※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままです。
子育て・グッズ

食事量が多いか心配ですか?身長や体重は適正で、大食いなので判断が難しいです。

1才半の食事の量みなさまどれくらいあげていますか?
私は、朝バナナ1本、ステイックパン2本、野菜スープ(野菜3つを、3分の1ずつ)
昼 
混ぜご飯(子供茶碗3分の1)、魚か、肉1握りくらい、野菜系のおかずわりとたくさん。
夜も、昼と似たような感じです。
おやつは、朝、昼と2回。
赤ちゃんせんべい2まいか、卵ボーロ1袋です。
よくあげすぎと、言われます。
量はこれは、多いのでしょうか?
私の子供は、生まれたときは、2900g、1才7ヶ月のいまは、他の子よりでかく、身長80cmくらいで、体重11kgです。
見た目は、そのわりに、ぱんぱんではなく、ほっそりしています。
よく2、3才に間違われます。
生まれたときから、病院で他の赤ちゃんより、一番たくさんミルクをよく飲む子供でした。
看護婦さんも、驚いていました。汗
そして、子供はなんでも、平らげるので、適正がわかりずらいです。
外食にいくと、うどん1玉に、大人のおかずをちょくちょく食べ、全部食べます。・・・(;´Д`)
私も、旦那も、ちなみに、かなり大食いですが、生まれつきでは、ありません。
これは、あげすぎなのでしょうか?

コメント

ママさん

1歳8ヶ月ですがそのくらい食べてましたよー!
よく食べます!
うちは顔にはお肉ついてますが成長曲線の真ん中くらいです!
食べないよりはいいと思っています!!

やーたん

我が家の娘も同じ月齢で身長体重ほぼ同じです(●´ω`●)
私からしたら、それだけのご飯をきちんと用意されてるお母様も食べてくれるお子様も素晴らしいと思います♥
うちの子も食べてくれる時は ままです。さんのお子様ぐらい食べますよ(●´ω`●)
でも食べムラもあるので食べない時は殆ど食べません笑
まぁ本人なりにそれで調節してるのかなと都合のいいように解釈してます💧笑

ちぃたろう

うちはもっと食べるので大丈夫かと(。-∀-。)
とにかく食べるので驚かれます笑

1歳3ヶ月現在体重11キロちょい、身長は85センチのスリムボーイです◟́◞̀

ガラピ子

身長も体重も食べる量も普通だと思います(^-^)
他の子よりでかいとありますが、周りの子小さめなんですかね?
娘も1歳半で80センチの11キロないくらいで成長曲線ど真ん中です☆