※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

授乳中の乳首の痛みがひどく、乳頭保護器を使ったら快適だが、赤ちゃんの飲み方がわかりづらい。

入院中は母乳が66mlほど出て助産師さんにはよく出るし頑張って吸ってるねって褒められた


、、、けど、乳首がもげそうなほど痛い😭
初めは痛みはなかったのに今じゃ授乳する度痛くなる😥
今日乳頭保護器(ピジョンのハードタイプ)買ったから1回使ったけど痛みは全くなく快適✨
ただちゃんと飲めているか分かりづらい😩💦
次の授乳の時にもう1回使ってみよう、、。
とりあえず両乳首が今もヒリヒリすーるー😑

コメント

deleted user

私も今まさに乳首飛んできそうです!笑笑 薬ぬってラップしたら少し良くなりますよ!それと、搾乳機で絞ってあげたりしてみたらでうですかね😭😭

  • たむ*

    たむ*


    薬買いましたー💦
    搾乳機も買いましたー💦
    搾乳機がほんと神でした✨
    乳頭保護器は中々難しくて😓
    お互い痛みがなくなるまでの辛抱ですね💦

    • 5月5日
deleted user

痛いと辛いですよね(´;ω;`)
わたしも痛くて乳頭保護器使ってました!1週間ちょっと使用しただけで今はもう使っておらず、今はまったく痛くなくなりましたよ(●´ω`●)

  • たむ*

    たむ*


    1週間で😳✨
    乳頭保護器が中々難しくて😣
    今は搾乳機を使ってます😩
    私も早く痛みがなくなればいいのですが、、💦

    • 5月5日
りのmama

めっちゃくちゃわかります!
私も今日ピジョンの乳頭保護機かいましな😊
ちゃんと飲めてるかわかんないですよね。。
ランシノーぬって、だいぶ痛み落ち着いてます!

  • たむ*

    たむ*


    薬買いました💦
    辛すぎて搾乳機も買いました😂
    早く痛みがなくなればいいのですが😱💦💦

    • 5月5日
なゆた

私は左乳首があまり大っきくないため、保護器使ってます😂
楽になりますよね✨

私も乳首が痛み、相談してみたら
赤ちゃんがちゃんと咥えられていないのが原因と言われました(T_T)
私の場合、下唇が内側に巻き込まれてて痛みが出てたようです(._.)
ちゃんと口の形が、くの字になっていたら、痛みは出ないみたいです😳

保護器だと飲めてるのか分からないですよね。笑
不安になったのでちょくちょく離してちゃんと保護器の中に母乳が溜まっているか確認しながら授乳してます😂

  • たむ*

    たむ*


    私も助産師さんにそう教えてもらいました💦
    もし上手く咥えられてなかったら赤ちゃんの唇を手で広げてあげてと言われましたがそれも難しくて笑
    慣れるまでの辛抱ですね😩💦

    • 5月5日
  • なゆた

    なゆた

    私も教えられたものの、全く出来てないです😂笑
    つねに痛いです(._.)
    アドバイスでは無くなってしまいましたが、お互い頑張りましょう(T_T)

    • 5月5日