※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

3ヶ月半頃から、歯固めをカミカミできるようになる時期はいつごろでしょうか? 上の子の時の経験を忘れてしまいました。

もう少しで4ヶ月の女の子を育てています。
3ヶ月半ば頃にものを掴めるようになってから、ご機嫌にしててくれる時間が短くなった気がします😅口に持って行きたいようですが、上手にナメナメできず、イライラしてしまうようです💦
どのくらいから、上手に歯固めなどをカミカミできるようになりましたっけ?上の子の時の事をすっかり忘れてしまいました(;^_^A

コメント

フラペチーノ

まだ思うように手を動かせなくてもどかしいんでしょうね😅
うちの子は4ヶ月過ぎたくらいには自分で上手に口に持っていってたと思います〜✨

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨
    この前までメリーでかなりおとなしくしてくれていたのに、プーさんの6ウェイジムをプレイジムに変えたら、口に持ってけないから全然ダメです😥だからってふつうのおもちゃもうまく扱えないので焦れてますね(笑)
    4ヶ月過ぎれば変わってきますかね✨

• 5月5日