※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
サプリ・健康

体の悩みなのであまり大きい声で言いたくないのですが、、、(;Д;)(;Д;)…

体の悩みなのであまり大きい声で言いたくないのですが、、、(;Д;)(;Д;)

わき汗が凄く、多分多汗症?わきが?だとおもうのですが
汗臭いのがもう気になって。
ケアしてるんですがなんかもやもやしてしまって手術しようかなと思っています。
まだ妊娠中なので
出産してからと考えてます。
調べた所保険適応だと5万ぐらいだとおもうのですが
旦那に内緒でしたいと思ってます(デリケートなことなので(>_<))保険適応だとバレちゃいますか?
県民共済しかないっていないのですが
保険適応になるのでしょうか?
わかる方、経験された方教えて頂けるとありがたいです。

コメント

にも⍤⃝

保険適応の保険は健康保険なので、協会けんぽなら1年ごとに医療費のお知らせという明細が届くので、それをご主人が見たらバレると思います。

たしかその明細には日付、病院名と金額も載っていたような。

ただ、都道府県によっては協会けんぽに連絡すれば医療費のお知らせを届かないようにする事もできるようですので、気になるなら問い合わせされてみてもいいかと思います。もし協会けんぽでなければすみません。

あと、県民共済の保険金が降りるかどうかも分からないです。おそらく県民共済に問い合わせても病名などによる、と言われるかもしれません。

ap

わかり易く有難うございます!!
保険適応か

ap

すみません。途中でやってしまいました。
保険適応が生命保険だと勘違いしていました。
健康保険ってことなんですね!
旦那が郵便物見ることわないので多分大丈夫そうですね。(>_<)
それだったら県民共済の方わ大丈夫そうでした。すみません。
有難うございました!!!

ちびぶぅまま

すみません、保険の事わわからないのですが。。。

あたしも結構ワキ汗に悩んできた1人で冬とかもたまに気になってしまう時もあるくらいです(´・_・`)

親から勧められたのですが、オルビスのデオドラントジェルを出掛ける前などに脇に塗り、Agの脇スプレーやるとかなり違います!!!
あたしわスポーツもしていて、高校生くらいから使ってますが結構オススメです♡
脇スプレーわ個人的にAgが1番効くしお気に入りなだけです!w

もし手術されるのであれば妊娠中の今だけのケアに使ってみてください(´▽`)ノ

保険の回答ぢゃなくてすみません。。

ap

有難うございます♡
今リフレア使っててそろそろ無くなるので違うの探してました!!助かります!!
ちなみにお値段ってどのぐらいでしょうか?(>_<)
そこらへんの薬局で売ってますか??

ちびぶぅまま

35gで864円だったと思います!!
オルビスの化粧品とかを取り扱ってるドラッグストアとかなら売ってると思います!
でも検索すればオルビスのオンラインショップもありますよ!

手術は分からないのですが
私も同じなので気になって書き込みしちゃいました。(T_T)

私は、エージープラスの無香料のスプレーを使うようになってから、臭いが全くしなくなって、もう何年も愛用してます!!
年中愛用ですw

あ!上の方と同じスプレーですね♡

にも⍤⃝

郵便で届くと思うんですが、私が以前勤めていた会社では手渡しでした(´;ω;`)なので、ご主人の扶養なら会社からご主人に手渡しの可能性もあります!!!

年1回ですが例年1〜2月ごろだと思います!ご主人が封筒開けない方だといいんですが…笑

そして私も軽いワキガなんですが、こまめに剃って清潔を保つことで軽減されました。スプレーならAg+ですね。

私はスプレーの刺激が好きじゃないので8×4のロールオンを愛用しています。クリームのようにベタベタすることもなく手も汚れないし、塗って乾かしてから服を着たら、あとはどれだけ汗かこうが臭いは気になりません!

ただ、脇汗を止めることはできないですね。未だにグレーの服とか着れないです(´°ω°`)学生の頃はカッターシャツの脇が黄ばんで大変でした。笑

ap

有難うございます!!
調べてみます♡

ap

Ag+いいんですね♡
本当みなさんにグッドアンサーあげたいくらいです!
早速買いにいきます!

ap

前出産した時帝王切開だったのですが手渡しだった気がするんですよね、、、。
ちょっと不安です(>_<)
一か八かで掛けようか悩んでます(笑)
やはりAg+いいのですね♡
買いに行きます♡

本当汗すごくてこの時期欝です(>_<)

02

一番最初の方が書いている通り届かないとか、載せないとか出来たと思います。私が知ってる方は国保なので、確認が必要ですが。

どちらにしても、同じ内容を協会けんぽに相談して、最善の方法を聞いた方がいいですよ♪

私の周りにも手術した人居ますが、すごく改善されてビックリしたくらいです!何か良い方法が見つかるといいですね✨

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

これおすすめですよ!
あたしも汗がひどくグレーの服なんて恥ずかしくて着れないし買わないです!
Agよりもあたしはこっちがおすすめです!
旦那が元々使っていてわき汗、脇の臭いがまったくしなくなると言いあたしも一緒に使ってます!
ドラッグストアにありますよ!結構目立つ場所にずらーっと並んでいるしテレビでも取り上げられているのを見ました!
持ち運びに便利だしあたしは風呂上がりに塗り次の日塗らず過ごしても汗、臭いでませんでした!特に臭いは全くです!
二種類ありますが石みたいなこのタイプがオススメです!!
女の子だから気になりますよね。あたしも夏場になるとほんとに嫌になります!背中汗かくので嫌ですよ!

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

これです!

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

クリスタルストーンというやつで石みたいなやつです!

ap

本当に有難うございます!
ベストアンサーに選びたいぐらいです!!
買います!!本当いやになりますよね。(>_<)