※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

客観的な意見を聞きたくて、アンケート的な質問です!外食に行ったときの…

客観的な意見を聞きたくて、アンケート的な質問です!
外食に行ったときのある家族、どちらがマナーがいいと思いますか?
A 自分が食べている時間以外ずっと携帯を触っているけど、店員さんにご馳走様でしたと丁寧に挨拶する人。
B 携帯は全く触らず会話が弾んでいるけど、店員さんには無愛想で必要最低限の会話以外の挨拶等しない人。

もちろん、携帯触らず定員さんにも丁寧な挨拶をできる人がとてもマナーがいいのは当たり前ですが…!!
世間の人が、どういった考えの方が多いか知りたくて、ご協力お願いします(><)!

コメント

yuna✨mama

店員さんにわざわざ会話はしなくていいかなぁと思うのでBですかね(^^)
デカイ態度とか汚い言葉遣いしたりしたら嫌ですけど💦💦

• ぱん

ぱん

デカイ態度とか汚い言葉は論外ですよね(T_T)見てるだけで気分が悪くなります💦

• 5月3日

Aの方がまだいいです(^^;

• ぱん

ぱん

うちの旦那がAなので喜びそうです!笑
    Aの方がという方もやはりいらっしゃるんですね!

• 5月3日

退会ユーザー

身内はその人が本当はどんな人か分かるので、心許して携帯弄ったりしてるかも知れませんが、他人からのイメージはその時が全てなので(*´ω`*)
    接客業が長かったので、店員目線だと無愛想より愛想のいい人の方が接客していて気持ちがいいです♡

• 5月3日
あーりん♪

どっちも嫌ですが、Bのほうがいいですかね⤴

• ぱん

ぱん

どっちも嫌ですよねー!本当、本当、どっちもしてくれるといいんですけど!

• 5月3日