※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ソーセージ、ハム、ベーコンなどの加工肉はいつデビューしましたか?また…

ソーセージ、ハム、ベーコンなどの加工肉はいつデビューしましたか?
また、デビューにおすすめのものあったら教えてください!!

コメント

ETOS

たしか1歳過ぎてから、コープの無添加?無塩?のウィンナーをあげたと思います。8歳目前ですが、今は普通にシャウエッセンなど大好きで、よく食べてます。

よち

うちはハム→ベーコン→ウインナー(ポークビッツ)の順にデビューしてます。
10ヶ月くらいから取り分けで面倒になってきたので、一緒にしてます。
ウインナーは厚いし丸いので1歳超えてからです。
ハムはきゅうりと共に湯通ししてポテトサラダやマカロニサラダと一緒に。
ベーコンは野菜スープと。
ウインナーはそのまま焼いて出してます。