※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAEYOUNG
ココロ・悩み

夫が体型について失礼な発言をしてきて、妻がショックを受けています。妊娠中で体調も悪いのに、理解してほしいとの気持ちです。

最近までは穏やかに過ごせてたのに~
旦那がお腹の境目がなくて太って見えるねって💧
=デブってことですか😡こっちはお腹大きくなって胎動も痛いし苦しいしなにしても体重は増えるし、大変なのに。
後期に入るまではどんな体型でも気にしないよ~とか言ってたのに😡😡ちょっとしたことでイライラ。ショック🙄🙄

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ハッキリ言われます( ̄∇ ̄)怒

ぶーよん(笑)
胸より腹(笑)

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

はっきり言われるなら全然逆にいいんですよ💧今まで太っても気にしないから!とか言ってたのに😂急に言われたので心の準備ができてませんでした😰😰( 笑 )

• 5月3日
まなみちゃんへの愛♥

旦那様の発言何ですか?
それが、妊婦の奥様に対する発言ですか?

ちょっとムカッとしたので、言わせてもらいました

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

普段優しいのでいきなり厳しいこと言われて心の準備ができてませんでした💧
    体重増加はただでさえ気にしてたので😢

• 5月3日
ぷに

そうだよね😊
と思います(^_^;)
別にイライラしないですっ自分でもお腹でてきたりして太って見えるので逆に他人がそう見えないわけないと思ってるのでイラっともショックともおもわずそうだよねと思うと思います(^_^;)

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

後期に入るまではそうだよね~で流せたんですけど最近お腹がきつくて💧
    ストレスもあってちょっとしたことでイライラしてしまうんです💧

• 5月3日

私もワンピース着てたら
その服それだけできてたらめっちゃ太って見えるで、腰にシャツ巻いたり上なんか着たりしたら
って言われました(笑)
まだ5ヶ月だし、元々太ってるから妊娠関係ないと自分では思ってるし、そんなんわかってるけど暑いねん!と思ってイラっとしたの思い出しました(笑)
太って見えるんじゃなくて太ってんねん。
って適当に返してスルーしてやりました😤
後期になると、多分私もまた言われるんだろうなーと思います💦
人間1人入ってますからね。って言い返すつもりです(°▽°)(笑)

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

私は腰に巻いたら言われました😂😂
    太ってるのはわかってるので今更ですか🙄って感じです( 笑 )
    自分の体型は自分が1番わかってます!ってね🙄🙄( 笑 )

• 5月3日

私も出てるねーやばいねーって言われますが、期間限定デブだよーって2人で楽しんでます(笑)
産後みてて!変身するから!と今からよくわからない宣言も…Σ(-᷅_-᷄๑)
妊娠中ってささいなことでイラッとしたりしますよね、たまに自分でもツボがわからないときがあります(笑)

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

ほんと、今まで気にしなかったことにイライラしたり、ツボわかりませんよね💧
    産後ダイエットがんばるのみです!( 笑 )

• 5月3日
あづさ

旦那も冗談っぽく、ぶーちゃんとか脇腹や二の腕、太もも摘んできたり言うてきますが赤ちゃん入ってるねん👶!って笑ってます👌
赤ちゃん育ててるんです〜!って言い返しますが、それでも愛してくれるんやろ?って言うと愛してる〜とか何とか言うので笑って楽しむ事にしてます😂イラっとする時は、じゃ赤ちゃん育てるの変わってよ!って言い返しますかね

出産したら痩せたいから、骨盤矯正とか行かせてなって言ったりしてます😊

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

そーゆー感じだとイライラもしないんですが、GWの公共の場で言われたのでイラッときてしまいました😭最近お腹も辛くなってきましたし、大変さわかってほしいです😭😭

• 5月3日
  • あづさ

あづさ

男の人に100%理解して!は無理だと思ってるので、こんなんだよって説明はしますけどね

• 5月3日
さき(27)

私ならそこまでイライラしないです。「太ってみえるね」→「うん、ぷくぷくしてるよー出産後痩せれたらいいな」くらいに返します✨

今はおヘソがデベソになってしまって、いつもデベソを触られます笑💦それでも私は夫婦のコミュニケーションなんだと思って、笑って穏やかに過ごせてます(*´꒳`*)

旦那さんもそんなつもりじゃなかったと思いますよ?お腹を見てるのも、ちゃんとお子さんのこと考えてるんだと思います✨

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

私も普段は気にせず流せるんですけど、色々重なってイラッときちゃいました💧
    お腹で人間を育てる大変さ少しはわかってほしいんですけどこればかりは無理なので😂
    いつもは足パンパンになったね~とかいいつつマッサージしてくれるんですけどね😢

• 5月3日
けっこ

わかりまーす!
私も、ブーちゃんとか、ぶたとか言われました!気にしていたので、かなり傷つきました。それも、普通に妊娠で増えるであろう体重圏内で。

私は、共通の知り合いの女性や旦那のお母さんに冗談っぽく話して、
女性の方なら、妊婦にそんなこと言う人ありえないと怒ってもらいましたよー。
私性格わるい。笑
気にすることないです!

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

自分でも妊婦じゃなくてただのデブにしか見えないのわかってて旦那にも自分で言ってたんですけど、そんなことないよ~とか言ってたのに不意打ちで言われました🙄🙄内心思ってたのねって😭

妊娠中は些細なことにイライラしてしまって困っちゃいます😭
    気にしないよーにします!
    ありがとうございます☺️☺️

• 5月4日