※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎゅん
家族・旦那

義理の両親、姉のことです(´ω`;)前提として、お義姉さんのところの子…

義理の両親、姉のことです(´ω`;)

前提として、お義姉さんのところの子が、うちより2ヶ月早く生まれてるんですが(たぶん、今10ヶ月ぐらい)

・寝返り、寝返り返り・・・ほとんどしない
・ずり這い、ハイハイ・・・全くしない
・歩行器・・・大好き♡

この様な状態らしいんですが、お義姉さんやお義両親の話を聞くと、日中ずーっとソファーにクッションや柵などで囲って子を座らせて過ごさせるらしくて、床とかでは汚されたり?するのが嫌だからと言う理由で、ゴロゴロさせてないみたいです。

長々とすみません、ここから本題です。
お義母さんが我が家に遊びに来る度に、お義姉さんの子は大人しくしてるのに、うちの子が動き過ぎだと言われます。
赤ちゃんによって、発達具合など色々だとは思いますが、これぐらいの時期って ずり這いをしたり、つかまり立ちをしたり、ハイハイっぽいことしたりって・・・そんなに動き過ぎですか?
お義姉さんの子が大人しいって言うより、動こうとしてる機会を、奪ってるだけなんじゃないかなって思えてモヤモヤします(´・ω・`)
今度、お義両親とお義姉さん一家と食事会があるのですが、絶対お義母さんから嫌みとか言われそうで憂鬱です(u_u)

コメント

ゆき

個人差はあるでしょうがそんなものだと思いますよ☺︎⭐️
わたしなら気づかないフリして
うちは好きなだけ動いていいスタンスなのでー😊や運動神経いいみたいなんですよ😊とか逆嫌味言っちゃうかもです

• おぎゅん

おぎゅん

ありがとうございます♡
    そうですね!
    「運動神経良いみたいなんですよ」使ってみようと思います!!( *'ω'* )

• 5月4日

動きすぎって事はないですよねー。元気で何よりです✨うちの子も8ヶ月の頃はつたい歩きもしてましたし、じっとしてる時はなかったですよ💦
おぎゅんさんの言う通り、動く機会を奪ってる義姉のお子さんの方が、のちのち筋力が弱いとか何か出て来るんじゃないかなって心配です。おぎゅんさんは間違った事してないんですから、堂々としてましょ🎶

• おぎゅん

おぎゅん

ありがとうございます( *'ω'* )
    そうなんです!!
    色々言われるのも嫌なんですが、お義姉さんの子が心配なんです!!歩行器好きってことは、自分で動き回りたいからじゃないかなって思ってしまうんですよね(´・ω・`)

• 5月4日

退会ユーザー

10ヶ月にもなれば、自分で動いて触って目で見て舐めてみて..五感全部使って学んでいく時ですもんね!大事な時期に親の都合で動きを制限したら可哀想ですよね(;o;)
    何か言われたら、今は動くのが大事な時期だからいいんだよね〜!とかって子供に向かって言って、間接的に嫌味言っちゃいそうです(笑)

• 5月4日
不眠症ねこ

私なら正論嫌味返ししちゃいますね(笑)
「えっ、でも寝返りは4ヶ月、ハイハイorずりばいは6~7ヶ月くらいが平均ですよ??友達の子供とかも動き始めたらずっと動いてるし、普通だと思いますけどね~😊」「でも個人差あるから(おねえさんへのフォロー)」
と、平均持ち出しますね😂
ちなみにうちは上の子が成長早くて6ヶ月でハイハイ、6ヶ月半でつかまり立ち、つかまらず立てるようになったのが9ヶ月で更にその2~3日後に歩き出しましたけどね😄💦(笑)

• おぎゅん

おぎゅん

ありがとうございます♡
    平均のデータ心強いですね!
    何か言われてもすぐ言い返せる様に私ももっと勉強したいと思います!!
    歩き出すのすっごく早いですね(゚Д゚)ノ 凄い♡
    うちの子も早く歩く姿が見れたら嬉しいな|*´A`)

• 5月4日
あんころもち

私の子も8ヶ月です♡
個人差ありますが、ずり這い、ハイハイ、つかまり立ちどれもすると思います!
うちの子は、まだどれも出来ませんが義家族の親戚の子と比べられ、「◯◯は、この時期だと、もうハイハイ出来てたよ⁉︎」とか毎回です。いちいち比べないで欲しいですよね💦
赤ちゃんは動いて成長するもんだと思いますよ!😠何か言われたら「元気でなによりです♡」とかさらっと言ってやりましょう‼︎

• おぎゅん

おぎゅん

ありがとうございます★
    月齢同じですね♡
    ほんっとに、比べたり平等に接してくれなかったりやめて欲しいですね(´ω`;)
    さらっと言ってみます!!

• 5月4日
mimi

動き過ぎとかあるの?!って感じですよね

うちの娘は今10ヶ月ですが、
大人しくしてるのはEテレ見てる10分程度です( ̄ー ̄)

家中ズリバイして目に止まったもの触りまくって
階段に立って…

お菓子食べてても他に興味が行けば手がそこに伸びていきます

元気に動き回るのは普通だと思いますよ(^^)

• おぎゅん

おぎゅん

ありがとうございます♡
    普通ですよね!!
    色々なものに興味を持って、これからもうちの子には、色々触ったり動き回ったりしてもらいます♡

• 5月4日