※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ。
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子に離乳食を始める際の椅子について、バンボとハイローチェアの利点と欠点を教えてください。

生後6ヶ月の男の子を育てています。
GW明けに離乳食を始める予定です!
みなさんは離乳食をあげるときはどんな椅子に座らせていますか⁇
バンボ、ハイローチェアのどちらかで考えているのですがそれぞれの利点と欠点を教えてください!

コメント

ゆらり

うちは上の子のとき、バンボに座らせて食べさせてました。
安定するのでバンボが楽でした笑

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

周りはバンボが多いんですけど、うちの子は座らせるとグラグラしたりズレていっちゃうんですよね💦細身だからかなかなか安定してくれません😥
    こんなもんなんですかね?

• 5月3日
なぎ

上の子の時はハイローチェアであげてました( ^ω^)
バンボは後ろに踏ん反り返ってしまったり、前かがみになってしまったりでダメでした^^;
ハイローチェアなら背もたれも調節出来ますし、安定するので良かったです。
また、しっかりしていて長く使えるので、下の子の離乳食もハイローチェアであげられるので⑅︎◡̈︎*

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

バンボ前かがみになりますよね!
    ハイローチェアを有力候補としてるのですが周りの布の部分汚されたりしませんか⁇

• 5月3日
  • なぎ

なぎ

うちは洗い替え用に、マルチカバーを西松屋で購入して使ってました!
    撥水加工のカバーなんかもネットで売ってますよ\(´ω` )/

• 5月3日
  • みさきんぐ。

みさきんぐ。

そんなのがあるんですね!
    さっそく調べてみます⭐︎
    ちなみにまだ腰が座っておらずハイローチェアのリクライニングを一番高くしても背もたれにもたれる状態なのですが、腰が座ればちょっと前かがみになったりできるようになりますかね?🤔

• 5月3日
  • なぎ

なぎ

最初はやはりもたれますね^^;
    腰が座れば、きちんと座れてたと思います〜!

• 5月3日
  • みさきんぐ。

みさきんぐ。

ありがとうございます(^^)💓

• 5月3日
ange

うちも下の子はGW明けからはじめる予定です😊
うちはこたつテーブルでの食事なので、上の子のときはバンボを買いましたが、すぐに抜け出そうとして落ち着かず、しばらくは膝の上に座らせてあげていました😅
そのあと、木こりのこいすという豆イス?を買ってずっと使っています😊デザインも可愛いし、いまでは「ごはんだよ~」というと自分でイスを運んできてスタンバイできます。安くてシンプルだし、テレビを見るときやちょっと座ったり遊ぶときも長く使えそうなので良いです。

下の子もバンボではじめて、座れるようになったら、色違いのこいすを購入する予定です😊

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

一緒ですね♡!
    頑張りましょ〜😘!
    バンボは抜け出したりがあるんですね💦
    豆椅子初めて聞きました!
    ちょっと調べてみます!

• 5月3日
いけみ

うちもバンボじゃ下向きっぱなしだったので、自分は座椅子の背もたれにもたれて、子供は自分の太ももにもたれかかるようにして向かいあってあげてます☺️なかなかあげやすいです!側から見たらお行儀悪いですけど😂

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

なるほど!やり易そうですね♡
    参考にさせてもらいます(^^)

• 5月4日