※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさ
子育て・グッズ

祖母が帯状疱疹になり、一緒に病院に行った際、自分の子供が祖母に抱っこされた場合、帯状疱疹が移る可能性があるか心配です。予防接種を受けておらず、水疱はまだできていません。

一緒には住んでいないのですが、今日祖母が帯状疱疹になりました。1日に祖母の付き添いで6ヵ月になる息子と一緒に病院に行きました。その時に祖母に抱っこをしてもらったのですが、帯状疱疹って移ってると思いますか?
まだ予防接種受けてないです。あと、まだ水疱みたいなのは出来てないです。

コメント

♡mi♡

息子が2ヶ月の頃、主人が帯状疱疹になったことがありますが、その際に病院の先生に言われたことは「本人・ご家族含め患部を直接触った手で赤ちゃんを触らないこと」「一緒にお風呂に入らないこと。赤ちゃんより先にお風呂に入らないこと」でした。主人も息子を抱っこしてましたが、服の上からなら問題ないようです!患部を直接触った手で抱っこして肌に触れていたら心配ですが…(>_<)

のんたん2号

私が昔、帯状疱疹になったときは赤ちゃんには近づかないようにって病院の先生に言われました😅

みぃさ

miさん、のんたん2号さんありがとうございますm(_ _)m
もしかしたら、患部を触った手で顔を触ったかもしれないです…ちょっと様子みてみます!