※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもたも
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして苦しそうで泣いている。寝返りが苦手なのか、抱っこも嫌がる。同じ経験をした方いますか?

5ヶ月入ってすぐ寝返りマスターしたんですが、
最近、寝返りして少しして苦しくて泣いてて、
直してあげて仰向けにすると泣いて、
また寝返りして泣いての繰り返しです😑💦(笑)
ゴロンが嫌なのかなーと思って
抱っこしてあげるとそれも嫌みたいで
私の上で寝返りしながら反り返って嫌がります😂😂
どーしたいの!!って毎日突っ込んでます😧

5ヶ月にもなると、なにかを主張して
泣いてるんだろうなーって思うんですが
寝返りマスターしてから
訳の分からないグズリに困ってます😱
同じような方いますかー?😭

コメント

el

その頃はそうでしたよ~!戻してほしくて泣いてるのかな?と思って戻したら また泣きながら寝返りして、また泣いて😧何がしたいの?って思ってました😂😂寝返り返りできるようになるまではそれの繰り返しですよ~(笑)

  • たもたも

    たもたも

    そうなんですね!
    なんで泣いてるんでしょう😂(笑)
    寝返り返りは寝返りする前はできてたのに何故か寝返りマスターしたら全くしなくなりました😑でも一時的なことみたいで安心しました!!

    • 5月3日
  • el

    el


    寝返り→寝返り返りがコロコロ自由にできるようになるまではず~っとグズグズ言ってましたよ😧大変ですよね💧(笑)
    うちは1ヶ月くらいそんな感じでした。まぁ今は今でまた、色んなところに手が届くけど 欲しい物すぐどかされちゃうのでそれでイーッ!!(`o´)ってなってます😂👍これからどんどん、気に食わないともっと怒るようになりますよ~w

    • 5月3日
  • たもたも

    たもたも

    5ヶ月になって機嫌のいい時間が増えてやっと楽になってきたと思ったのに、こんなタイミングでまたグズグズ期があるとわ😱(笑)
    そうですよねー😑
    今でもリモコン掴んで舐めようとするのを阻止されて怒ったりしてます😂
    これからどんどん激しくなるんですね!

    • 5月3日
ゆかなまま

寝返りができるようになるとぐずることふえますよね😅
息子も、4ヶ月に入ってすぐ寝返りをしてからグズグズよくするようになりました。
そのときにもよりますが、高い高いがいい時もあれば、座りたかった時もあったり、立ちたかっただけだったりと違ったりするのでわからないですよね。

  • たもたも

    たもたも

    あるあるみたいですね😂💦
    安心しました!
    うちの子も立っち好きなので、ぐずったら立っちさせてもなんか最近何してもダメなこと多くて😭(笑)

    • 5月3日
  • ゆかなまま

    ゆかなまま

    みたいですね!こればっかりはしょうがないかもです😊
    たまに、本人も思わず寝返り返りすることや、前に進めちゃうこともあるみたいでびっくりしている時もありますよ!

    • 5月3日
  • たもたも

    たもたも

    自分でびっくり!可愛い😍👏(笑)
    これも成長の一つとして、長い目で見た方が良さそうですね💓

    • 5月3日
  • ゆかなまま

    ゆかなまま

    グッドアンサーあるがとうございます!
    よくありますよ😊よく笑ってますもん
    そうですね!これからだと思って
    長い目で見るのがいいかもです

    • 5月5日
  • たもたも

    たもたも

    境遇が似てたので選ばせてもらいました!
    うちの子は何してもダメで、結局
    抱っこを求めてるみたいです😭💦
    大きくなるにつれて甘えん坊になる!
    頑張ります!(笑)
    ありがとうございました😊✨

    • 5月5日
KMH

後3日で5ヶ月の男の子です。うちも寝返りマスターしてから、同じ状態です💧うつ伏せて暫くするとワーワー泣いて、仰向けにしても泣いてまたくるりん。で、また泣く😓ずーっとほぼ1日それの繰り返しで寝返りノイローゼになりそうです💦最近はうつ伏せから、顔ズリズリで上に上がってしまって、とんでもない所で泣いてる事も😓いつ終わるのかな😭

  • たもたも

    たもたも

    皆さん通る道なんですね😑💦
    私も最近訳分からないグズリ多くて、寝かせた後ぐったりで家事する気になりません(笑)やっと、機嫌いい時間増えて楽になったのにーって思ったんですけどね😂😂

