※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊娠・出産

妊娠初期で基礎体温が高いですが、常に高いわけではなく波があります。胎嚢は見えるが赤ちゃんはまだ見えません。

妊娠初期です。
妊娠中は基礎体温が普段よりあがってるといいますが、ずっとあがってるのでしょうか?波がありますか??私は基礎体温がだいたいどのくらいかわかりませんが普段より高いです。でも時々下がるので不安になります。まだ胎嚢は見えてますが赤ちゃんが見えないので。。。😥

コメント

まめこ(o^^o)

初期はずっと高めでした!安定期入るころにやっと落ち着いてきましたよ( ^ω^ )

• @ハッピー

@ハッピー

やっぱ高いんですね💦

• 5月3日
コジコジ

基礎体温はその日の気温や測る時間に
よって差ができるので、下がり続け
なければ大丈夫ではないでしょうか♪
私は普段から体温高めなので、初期の頃は
36.8~37.0℃をさ迷ってましたよ☆
最近は安定期に入ったからなのか
36.5℃台が多いです!

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね!教えてくださってありがとぉございます✨
    私は決まった時間に測ってませんでした😥

• 5月3日
まゅみん

こんにちは😃
私の場合は上がっていましたよ‼︎
高温期がだいたい36.7〜36.8の後半ですが、妊娠が分かってから(高温期14日以降)は37度を超えて風邪の症状の様なダルさがありました!
5週目ならまだ胎嚢しか見えない方の方が多いと思いますよ😊心拍確認まで不安かもしれませんがお体大事にして下さいね☺️
ちなみに妊娠確定したら基礎体温は測らない方がストレスかかっちゃうのでしなくても大丈夫ですよ✨

• @ハッピー

@ハッピー

私は妊娠がわかって測ったら36.8くらいでした!!そして身体は今日もだるく立ってるのがツライ感じです💦妊娠わかったら測らなくてもいーんですね😊確かに体温下がると心配で悩んでしまうのでやめますww

• 5月3日