
つわりが始まってもうすぐ5週間。5週6週の2週間が一番辛くて、それから…
つわりが始まってもうすぐ5週間。
5週6週の2週間が一番辛くて、それからは基本的に吐きますが体調に波があります。ケトン体が出てこれまでに2回点滴しました。
食べられるもの、飲めるものが限られて、寝てるとき以外はずっと気持ち悪い。精神的にもやられて泣きまくる日々です。
出掛ける気にもならず病院以外は常にパジャマで実家と自分ちを行き来するだけです。
やっと折り返しまでこれた…でもまだあと半分も耐えなきゃいけないなんて辛すぎてお先真っ暗です。
質問じゃなくてすみません。励まして頂きたいです。
- ちーまま(7歳)
コメント

南半球
妊娠12週になるとホルモンの出が落ち着くので悪阻が楽になると良いですね。私も悪阻な酷くて仕事を1週間休み、仕事に復帰してもほとんど座っていました(キッチン勤務)。

。
私も吐きつわりで1ヶ月半くらいダウンしてました。水すら受け付けないときは本当しんどかったです。
つわりも人それぞれなので、もうすぐ終わりますとか気軽に言えないですけど、私は突然気持ちが楽になる日がきて、それからだんだんなくなっていきました(^-^)
赤ちゃんが頑張ってる証拠やと思うので一緒に乗り越えれるといいですね♥
私も何回も泣いて何回も妊婦やめたいとか思っちゃいました😵💦妊娠することを強く望んでいたのに、こんなこと思うなんてって、毎日落ち込みました😢
ここで同じように相談して、皆さんに励ましてもらって頑張れました。
元気な赤ちゃん産んで下さいね☺
-
ちーまま
私も妊娠やめたいって思って、自己嫌悪で泣いてます。
自分だけじゃないんだと励まされました。ありがとうございます(^^)- 5月3日
-
。
皆きっと同じですよ(^-^)
つわりでしんどいと思うので返事は大丈夫です。
頑張って下さいね✨- 5月3日

なおたん*✧︎
大丈夫ですか?辛いと思います!私も悪阻が辛くて5wから安定期ごろまでずっとケトン出てました!
7wまでケトン4で入院して点滴受けて、退院後も通院点滴してました_:(´ཀ`」 ∠):
結局産むまで悪阻でした。
楽しいマタニティライフなんて1つとしてなかったです。切迫にもなりほぼずっと布団で寝てました。病院も8ヶ月までパジャマで行ってました。それくらい着替える気力すらなかったです。9ヶ月で少しずつ動けるようになったものの、かなりしんどい妊娠生活でした_:(´ཀ`」 ∠):
ただ、1ついい事はありました!
お産だけは早かったですし、ほとんど太らなかったからか難産ではなかったですよ⭐️陣痛もたいした事はなかったです。
悪阻が酷い人は安産の人が多いといいます。おそらく妊娠前からの体重の増えが少ないからかな?と勝手に推測してますが…。
私の周りの悪阻がなかった友達は難産だったり、お産でトラブルがすごく多いです。
本人たちは太り過ぎたのが悪かった、悪阻がなかったぶん、好き放題してたからかな?と言ってましたよ!
私みたいな人は稀です。ほとんどの人は妊娠中のどこかで終わります!
頑張ってる人に頑張っては酷なので、辛かったらどんどん吐き出してください!
-
ちーまま
入院までされたんですね。
辛かったですよね(>_<)
安産が唯一の救いですね!私も安産目指して頑張りたいです!
どんどん吐き出してと言って下さり、気持ちが楽になりました。ありがとうございます!- 5月3日

𓆉かめのこ𓆉
初めまして(*^^*)
私も初期の頃、つわりが本当にひどく 入院するほどでした💦15分に1回戻す毎日で、点滴も毎日通っていたので…こまつなさんのお気持ちわかります(;_;)
トイレの前で主人に泣きついていましたよ〜😂
でもつわりは絶対に終わります♡!
私もあの頃が嘘かのように元気になり、今では34週にまで成長しました♡♡
つわりがあると辛いですが、つわりがないからこそ毎日毎日赤ちゃんがちゃんと元気なのか気が気じゃない…という話も聞きます!
つわりがあるメリットは赤ちゃんが元気かということが毎日わかることだと思って、ひたすら耐えました♡!
こんなに大変でお先真っ暗な状態でも赤ちゃんはすくすくこまつなさんのお腹の中で育っていますよ♡♡◡̈⃝
元気な時に、コンビニとか自販機に飲み物を…とかでもいいと思うので少し外に出るようにすると気晴らしになると思います♡
出られなかったからといって、自分を責めたりもしなくていいと思いますので…今は周りの人にたくさん甘えて、たくさん泣いて乗り越えていったら思います!😊
励ましになっているかはわかりませんが、、
そろそろ日に日に落ち着いてくると思うのでもう少しの辛抱ですよー♡♡
-
ちーまま
私のつわりなんかより大変でしたね(>_<)そんなつわりが嘘かのようになくなるんですね!私も早く終わって欲しい!もう少しの辛抱だと言い聞かせて頑張ります!
- 5月3日

