※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
子育て・グッズ

初妊婦の方がベビー用品について質問しています。ベビーレンタル用品や購入品についてのおすすめを教えてください。

妊娠6ヶ月の初妊婦です!
いつもお世話になっています😊

ぼちぼち楽しむ程度にベビー用品を
集めていこうと計画し紙にリストアップ中です。

ベビーレンタル用品では、どんなのを借りましたか?
または、借りた期間も教えて頂きたいです。

ベビー用品&入院グッズで
これは、購入してよかった!と思うものは
なんですか?

ぜひ、教えて頂きたいです!😊
みなさんの回答を参考にしたいと思っています!
よろしくお願いします😊

コメント

りーまま

ハイローチェアは購入してかなり重宝してます✨
あと賛否両論ありますが、おしゃぶりですかね😆
あと今は完ミなので座らせるぐらいしか使わないですが、母乳の時は授乳クッションはなくてはならない存在でした(笑)

入院グッズは、陣痛中に使うペットボトルストロー!これは必需品です🌟
パジャマも産院暑くて汗かきまくりだしおっぱいついて乳臭くなるので3枚あってよかったです!

結優

うちは里帰りでお泊まりに行くことや引っ越しが多いのでなるべく空気入れられるものや場所を取らないものを重視しました。

汚したり壊したりするのも嫌なのでレンタルは何もせず、必要に応じて買い足して行きました。

買って良かったのは空気を入れるタイプのお風呂ですね。平べったく畳めるからスーツケースにも入れられるし、軽いので重宝しました。

それに沐浴の時も浴槽に腕や頭が当たるようなことがあっても痛くないし、使わなくなったら空気を抜いてしまって置けるのも魅力的です。空気入れるお座り練習チェアも最近、購入しました。

2児まま🌈

リストアップも楽しめますよね💓💓

購入してよかったのは、ハイローチェアです👶
手動や自動があり、値段もピンキリですが…
うちは手動でも充分便利だなと感じてます😆
あとベッド嫌いだったので、抱っこ紐も妊娠中に買っといてよかったなと思いました☺️
(2週間健診も抱っこ紐でした!)

逆になくてよかったのは、授乳クッションですかね🙄
膝に乗せて縦抱きみたくあげてるからかもですが…
あとは哺乳瓶やミルトンなどの洗浄用品も、母乳の出を見てからで良かったなーと思いました!出が良くてもうじき3ヶ月になりますが、まだ袋に入ったままです😂