    • 5月3日
*yuki*

寝返りできても寝返り返りが出来なくてとか寝返りしてうつ伏せが嫌でとかもありますよ😃
うちの娘は寝返り返りができるようになるまではうつ伏せが嫌でよくうつ伏せになっては愚図って私が戻して自分で寝返りしてまた愚図るを何回もやってましたよ😃
恐らくそれがあれ?泣かないと思うときまでの辛抱ですよ😃

  • たもたも

    たもたも

    うつ伏せ嫌なんだろうなーって思って、直しても嫌がって、なんで!!状態でしたが、あるあるなんですね😂😂💦
    寝返り返りする気配ないので、長い戦いになりそうです…😑😑(笑)

    • 5月3日
  • *yuki*

    *yuki*

    そうなんですよ😅
    あるあるです😊
    支援センターの保育士さんは嫌がっても少しはうつ伏せの時間作ってあげてねと言われたので少しはうつ伏せさせたりしてました😃
    うちの娘も寝返り返り遅いないつするかなと思っていたら夜中の寝ているときに自然としていたみたいです😃
    旦那さんが教えてくれました😃
    まちろん娘も熟睡しているときです😃

    • 5月4日
  • たもたも

    たもたも

    そうみたいですよね!
    うちの子うつ伏せ嫌いなんですが
    寝返りする前はよく練習させてました!
    寝てる間に寝返り返りなんて
    できるんですね!!😳✨
    結構体力使いそうなのに😂💦(笑)

    • 5月4日
  • *yuki*

    *yuki*

    だいたい寝返りする前はみんなうつ伏せの練習するけど寝返りできるようになるとやらなくなってしまいがちなんですよね😅

    寝ている間だったからいつから寝返り返りで来はじめたか不明なんですよね😅
    初めてを見たかったなって思いますが夜中は娘が起きないとこっちも起きないよって感じなので仕方なしです😅
    結構赤ちゃん寝てるときも体力使ってると思いますよ😃
    うちの娘は生後1ヶ月位から足と手をぐにゃぐにゃもぞもぞして私に近づいて来てましたよ😃
    今なんてぐるぐる回っていつも目覚めさせられます😅
    もっと熟睡したいと思うけどなかなかできないです😅

    • 5月4日
  • たもたも

    たもたも

    勝手にするしいいかなーと思ってました😂
    もっとさせた方がいいかもですね!

    うちの子もそうです!
    寝てる間にしてたみたいで、
    朝起きて娘見たらうつ伏せで
    キャッキャ言っててびっくり😳😳
    私も初めて見たくて何度もカメラ
    構えたりしてたのに。。。(笑)
    新生児も結構動きますよねー!
    同じ布団に寝てた時、
    めっちゃ近づいてきてて
    私のねるスペース狭くなったり
    してました😂
    寝返りすると余計心配で
    気になって夜中見ちゃいます😅💦

    • 5月4日
  • *yuki*

    *yuki*

    もっとさせた方がいいかもです😃
    その方が運動にもなりますしね😃

    寝てる間にするのはあるあるなんですね😃
    新生児も結構動きますよね😃
    寝るスペース無くなるのわかります😃
    でもあるときから私は気にせず動かないようにしたら娘が上にいったり下にいったりくるくる回転していたりするからあまり私達が狭くなる必要はないかもと思いましたよ😊
    私も夜中起きちゃいます😃

    • 5月5日
  • たもたも

    たもたも

    自分の上半身を、持ち上げるのは
    この時期しかないからすごい大事って
    聞きました👍👍😧

    たしかに😅💦
    でも新生児の時ってなにかと
    心配になっちゃって潰さないように
    と思って結局端っこの方で
    寝返りせず寝てた気がします😂
    今はもうこっちもよく寝たいので
    子供を布団1枚に贅沢に寝かせてます👏(笑)

    • 5月5日
  • *yuki*

    *yuki*

    今はうつ伏せの練習で運動をして寝返り返りができるようになってくると今度はズリバイに向けての運動が始まってと少しずつ色々な場所の筋肉をつけているところなにで大事です😃

    寝返りせずは私も同じです😃
    なんかうちなんか寝返りしてる今もほとんど私は寝返りしない癖になってしまったと思います!
    妊娠前は動きすぎとよく旦那さんに言われてベットの端に追いやっていたみたいですが、今じゃほとんど動かず寝返りせず寝ることができるようになってます😃

    布団1枚に寝かせているのですね😃
    うちもそれしたいな😃
    でも部屋が狭すぎて出来ない😅

    • 5月6日