※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

屈んだり横向きになるとお腹が筋肉痛のように痛むが、固くはない。同様の経験があり、胎動は元気。同様の方いますか?

お腹が筋肉痛のような感じになってます。

仰向けに寝てたりまぅすぐ立ってるときは痛くないんですが、ちょっと屈んだり横向きに寝たりすると筋肉痛のような痛みがあります。
お腹は固くなってないので張りとはまた違うような…
同じような方いらっしゃいますか?

ちょっと前にも同じような痛みがあり、次の日が健診だったので先生に言ったところ「うーんなんやろねー?」って感じでした。子宮頸管の長さもそのほかも問題なかったようです。ちなみにそのときは朝から夕方くらいで治りました。

今日は昼からそのような痛みがあります。
胎動はとっても元気です。

コメント

POOH

靭帯の伸びとかですかね?

  • いちご

    いちご

    靭帯の伸びなんですかね〜?
    お腹の上の方が割と痛かったりします。

    • 5月3日
たけ

圧迫されて痛いのかも?
お腹だんだん膨らんできましたよね?
あとは便秘で子宮圧迫されてるって事もありますよ。

  • いちご

    いちご

    お腹結構大きくなってきました。
    圧迫ですかね?
    今日はないけど昨日一昨日とお通じはあったので便秘ではないかと思われます(><)

    • 5月3日