※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊娠・出産

赤ちゃんのお腹の中での動きについて気になります。胎動が分かるようになってから、どんな動きをしているのか気になります。動いた時、何をしているのか分からなくて不思議です。

赤ちゃんってお腹の中で何してるんですか?
胎動が分かり始めてから、今何をしてるのかな?って気になります。
いま、この辺で動いたかな?って時、回転してるのか蹴ったのかわからなくて。
どんな動きしてるのかなー?

コメント

手足動かしたり、寝たり、くるくるまわったり、しゃっくりもそのうちピクピクすると思います(*´ㅂ`*)

ひまわり丸

何してるんでしょうね、気になりますよねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
私もエコーのとき、口をもぐもぐしてるの見たときはキュンキュンしました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
うちの赤ちゃんはよくしゃっくりをしています。あと、手でお腹を内側からなでなでしてる感じや、足をぐーんって伸ばしてる感じの胎動もありますꉂꉂ(ˆᴗˆ)

yuuuuuu

分かりますー‼︎すっごく気になりますよね!!
私のベビちゃんは、エコーで見たとき自分の足を顔の前に持って来て手で掴んでニギニギして遊んでました(^^;;胎動が多くなって色んな動きを感じるようになると、今何してるんだろーって思いますよねo(^▽^)o

らん

こんばんは(*´ω`*)
手足動かしたりくるくる回ったり、あくび、しゃっくり、指しゃぶり、おしっこもしてるみたいですよー♡
かわいいですよねー♡
以前母親学級で、子どもはお腹の中にいたことを覚えている~なんて話になったとき、あるママが上の子にどんな感じだった?って聞いてみたことがあるらしいんです。
その子は「プカプカお水に浮いてて、でも目の前に紐があったからぶんぶん振り回してたら首にからまっちゃって~しんどかったのー」って…
実際剣心でへその緒が首に絡まって帝王切開で出産したらしいです…
なので、もしかしたらへその緒がで遊んでいる子がいるかもしれませんね(^_^;)

りいママ

しゃっくりですか!
それは楽しみです❤︎

りいママ

もぐもぐ見えたんですか?うらやましー❤︎
ナデナデはわからないけど、足を伸ばしてるのかな?はなんとなく感じます。

りいママ

気になりますよねー❤︎
足を掴むのってお腹の中でもするんですね!
たまにぎゅるん!みたいに滑ったりして、なにこれ?ってなります。

りいママ

くるくる回るとかかわいいですね。
けっこう動くけど、そんなに子宮の大きさって余裕があるのかな?って思ってました。
きのう、臍の緒をぎゅーって奥に向かって引っ張られてるような痛みがあったんですが、ほんとに引張ってたのかもしれませんね。
産まれたら聞いてみたいな。