※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キング
子育て・グッズ

学習机を見に行く時期や早さについて教えてください。

来年、小学校に入る息子がいます。そろそろ学習机を見に行こうと思っているんですが、気が早すぎますか?また、一番品揃えのいい時期っていつ頃ですか?わかる方教えてください(*^^*)
よろしくお願いします☆

コメント

Lynn

だいたい10月頃から出てきますよ(o^^o)私はニトリに1月下旬に買いに行き2月半ばに組み立てにきてもらえましたよ◡̈♥︎

♡JILL♡

リビングに学習机を置くつもりでしょうか?
それなら、入学前に見に行っていいと思いますが、子供部屋に置くつもりなら、まだ先で全然大丈夫です(^-^)/

低学年の内はリビングで学習するのがいいと言われてますが、我が家のリビングは18帖程で、リビング用の学習机を置くと狭くなる為、まだ学習机は買わずに、リビングのダイニングテーブルでいつも勉強しています。
自分の部屋で一人で勉強できるようになってから、学習机は買いに行く予定です♪

キング

回答ありがとうございます。
ランドセルなども年々購入時期が早いと聞いてちょっと焦り過ぎましたf(^_^)
10月ごろからみて回ろうと思います。

Lynn

ランドセルはギリギリになってオーダーすると時間がかかり入学の写真を撮る場合は間に合わないという人も出てくるのです^^;
机は変な話、家具屋さんならいつ行っても売ってますし机は焦らなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

キング

アドバイスありがとうございます。リビング学習、聞いたことあります。やっぱり最初のうちは一人で勉強しないですよね(^_^)

学習机は子供部屋に置く予定です。いろいろ参考になりました。ありがとうございます。

キング

そうなんですね(*^^*)
では、ランドセルは早めに見に行こうと思います。ありがとうございました(^o^)v