※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi3💓
お金・保険

主人の妹の結婚式に出席する際のご祝儀金額について相談です。10万か15万で悩んでいます。以前の結婚式で10万包まれた経緯もあり、15万が適切か悩んでいます。

ご祝儀について教えて下さい!
来月、主人の妹の結婚式があります。(県内ではないですが車で三時間ほどで行けます)主人、私、息子の三人で出席する予定なのですが、ご祝儀はいくら包めばいいでしょうか?10or15万で迷っています。
と言うのも私たちの結婚式の際、飛行機で帰ってきてくれたのにも関わらず、二人で(当日は婚約してました)10万も包んでくれたのです( ;∀;)
やはり15万でしょうか??旦那の兄としての立場も考えたいし…皆さまのご意見をお聞かせください🙇✨✨

コメント

ぼんぼん🍑

お子さんは食事付きですかー?

同じ額の10万で、結婚祝いのプレゼントにするか
3人での出席だし兄という立場もあるので15万にしとく!ってのも無難かなと思います!

• chibi3💓

chibi3💓

ご回答ありがとうございます🙇
    子どもは好き嫌いが多いので食事なしにする予定です💦
    プレゼントもいいですね~!😊✨
    旦那にも提案してみます😊❤

• 5月3日
Manami**

うちは事前に兄弟間でお祝いの額は10万と決めてあったので、10万円包んでました!
おんなじ額でも良いかな?と思います(*´︶`*)ぼんぼんさんが書かれてますが、プラスαでなにかプレゼントをつけるの賛成です♫

• chibi3💓

chibi3💓

ご回答ありがとうございます😊
    決めてあると困らなくて良いですね🎵プレゼントを旦那に話したら喜んでました🙆✨✨

• 5月3日
ザト

うちは弟が単身で10万包んでくれたので、20万か30万包む予定で、毎月500円玉貯金してます…まだ7万ちょっとしか貯まってませんがw
最低でも10万+プレゼント、できれば15万というところじゃないでしょうか(●´ω`●)ゞ

• chibi3💓

chibi3💓

ご回答ありがとうございます😊
    とても計画的ですね!🙆✨
    そうですね😊❤その方向で考えてみたいと思います💡

• 5月3日
たつや

飛行機代、ホテル代はチビアキさんが支払ったのですか?
もし、支払ってないなら15万でいいのかな?と思います。

• chibi3💓

chibi3💓

ご回答ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます🙆

• 5月4日