※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん19
子育て・グッズ

娘のミルク量について相談です。3ヶ月で体重増加は37g。ミルク足りているか不安。量を増やすタイミングがわからず困っています。

完ミのママさんに質問です。
娘が今日でちょうど3ヶ月なのですがそのくらいの時の量と回数を教えてください(T-T)
うちは160を5回と寝る前に180を1回飲んでいます。
朝まで寝てくれてるのでとても助かっているのですが、だんだん朝起きる時間が早くなってきました。ミルク足りてないんでしょうか?
ちなみに3月末の体重から今月1日までの1日あたりの増加は計算すると37gで現在体重は6270gです。
もともと35009ほどで生まれています。
以前保健師訪問のときに完ミでぶくぶく太った子はそのあと体重がなかなか戻らないよと言われ、どうしてもミルクの量を増やすタイミングがいまだ掴めず…
個人差があると思いますが参考に教えてくださいm(._.)m

コメント

まれ

うちは3ヶ月頃から200飲んでました!
保健師さんの言う通りぶくぶく太って
歩き出してからもそこまで体重変わらず
今15キロありますが身長も高いです😲💦

  • ぽんぽん19

    ぽんぽん19

    200ですか🙄
    娘も飲ませたら飲み干しちゃいそうです、、
    やっぱりミルクは気をつけなきゃですよね(T-T)

    • 5月4日