※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

①ミルクの増やし方、②乳首のサイズ変更タイミング、③授乳クッション不使用時の横抱き方法、④エルゴの使い方について教えてください。

おはようございます!

いつもありがとうございます♡
聞きたいことがたくさんです。笑

①混合で育ててますが,ミルクの量を増やすタイミングはいつですか?1ヶ月までは産婦人科で母乳量を測ってもらってましたが,これからはそれがないので。

②哺乳瓶の乳首のサイズを変えるタイミングはいつですか?

③授乳クッションを使わないで横抱きで授乳するにはどうしたらいいですか?

④エルゴ(インサートIII)の使い方のこつはありますか?
1人での装着がなかなか難しく,断念してしまいました。

たくさん質問すみません…
1つでも結構ですので,先輩ママさん教えて下さい!
宜しくお願いします!

コメント

はなめがね

①私は最初40〜60を3回足してました。その後120を1回になったので参考にならないかもしれませんが、母乳→ミルクで3時間持たなくなったら少し増やすのが良いかなと思います。
②乳首はその月齢になったら変えてました。飲むのに15分以上かかる場合は変えた方が良いと聞きました。
③三角座りして、乳をあげない方の膝は倒して授乳してました。
④は分からないのでお答えできません。

• にこ

にこ

返信ありがとうございます!

今は60出してますが3時間持ってるのでもう少し様子みてみます!

15分以上ですね!昨日で1ヶ月ですがまだ変えてなくて…

試してみます!

たくさん回答ありがとうございます!

• 5月5日
  • はなめがね

はなめがね

すみません、③は三角座りではなくあぐらの方が近いです!
    あぐら→赤ちゃん抱っこする→吸わせる方の膝を起こして赤ちゃんの背もたれにする→授乳って感じです。
    でもまだ首座りが完了してないなら枕でもバスタオルでもいいからあった方が楽かと思います!

• 5月5日
  • にこ

にこ

なるほど!まだ首すわってないので,その方法でやつてみます!
    外出する事はまだないのですが,ふときになりまして…

詳しくありがとうございます♡

• 5月5日