※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ヤフオクで商品が売れたが、相手との意思疎通が難しく困っています。発送先の支店が不明で、何度も確認しても返事がカタコトで理解できません。どう対処すれば良いでしょうか。

ヤフオクで商品が売れたのですが
意思疎通できない方で困ってました😭
買ってすぐにカタコトの日本語で早く発送して!いつ届きますか?+(意味わからん単語)という内容のコメントが残されていました。

配送をA社で選ばれてたんですが
安いけど発送が遅く支店止め扱いになる配達なんですが
どこの支店にするのか連絡がなく
それが分からないと発送もできないこと
なるべく早く発送したいから連絡欲しいとコメントを残しましたが、その返事もどこに取りに行ったらいい?とカタコトで返事がきまして……。

落札者の情報だと日本人ですが、文面からして外国の方だと思うし、アカウント借りたのかな?って印象です。

この場合どうしたらいいのでしょうか
ひたすら表現を変えて、どこの支店に送ったらいいか聞き続けるか(既に3回聞いてます)
もしくは最寄りを調べて、ここに送っていいですか?と聞いて、承諾を得てから発送するか……
ここまで日本語が通じない相手が初めてなので困り果ててました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

トラブルの原因になりそうなので
意思の疎通が取れないという理由でキャンセルは無理なんですかね?

最寄り駅調べたところで違うって言っきそうな…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このまま10日くらい意思疎通ができない状態が続けば、こちらからキャンセル出来た記憶があります!
    それまで頑張って無理ならキャンセルします😭
    確かに支店止めの商品なので住所もデタラメの可能性もありますよね💦

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

トラブルの臭いしかしません。
取引きキャンセルした方がいいと思います😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    支店止めで送っても届かない!とか騒ぎそうだし、トラブルの臭いしかしないです😭
    ただストアアカウントで旦那が権限を持ってるので、ギリギリまで粘って無理そうならキャンセルしちゃいます!

    • 12月2日
⭐︎

一度、短い文で英語で送ってみるとか🤔

荷物は支店止め配達。
どこの支店に送ればいい?
とか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもやってみる価値ありそうですね!!
    次の返信もトンチンカンなことを言ってたらやってみようと思います😊

    • 12月2日