※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家事・料理

お鍋や生肉を切ったまな板の洗い方についてです!スポンジが汚れるのが嫌…

今更な質問ですみません!

お鍋や生肉を切ったまな板の洗い方についてです!!

スポンジが汚れるのが嫌で今まで直接少量の洗剤で手で洗ってからスポンジで再度洗っていました!
が、みなさんはどうしてるのか気になって…

ネットでは新聞紙などで拭いてから洗ってる方が多いみたいですねぇ!

コメント

pinkcafe

スプレータイプの除菌のやつでしばらく置いといて流したあと、スポンジと洗剤で洗ってます^_^

• pinkcafe

pinkcafe

生肉をまな板で切るのは稀で、いつもは牛乳パックをまな板がわりにしてます!

• 5月3日

私もそれ気になってました!
まな板が嫌で嫌で、、、
お鍋は洗剤を少量だし、シャワー状のお湯をだして泡立たせてしばらく置いてから洗います!
カレーなどこびりついた鍋も、洗剤と水圧で剥がれるのであまりスポンジ汚れません( ˊᵕˋ )

私もまな板が汚れて洗うのが嫌なので、
肉・魚は牛乳パックをまな板替わりに使って切ります!

✩sea✩

肉類は牛乳パックをまな板替わりに使って、1回使ったらそのまま捨ててます(*´▽`*)

ゆかりん

まな板の上に牛乳パック開いたの乗せて切ってつかってます(^O^)

ぽちの助

普通にスポンジで洗ってます(´・ω・`)

birth

肉専用のまな板を用意してます。洗うときは肉専用のブラシで擦り洗いしてます。

envy.

私もゆんさんと同じです😆
まな板に直接洗剤を少量かけて
手で滑りや汚れを落としてから
スポンジで洗ってます!

お鍋は付け置きして置きたいんですが
家族がお鍋の中に
お皿をつけちゃうので中々…(−_−;)

まっちゃん

お肉専用の包丁とまな板とスポンジを使ってます。
百均のペラペラのまな板なので1ヶ月もしないうちに変えてしまいます。
それでも牛乳パックがあるときはパックを使ったりまな板ができるだけ汚れないようにしてます(笑)

さら

まとめての返信ですみません💦
牛乳パックは思い付きませんでした!!
参考になりました😆
ありがとうございました!✨