※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなな
子育て・グッズ

2人目出産の方へのアドバイスをお願いします。

2人目以上出産された方、何を新しく買い揃えましたか❓
または買って良かったものってありますか❓私は2人目が性別が違う予定なので、長かったつわりもつい最近やっと終わったし少しは買いに行かなきゃと思ってるのですが💦とりあえず何を買ったらよいのか教えて頂けたら嬉しいです❤️

コメント

1人目の時にベビーベッド買って無かったので、ベッド買いました✨

後は、哺乳瓶の乳首買い換えたのと、プラの新しい哺乳瓶購入しました✨

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます❤️ベッドあると2人目は特に使えますよね‼️哺乳瓶の乳首やはり新しいもの買わなきゃですよね‼️張り切って買いに行きますー⭐

• 5月3日
ゆうきち

折りたたみのベビーベッドは2人目の時買ってよかったです!
うちも性別違かったのですが上の子の時に両方の性別いける肌着、ロンパース購入していたので特には買い足しませんでした👶

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます❤️折りたたみベッドだと場所とらないから良いですねー‼️両方の性別でいける服を購入してみえたのですねー😘私は1人目の時とくに考えず青色とか車柄とか結構買ってしまったので少しは買うことになりそうです💦

• 5月3日
3児ママ

下の子が女の子で嬉しくていっぱい服買っちゃいました 笑
それでも使い回ししようかと思ってたのに季節が違ってほぼ使えずでした💦

おんぶ紐、哺乳瓶の乳首、おしゃぶりなど細々したものは買い足しました😊

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます❤️最初が男の子だと下の子女の子嬉しいですよね‼️私も女の子の線が見えてほぼ確定もらったので嬉しくて今から服買っちゃいそうです笑
    フリフリやピンク一回は着せてみたい😍
    哺乳瓶の乳首、服は少しは買おうと思います‼️

• 5月3日
ゆず

うちも性別違ったので、洋服は一式揃えましたが長男の時より洗濯もよく乾くので枚数は長男より少なめかもしれないです(´・ω・`)
あとおくるみと哺乳瓶の乳首を1つだけとかですかね。
あんまり買い足ししてないです(*'ω'*)

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます❤️新しい哺乳瓶の乳首やはりいりますよねー‼️
    洋服はあまりに性別の違いがわかるものだとキレイに残してても着せられないですよね💦私も必要最低限買いますー‼️

• 5月3日
あすりん

性別違うなら服ですかね?我が家は男ばかりだったので 一気にピンク一色になりましたよ^^;新生児の時の物はほとんどおフルで済ませました。女の子の物は頂き物(おフル)ばかりでしたので 特に買い足しませんでした。
大物もベビーベッドなどはレンタル、ベビーバスはリサイクル品等で済ませましたよ。

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます❤️やはり男の子はブルーで女の子はピンク色になりますよね💕おフルいいですねー‼️すぐ着れなくかるからありがたい😘私も厳選して買うことにしますー‼️

• 5月3日