※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
妊活

基礎体温が低めで妊娠された方いらっしゃいましたら、妊娠された時の基礎体温グラフを拝見させてください(*^^)

基礎体温が低めで妊娠された方いらっしゃいましたら、妊娠された時の基礎体温グラフを拝見させてください(*^^)

コメント

えりえ

失礼します…
低めかどうか分かりませんが、
妊娠した4月の基礎体温は下記の通りでした!

低温期36.01〜36.2
排卵日35.99
排卵後8日間36.50〜36.60
8日以降36.77〜36.90

半身浴で血流をよくしたり、
ヨガやストレッチも体温を上げるには効果的みたいです。
あたしは喫煙者でしたが、喫煙やパソコンで長時間のお仕事も血流が悪くなるので良くないです…

参考にならなければスイマセン^^;

*ふゆ*

なるとさんのも十分きれいだと思いますよ!私も、妊娠したかった時はかなりガタガタでした。 たまたま、妊娠した周期から当帰芍薬散を飲み始めたので、そのせいで体温が安定したのか、妊娠したからなのかはよく分からないですが(汗)

*ふゆ*

おそらく低い方に入ると思います37度には一回も到達しませんでした!

わかなでん

低温期は36.0〜36.3と低いことがほとんどでした◞(、*´▿`)、
高温期でも36.9度を超えることすらごく稀で、37.0度は拝んだことが無いです(◜௰◝)

なると

詳細ありがとうございます(^o^)高温期でも37°にならない場合もあったんですね(^-^)安心できました(^^)ストレッチは日頃から行っているので現在スポーツジムでヨガプログラムがあるため、挑戦してみますね♡

なると

データありがとうございます(^^)すごく綺麗なグラフですね\(^o^)/私のはガタガタしているため、今月も妊娠できていないかもと憂鬱になります(>_<)ヽ

なると

データありがとうございます(^^)綺麗なグラフですね(*^^)でもやはり36.9は一度は高温期にいくものなのですね(>_<)ヽ今月も不安です(T_T)

なると

ありがとうございます(*^^)漢方でしょうか?!産婦人科で飲むように勧められたのですか?

*ふゆ*

グッドアンサーありがとうございます!病院でタイミング指導を受けてたのですが、妊娠しやすくなると勧められた漢方です。 看護師さんによると、2週間くらいで効果で始めるそうです。普通に買うと高いですが、処方してもらうと月2000円かからなかったです(*^_^*)

なると

漢方だけであんなにもグラフに変化が出るとは驚きました\(^o^)/ちなみに漢方はどれくらいの期間服用されたのですか?(*^o^*)

*ふゆ*

漢方飲んでて妊娠しなかった周期のグラフがないので、厳密な比較はできませんが参考くらいにしてください!
生理が始まって3日後くらいから飲み始め、途中飲み忘れもありましたが4週間くらい飲んでました。30日分貰ったのですが飲み切っていないです(笑)

なると

詳細ありがとうございます♡そうなんですね!!すごい漢方ですね(>_<)ヽ私もこのまま授からなければ病院で処方してもらいます(^-^)
本当にありがとうございました♡