※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
妊娠・出産

妊娠中に性行為が増えてお腹が固くなる心配があります。旦那とのペースに不安がありますか?

妊娠中の仲良しについてです。
不快な方は、スルーしてください💦
昨日妊娠してから初めてして、旦那に我慢してもらってたのもあり、今日と2日連続でしました。
でも、した後、なんとなくお腹が固くなってるような感じで少し心配してます(痛みや出血はないです)
しすぎて切迫早産になった、なんてエピソードも見てしまい今さら不安になってきました…
でも、しないと旦那が浮気するんじゃないか?とか我慢させすぎも良くないかな?とかそっちも不安で。。
実際、みなさんどれくらいのペースでしてましたか?

コメント

ゆめママ

私は安定期入ったら週一とかはしてましたよ!
お腹がやっぱ張って痛くなるのでその時は
早めに終わってもらってました!(笑)
お腹があまりにも張ったときは
ちょっと休憩してもらってました!
妊娠中浮気してる方多いみたいですね´›﹏‹`。
でも全然浮気なんて疑いもしませんでした!
疑うのも疲れますしね😳😳

• まつこ

まつこ

まだギリギリ安定期ではないのですが、毎日のように誘われて断るのも可哀想でしました( ;∀;)無理せずだったら大丈夫なんですかね、、
    ドラマや芸能人の世界だけかもですが、良く聞くのでなんだか不安で(笑)

• 5月3日
ぴーちゃん

妊娠初期に1回、安定期に入ってから出産するまでは2〜3回くらいです。回数じゃないです。浮気する奴はします。私はされました離婚しましたけどね、エッチをしないからって浮気する奴はクソなので旦那さんを信じてあげたらどうですか?中にはしない人もいると思うので

• まつこ

まつこ

そうなんですね、、、
    ほんと妊娠中の大変な時に不倫なんて最低ですよね。旦那のこと信じようとは思うんですがちょいちょい職場の女性のことを可愛いとか言ってて不安で(笑)

• 5月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

可愛いなんて一々奥さんに言う事じゃないですね、聞きたかねぇよですよね😅
    でもまだ言葉だけで済んでるから大丈夫じゃないでしょうか?

• 5月3日
はなつな

私は妊娠中は怖くてできませんでした。
旦那も赤ちゃんがいると思うとそういう気分になれないらしく、したくなかったみたいです。

ゴムはしてますか?
精液で子宮が収縮するので、張りやすくなりますよー。
お腹が張るのは良くないので、ゴムをして浅めに、回数もほどほどにした方がいいと思いますよ。

• まつこ

まつこ

浅めにゴムもつけてましたがやっぱり回数は少なくしようと思います。。

• 5月3日
そふぉら

私は妊娠中は一度もしませんでした。
もちろん浮気の心配もしませんでした。
夜の仲良しはしなくても、ハグしたり手をつないで寝たりはしてました。

• まつこ

まつこ

理解のある旦那さんで良いですね😢
    ハグや手を繋いだりは毎日してますが、やっぱり身体も触ったりしたいみたいで、、

• 5月3日
  • そふぉら

そふぉら

旦那もやっぱり赤ちゃんに何かあってはこわいからと思っていたみたいです。
    今は二人目妊娠中ですが、妊娠判明してから一度もしてません。
    上の子いるから前ほどは、手をつないで寝たりとかはできないものの、お腹なでてくれたり、スキンシップはしてますよ。

• 5月4日
yumama

安定期に入ったらソフトセックスなら大丈夫、
等よく聞きますが、
わたしの友人で安定期に入りソフトセックスをし、
出血が止まらず流産した子がいます

セックス中の振動で赤ちゃんが、

あ、パパとママ仲良くしてるんだな、

って感じるから安定期入ってからのセックスは大事、とネットに書かれてるのを見たことがありますがその友人の話を聞いたり涙を見てからはわたしは絶対に辞めておいた方がいい!!!
と全ての人に話してます(>_<)!

主治医はOKしてても何が起こるかほんとわからないと思います。その友人も主治医がOK出したからやってたそうです。

自分たちの性欲をおさえられず赤ちゃんが流産、死産、するなんてことがあったら後悔してもしきれないと思います!

だから絶対やめた方がいいと思います(>_<)
もしそれで妊娠中に浮気するような旦那様ならそれまでですし、、、、

余計なおせっかいだったらすみません、、、

こんな意見や経験もあるんだな、程度に聞いてください(>_<)

• まつこ

まつこ

実際にそういうことも起きてるからやっぱり怖いですね…
    いっときの性欲で大事な赤ちゃん失うなんて辛すぎますもんね。
    旦那ときちんと相談してみます

• 5月3日
  • yumama

yumama

そうそう!
    旦那様と話し合うことが大切ですよ。
    お体、大事にしてくださいね!
    赤ちゃんを守れるのはママですよ!

