※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
子育て・グッズ

1歳半のお子さんの寝かしつけについて悩んでいる大阪在住の方がいます。夜、寝るときの子供の格好について皆さんはどのようにしていますか?

1歳半くらいのお子さんがいらっしゃる大阪在住の方。夜、寝るときお子さんの格好は何を着せてますか?
去年の夏は肌着にカバーオール着せてタオルケット掛けて寝かしてたっけな?真夏は肌着だけでタオルケット。でも、あれから1年寝相も悪く寝ながらジタバタ動く息子は、布団もタオルケットも蹴り飛ばす…。
まだ昼夜の気温の差が激しいけど、寝るとき布団掛けたら汗かいてるし。
皆さん、どんな感じですか??

コメント

ラビ

私も毎晩めっちゃ悩んでます(;´д`)
友達に聞いてみても、家の造りによって室内の温度がかなり違うみたいで…
とりあえず昨日はメッシュのボディースーツ?お股でポチポチを着せて、薄手の長袖パジャマ、寝た後に薄手のスリーパー着せました。
布団をかげてるのは最初だけで、すぐに布団から出てしまうので。
何回かチェックしたけど、汗かいてなかったからOKにしました。
どーしたらいいんでしょーねー(^^;)
答えになってなくて、すみません💦

  • PPPP

    PPPP

    薄手のスリーパーを買おうかどうか悩んでたところです。買おうかな(´ω`)

    • 5月4日