※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人子育て奮闘中
子育て・グッズ

4月生まれの赤ちゃんが授乳時に多くうんちをすることに心配。上の子と比べて出過ぎているか不安。他のお子さんはどうですか?

4月に産まれた子のことなのですが、授乳の度にうんちがでます。また、授乳以外でもうんちが出てることがあり、1日のおむつ交換でオシッコだけということがほとんどありません(゜ロ゜;ノ)ノ上の子の時はそんなにうんちばかり出なかった気が楽だよするのですが、出過ぎなんじゃないかと心配になりました。みなさんのお子さんはどんなかおしえてください(/´△`\)

コメント

ちぃ

生後8日の男の子ですが、うちもうんちまんです笑
授乳前に取り替えて、授乳中もぶりぶりいってます。
助産師さんに相談したら体重増えてるから問題ないって言われました!
母乳だとそんな感じみたいですよー!

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

体重が増えてたら問題ないのですね✨安心しました(о´∀`о)
    自宅に赤ちゃん用の体重計がなくて増えてるか今わからないのですが、6日に退院して1週間後検診があるので増えてるか楽しみです☆ミ

• 5月4日
ゆんたろぴー

同じく4月生まれで
授乳の度にうんちしてます🤣
授乳中にぶりぶり〜
終わってからぶりぶり〜
寝てる時にぶりぶり〜って感じで
おしっこだけはほぼないです!

私とくに気にしてなかったです😅

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

私も最初は「あ!またブリブリしてるなー」くらいだったんですけど昨日おしりを見たときに拭きすぎで肛門の周りに小さいですけど皮がむけちゃって赤くなってるとこがあったので心配になってしまって(/´△`\)
    私もおしっこだけのときがほぼないので安心しました☆ミ

• 5月4日
  • ゆんたろぴー

ゆんたろぴー

お尻、真っ赤になったりしてます💧
    なので時々ガーゼなどを温めてお尻に少し当ててあげたりしてます!
    そしたらマシになるので🙂

• 5月4日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

温かいガーゼをあてたりすると少しは赤いのがよくなるんですね(о´∀`о)やってみます☆ミ

• 5月5日
りーまま

おっぱいだとうんち多いみたいですね😳
うちは完ミなので1日に1回うんち出るか出ないかです💧
なのでうんちしてたらかなりレアなので、うんちだーー!!って旦那と大騒ぎになります😂笑

ゆるゆるな下痢じゃなければ出ないよりは出る方がいい気がしますが✨😆

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

母乳とミルクってそんなに違いがあるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    1人目おっぱいの出が悪くてミルクだけだったのでそのせいかぁと納得しました(о´∀`о)

• 5月4日
さるあた

うちの息子もおむつ替えする度にうんちしてましたよ。

うちは完ミですが、1日10回近く出てましたよ。

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

1日10回ですか!うちも負けないくらいですv(・∀・*)
    オムツの消費量はんぱないです!

• 5月4日
  • さるあた

さるあた

うちは三女も多く1日8回とかしてました。

息子は今も快便で食べたら出るって感じで保育園でも3回するので多いときは1日5回出るときもあります(笑)

• 5月4日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

三女さんも8回だったんですね!授乳回数と同じくらいですね😂食べたら出るの快便はいいですね!1日5回も出るなんて(゜ロ゜;ノ)ノ最初はびっくりしますね!

• 5月4日
TRK

女の子と男の子の違いや母乳とミルクの違いもあるかと思います‼︎
男の子は女の子に比べて腸が弱いから〜と看護師さんが言っていました。
我が家は上2人男の子ですが母乳のうちは毎回のようにうんちしてました。
ミルク飲ませるようになって1日2〜3回とかに落ち着きました。
3人目は女の子で母乳ですが1日2回ぐらいしかうんち出ません(^_^;)

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

母乳とミルクの違いだけでなくて、男の子女の子にも差があるんですか?(゜ロ゜;ノ)ノ
    男の子はよく風邪ひきやすいと聞いたことありましたが、産まれたときからも腸が弱いとかあるんですね(;´д`)

• 5月4日