※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳量が増えず、様々な対策を試していますが、まだ希望はありますか?


頻回授乳、水分摂取、ミルクアップブレンドなど色々試してますがなかなか母乳量増えません。
もう2ヶ月ですがまだ望みありますか?

コメント

はじめてのママリ

同じような質問をした事があります!
生後100日くらい?3ヶ月くらい?までは母乳量増えると色んな方から教えて頂きました✨

私も母乳量増えず、地道に頑張ってます🥲
お互い頑張りましょう٩( ᐖ )۶✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    100日まで残り少ないですが頑張ってみます!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授乳後に搾乳して空っぽにするようにしてるという方もいらっしゃいました💡
    時間と気持ちにゆとりがある時試してみてもいいかもしれません☺️

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    日中ミルク足してますか?
    頻回授乳するってことは本人が満足してればミルク足さずにどんどん🥧あげるということですよね?

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の場合、一時期乳首が切れて全く授乳しておらず、直母再開した途端乳頭混乱を起こしてしまい、その間に母乳量が激減してしまいました🥲
    乳頭混乱は治りましたがおしゃぶり替わりに吸われてるだけで殆ど母乳を吸ってくれないのでミルクは足してます🍼
    ですが3時間経ってなくても泣く度に🥧吸わしてます!

    • 12月6日