍

    やっぱりそうなんですね…
    病院まで行くのに15〜20分かかる
    のですが訳あって病院まで運転して
    行かないといけないので😖👏
    怖いです!!
    けど、ありがとうございます!
    すごく助かりました!
    また報告させて頂きます😏

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし陣痛かわからなかったら間隔を写メしてここに貼ってくれればアドバイスさせて頂きます😄運転は怖いですね…。気をつけて下さいね。あまり痛くなる前に産院につけるようにしなくちゃですね

    • 5月4日
  • 🤍

    🤍

    今こんな感じです!けど我慢できる痛みです!そしてなんだか治りそうです😭

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    14分27と言うのはボタン押し忘れかなんかですか?

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛につながる可能性が高いと思います。今はどうでしょうか?

    • 5月5日
  • 🤍

    🤍

    トイレに行ってたり電話かかってきて
    それで二回ほど13分・14分があります!
    病院に電話して入院になりました💦
    張りが規則的にきてるので
    入院みたいです!子宮口はまだ
    指一本分らしくて😏👊

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このまま遠のかないことを祈ります。痛くて大変だとは思います。応援しています。頑張って下さい。何かあったらすぐ連絡して下さいね

    • 5月5日
  • 🤍

    🤍

    今子宮口2センチ弱で痛みも
    強くなってて少し破水もしました😖

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん…2センチか…もう少しかかりますね、、、完全に破水したら早く進みますよ。もう少しです!気をしっかりもって頑張って下さい

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうでしょうか😖お産まれになったでしょうか?心配です…。

    • 5月5日
  • 🤍

    🤍

    5月5日20:55✨3132グラムの
    男の子無事出産しました!
    病院へ行って8時間ですが
    産道が狭くておまた全部切った上に
    吸引までしてやっと産まれて
    難産だったねと言われました😖👏
    先生達にも怒られっぱなしで笑
    昨日からずっとお話聞いて頂き
    そしてすぐ産まれるとゆう…
    本当にありがとうございました!
    今は腰の痛みと戦っています😅

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます。本当によかった。。時間的には安産な気がしますが中身は壮絶ですね、、、今度は会陰の痛みと胸の張りの痛みで大変になると思いますが必ず落ち着いてきます。頑張っていきましょう😊

    • 5月5日
  • 🤍

    🤍

    そうなんです!時間的には初産のわりに
    安産なんですよ!子宮口の開き方も!
    だけど最後の最後で難産…笑
    後陣痛ってゆんですかね?
    それで今は今で死んでます😅

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二人目以降の後陣痛は死ぬほど痛いらしいですよ😂

    • 5月6日
  • 🤍

    🤍

    もう今の段階で二人目なんて
    いいです!笑
    もぅ勘弁して欲しいです😭
    妊婦してから出産まで悪阻があり
    出産も難産で…もう勘弁です💦笑

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    って私も思いましたがすぐ二人目ほしくなりました🤣おかしいですよね😅楽しみですね明日から同室ですか?

    • 5月6日
  • 🤍

    🤍

    明日から同室です!!
    とりあえず産んでるのに陣痛の波が
    きてる感じなので死にそうです😭

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな酷いんですか?私は全く後陣痛は無かったのでかわいそうで仕方ないです。それじゃあ寝れないですか?明日から生後半年くらいまではお世話で寝れなくなるので寝れる時に無理にでも寝て下さい😣😣

    • 5月6日
  • 🤍

    🤍

    吸引もしてるから余計痛い
    みたいで…ご飯も飲み物も
    手つけてないので気持ち悪く
    なってきました😂💦

    頑張りますね!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日はちゃんと食べれるようになるといいですね😖それと胸が張ったら絞って下さいね。頑張って下さい!

    • 5月6日
  • 🤍

    🤍

    今少しずつ食べてます!!
    痛くても我慢!と思い…
    一人でうなされながら笑
    またわからないことは
    教えて下さい😭💓
    本当にお世話になりました!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつでもメッセージ飛ばしてください😊本当にお疲れ様でした

    • 5月6日