※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供は外出したいが、2ヶ月の子供は暑い時期は家で過ごしたい。日焼け対策や水分補給に気を付けつつ、外出時の注意点を知りたい。

【子供の外出】
いつも沢山のアドバイスをありがとうございます(><)

今回は夏の暑い時期に関しての質問なのですが、1歳7ヶ月の子供と2ヶ月の子供の外出についてです!

2ヶ月の子供の事を考えると、まだまだ暑い時期は特に家の中でゆっくりしてあげたいのですが…
やはり1歳7ヶ月の子供の事を考えると、外に連れていってあげたいと言う思いがあり平日は公園だったり歩いて30分の支援センター、連休中は県内旅行や水族館などなど思い出作りをしてあげたいです(TT)

1歳7ヶ月の子供に関しては帽子を被らせたり、水分補給を小まめに摂らせ日焼け止めなどで対策したら大丈夫かなぁと思っているのですが…
2ヶ月の子供に関しては日焼け止め?水分補給は母乳だけ?抱っこ紐よりはベビーカーに保冷剤シートを敷いてあげる?外に連れ出すなら30分?1時間?など色々と考えてしまいます(><)
外に連れ出す事に関しては2ヶ月でも大丈夫だろうと思うのですが春や秋と違って夏は暑いので…皆さんは2ヶ月の子供と夏の時期、どのように過ごされてましたか?

コメント

ゆん

基本室内で遊べるところに行ってました(*´꒳`*)
2ヶ月の子の水分補給は白湯や、1ヶ月から飲める麦茶など飲ませてましたよ(´∀`*)
母乳やミルクはご飯であって、水分のうちに入らないそうです( ;∀;)

• ドーナツ

ドーナツ

下にコメントしちゃいました!

• 5月5日
ドーナツ

お返事遅くなりました(><)
やはり外は大人でも暑くて暑くてって感じですもんね(><)
麦茶などには慣れさせて小まめに水分補給しようと思います!
アドバイスありがとうございました!