※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

予防接種後、梅田に行くのは早いか悩んでいます。家から電車で15分、買い物は1時間程度の予定です。

カテが分からず、こちらに書かせていただきます。

先日、予防接種の1回目(2ヶ月と3ヶ月に打つ4種類)が終了したのですが、
大阪の梅田に、行きたいのですが、やはり、もう少し大きくなってからの方がいいでしょうか?

人が多い方ではない場所で、電車を乗ります。
家から駅まで5分、梅田駅まで電車で10分、
買い物は〜1時間ほどの予定です。

コメント

とまと◡̈*

大丈夫だと思いますよ(o^^o)

ショーコラ

私なら行かないです(^◇^;)
行く場所が人が多い方ではなくても、梅田自体人がごった返してますよね。。。

仁愛mama

まだやめといた方がいいのでは

hanami

個人的な意見ですが、3ヵ月だと病院や日常の買い物以外で連れて歩くのは危ないと思います。
電車ですと予想外の揺れもありますし、首が座ってからの方が安心です。
とは言え、簡単に「誰かに預けて」とも言いにくい(ミルクやオムツ替えも頻繁ですし、一時保育でも預けにくい月齢)ので、授乳やオムツ替えの場所を確認して、衛生面に気を付けて(アデノウイルスが流行っているのでオムツ替えシートがあると良いですよ!)お出掛けすると良いと思います。