りいまむ★
ケトン体が出たんですね。
私もつわりがひどく、落ち込みました。
出掛けるなんて無理、座っても寝ても何しても生きてるだけで辛い程のつわりで死にかぶってました。
あの辛さは経験者じゃないとわからないですよねー。
つわりがある=赤ちゃんが元気に育ってるんだなーって思ったら精神的に少し楽になりました。
折り返し地点にきたなら今からはどんどん軽くなっていくはず!
私はある日パタッと軽くなり、次の日ちょっと戻ってまた軽くなりを繰り返してだんだんなくなっていきました。
なんのかんの言ったって今が辛いし、対処法がないから耐えるだけだし、本当にしんどいですよね。
お母さんまであと少し!
頑張って下さい!
応援してます!
つわりが終わったら出産準備品のお買い物、新生児のかわいい洋服選びなど、素敵なマタニティライフを楽しんでください♡
-
ちーまま
ほんと経験しないと分からないですよね。今からどんどん軽くなること、私にも楽しいマタニティーライフがくるとこを信じてもう少し頑張ります!
- 5月3日

ちぃ
こんにちは、私も今妊娠10週絶賛つわり中です(>人<;)毎日横になっています‼️旦那も単身赴任中なので実家で面倒見て貰ってます…一緒に乗り越えましょうね(>人<;)めっちゃ苦しいけどきっと終わりが来ると信じて待ちましょーー‼️私はそればっかり考えてます(>人<;)美味しくご飯がたべたい🍚飲み物も好きなだけ飲みたい‼️でも今は何を食べても吐き気で気が狂いそうです笑笑
でも赤ちゃんが元気な証拠(*≧∀≦*)そー言い聞かせます‼️一緒に乗り越えましょう(*´∇`*)
-
ちーまま
食べ物も飲み物も好きなだけって気持ちよく分かります!!!一緒ですね(>_<)頑張りましょう!
- 5月3日

くま
悪阻大丈夫ですか?(><)
私も最近までひどかったので、気持ちわかります(;_;)
5週目で悪阻をきっかけに妊娠発覚し、それから毎日何度も吐き、食事もまともにとれず水も飲めなくて2日に一回は点滴をしていました。点滴中も何度も吐き、病院でもゆっくりできず、吐き気のせいで寝不足になるし、ケトン体も出るし、毎日のように泣いてました。仕事中も死にそうでした。終わりの見えない悪阻が嫌すぎて子供いらないとまで思ってしまいました( ; ; )でも14週目でやっと解放され、食事もとれるようになりました。
今はとにかくきついですが、いつか必ず悪阻がよくなる時がくると思います!産婦人科の先生には12週あたりで良くなるよ!と私は言われていたので、個人差はあるとおもいますが、もう少しの辛抱です!!頑張ってください!^^
-
ちーまま
やっと解放されたとのことで良かったですね‼希望が持てます。あと2週間頑張ればなんとかなる‼と思いながら過ごしたいと思います。ありがとうございます!
- 5月3日

ぽめら
つわり、本当に辛いですよね(´;ω;`)
私も水分すら受け付けなくなって、2週間毎日点滴に通ってる時は、つわりで死ぬんじゃ…とか、もうすぽーんてベビちゃん出てきてくんないかなとか思って、毎日泣いてました😂
お医者さんに「このままじゃ入院」と言われた時は、それだけは嫌だと思い、「もう吐いてもいい!」と開き直って、食べたり飲んだりしました。そこから徐々に落ち着いてきました😅
こまつなさんもきっと、これからだんだんと落ち着いてくると思います。
ご無理なさらず、乗り越えていってください!応援しております💪🏻✨
-
ちーまま
つわり辛かったですね😣💦
これから落ち着いてきてくれることを信じて1日1日過ごしていきます!- 5月4日
ちーまま
12週で少し楽になるかもしれないんですね。希望を持ちたいと思います(^^)ありがとうございます!