※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

離乳食開始前にマグマグセットが必要か、乳首から練習するべきか、ピジョンの哺乳瓶との組み合わせについて相談です。

離乳食をまだ始めていないのですが、よく離乳食と一緒に!という感じてマグマグ?売っていますよね(o^^o)
あれは、マグマグセットみたいなのを買えば良いのでしょうか?
3カ月から使えますという乳首が付いているのを見たのですが、最初は乳首から練習させた方がいいですか?
それと、ピジョンの哺乳瓶を使っている場合は同じピジョンの物の方が良いでしょうか?

コメント

☆★

うちはピジョンのスパウトもストローもダメで結局使っていません💦💦

3ヶ月から使えるのがあるようでしたら乳首もあった方が宜しいと思います💡😁

• ラッコ

ラッコ

やっぱり好き嫌いあるんですね(´・_・`)
    ダメだった場合は違うメーカーの物を買う感じですか?
    中身は最初ミルクを入れて練習がいいですか?(o^^o)

• 5月3日
  • ☆★

☆★

違うメーカーのは買わずに哺乳瓶であげたりしますが、今の所はミルクしか受け付けてくれないのでミルクのみ、で水分を足したい場合は離乳食に足して与えています🌟😁

練習には最初ミルクが宜しいかもしれないですね🌟😊

• 5月3日
  • ラッコ

ラッコ

とりあえずミルク入れて練習してみます(o^^o)
    毎回のミルクをマグマグにした方が良いですかね?
    1日一回とかからの方が良いですかね?(>_<)

• 5月3日
  • ☆★

☆★

毎回のミルクは哺乳瓶で大丈夫だと思いますが、マグマグにしたらマグマグに慣れて良いかもしれないですね🌟😁

• 5月3日
  • ☆★

☆★

練習なので何回でも大丈夫だと思いますょ🌸😉

• 5月3日
えりのん

答えになってませんが、マグマグはうちの娘も使いませんでした💦
拒否だったので、「いきなりストローマグ」ですぐにストローに切り替えました💦
買ったのに、勿体なかったです😩
離乳食の時はストローマグでお茶をあげて、他は哺乳類でミルクあげてました😃

• ラッコ

ラッコ

マグマグって結構ダメな子多いんですね!
    買わない方が良いですかね꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
    でも試して見ないとアレですよね!
    いきなりストローという物があるんですか?
    離乳食始めたとき無理にマグマグ使わなくても哺乳瓶でお茶とかあげれば良いですか?

• 5月3日
  • えりのん

えりのん

いきなりストローは、親が蓋の部分を押してあげると、中身がストローから出るので早くストローで飲むことを覚えてくれます😃
    マグマグは今後使わないけど、ストローは使うので、ストローを早めに練習してもいいかもです✨

• 5月3日
  • ラッコ

ラッコ

へえー!凄いですね(o^^o)
    最初はむせたりするんですか?
    確かに今後はストローになりますもんね!
    今度見に行ってみます٩( 'ω' )و

• 5月3日
えりのん

むせる程は押さないですが、口に突然入ると最初は口からだぁ~と出すときあります💦
押すと出てくるのが分かると子供が飲まないのに押したりで大変でした(笑)