• 5月3日
いーちゃんママ💜

初期はしてません😊
安定期入ってから
ちょっと入れましたが
膣が痛くて辞めました😅(笑)
ヤってなさすぎて穴キツくなったのか?
って思いました(笑)(笑)

うちの旦那は元からそんなに
性欲ないのでヤらなくても平気ですが
抜いてあげてます(笑)

• まつこ

まつこ

私もしばらくしてなかったからヒリヒリして痛かったです💦
    性欲めっちゃある旦那なので、どうしてものときは私も抜いてあげるとかで我慢してもらおうかなと思います。。

• 5月3日
  • いーちゃんママ💜

いーちゃんママ💜

ですよね!(笑)

性欲あると困りますよね😭💦
    抜くのも面倒くさいけど
    勝手に抜かれるのが嫌なので
    抜いてあげてます(笑)(笑)

• 5月3日
  • まつこ

まつこ

旦那も昨日するまでは、私の横で1人で携帯見ながらしてました、、、
    もう少し性欲どうにかしてほしい(笑)

• 5月3日
  • いーちゃんママ💜

いーちゃんママ💜

隣でですか?(笑)(笑)
    えーなんかやだ!(笑)
    隠れてやられるのもやだけど😂(笑)

性欲はどーにも出来ないですよね😭
    浮気されるよりはまだマシなんだろーけど…(笑)

• 5月3日
こんたん

1人目妊娠中は、週3くらいでしてました!笑
妊娠後期はお腹も張りやすく、行為後は張ってしまうので週1くらいにしてましたが💦

mmさんが嫌々付き合ってあげてるのではなく、お互い気持ちよく出来てるならいいと思います💡
激しいのは負担かかるけど、浅い程度なら、妊娠中の性行為も赤ちゃんにとっては、ママパパが愛し合ってると安心するからいいことですって病院でもらったパンフレットに書いてありましたよ(^-^)

• まつこ

まつこ

久しぶりでヒリヒリして気持ち良さはそこまで無かったです😭
    そんなこと書いてあるんですね!
    旦那と相談してみます、、

• 5月3日

一人目は初期から出産前々日くらいまで、
少ないと週一。
多いと週4とかでしてました。
経過もよく、体調が良好だったので
お腹が張ったら中断というようにだけしてました。
妊娠中のトラブルは全くなかったです。

二人目は上の子もいるので週一、二くらいです🤔
今のところ順調です。
が、妊娠中の行動は性行為に関わらず全て自己責任だと思ってるので、
私が大丈夫だったからといって
平気だよ!とは言えないです🤔

私の場合は妊娠してから性欲があがったのもあるので求められれば応じてました😅

• まつこ

まつこ

お互いに性欲があれば仲が良くて良い事ですよね!
    不安な気持ちが少しでもあるので、とりあえずは旦那に分かってもらえるよう言って見ます( ;∀;)

• 5月3日
ちょこ好き

妊娠してから1回もしませんでした。
旦那も流産とかなったら怖いし、我慢するって言ってました。

• まつこ

まつこ

理解ある旦那さんで羨ましいです…
    怖いって気持ちうちの旦那にはなさそうです( ;∀;)

• 5月3日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

女はめっちゃ勉強するじゃないですか?男は全然調べたりしないらしいです。
    自分の知った事を旦那さんにも教えてあげると良いと思いますよ♪

• 5月3日
  • まつこ

まつこ

ちょいちょい、〜〜らしいよとか情報言ってるんですけど、へぇーそうなん?くらいしか反応なくって>_<
    めげずに伝えて見ます(笑)

• 5月3日

妊娠してから一度もしませんでした😣
不妊治療してやっとやっと授かった赤ちゃんだったので私も主人もするって事が頭になかったし浮気を疑うってことなんかもなかったです❗
上の方も書かれてますが奥さんが妊娠して1つの命を一生懸命育ててるのに自分の欲求が勝ち浮気するような人父親になる資格ないって思ってます。

ご主人もmmさんもお互い理解して行為をするなら全然いいとは思いますが妊娠中の行為は自己責任だと思います。

• まつこ

まつこ

確かにその通りですね!
    旦那はもう少し理解が足りてないので、話し合ってみようと思います、、

• 5月3日

退会ユーザー

男の人にはなかなか産まれるまでは父親なる❗って自覚が芽生えにくいって言いますよね😭

何もなければ良かった❗で済むことかもしれませんが万が一赤ちゃんに何かあったら後悔しても意味がないので😫
    もしmmさんが少しでも不安なら妊娠中は我慢してもらってでも赤ちゃんと自分を優先にしてあげてください💟
    ほんとの夫婦なら行為が無くても愛情表現はいくらでも方法あると思います😊💟

• 5月3日

私も妊娠して1度もしてません。
ハグしたりチューはしますが。
旦那さんも今は体と赤ちゃんが大事だから。何も気にしなくていいよと性欲強いのに我慢してくれてます^^*
浮気の心配もありません^^*
後々後悔するのはいやなので(><)

• まつこ

まつこ

良い旦那さんですね(´∀`)
    今まで断り続けてたとき、冗談でかもしれないですが、旦那の性欲も満たしてあげないと浮気されるよ?って自分から言われてて。。
    大事な赤ちゃんに何かあるかも、ってもう少しわかってもらえるよう伝えてみます!

• 5月3日
マイちゃん

私は妊娠してから今まで数回しましたが、色々調べると切迫流産とか少なくともリスクがある事を知りそれから話し合ってしてないです。

OU

つわりでかまえなかったら
浮気されましたよ

浮気の心配があるならば
絶対しないでって
したら恐ろしい事が待ってること
話とけばいいと思います!

釘さしになると思います