※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえちゃん
子育て・グッズ

スリングについて悩んでいます。新生児から使えるスリングを探しています。エルゴのキャリーミープラスか、ババスリングはどうかな?使いやすい、使いにくい。他にオススメのスリングがあれば教えてください。体型が心配で、長さ調整も気になります。

スリングについて。
これから、出産準備をすすめるにあたって、スリングについて悩んでいます。
新生児から使用できるスリングを探しています。
エルゴのキャリーミープラスか、ババスリングはどうかな?と考えていますが、実際にお使いになっている方はいらっしゃいますか?
使いやすい、使いにくい。他にこのスリングがオススメ。など、たくさんのご意見を伺えればと思います。

私はかなりおデブ体型。胸が大きく、Iカップ。アンダーも90あります。長さ調整がどこまで出来るのかも心配です。

コメント

こえちゃん

エルゴじゃなくて、ベッタのキャリーミープラスです。

はじめてのママリ🔰

体型が近いかなと思い、コメントさせて頂きますね(*´∪`)
私はJカップのおデブです(笑)

キャリーミーやババスリングは実際には使ってないんですが、ディディモスのベビースリングは新生児期から活躍しましたo(*´ヮ`*)o
長くて大きな一枚布を自分の体に巻いて、赤ちゃんを抱っこするようなやつなんですが、巻き方次第で縦抱っこ、横抱っこなど自由自在に使えます!

  • こえちゃん

    こえちゃん

    ホームページ見てみました!
    色々な使い方が出来て良さそうですね。
    お店などで降ろしてしまった後、また巻き直すのが大変そうに思いますが、実際はどうですか?
    また、新生児から縦抱きするように書かれていますが、横抱きも出来るのでしょうか?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スリング自体は自分の体に巻きつけたままにしておくことも可能なので、私はよく使ってたのが冬場だったのもあってかそんなに不便に思ったことはないです(⋈・◡・)

    横抱きも可能ですよ(๑′ᴗ‵๑)

    • 5月3日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    ベビーラップというものと、ディディタイの2種類がありますな、☆ま☆さんはどちらをお使いでしたか?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もホームページを見てみました!
    商品が増えててビックリです꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

    私が使ってるのはベビーラップタイプです♡

    • 5月3日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    なるほど。リングを付ければ、スリングになるみたいですね。
    長く使えそうだし、検討してみたいと思います。

    • 5月3日
やまゆか

ベッタのスリングとても使いやすかったです!
見た目も可愛いしオススメです♡!

  • こえちゃん

    こえちゃん

    ありがとうございます。
    新生児から使えるという事なので、出産前に買おうかな。と考えています。
    シングルマザーなので、出産直後から買い物などにも出掛けなければならなくて。
    子どもを降ろしたり、抱っこしたり…が簡単に出来ると良いな。と思っています。

    • 5月3日