※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりち
雑談・つぶやき

何で私だけ陣痛こないの。もぅ予定日超過して4日目むしろ予定日間違って…

何で私だけ陣痛こないの。。。

もぅ予定日超過して4日目
むしろ予定日間違ってたんじゃないの?って思う。

昨日からラインで体調どう?って
イコールまだ産まれてないの?
と一緒で友人達の気遣いさえイライラ

何かあったら言うって言ってるのに
毎日連絡してくる義母や両親。

予定日より早く生まれてくるのがそんなえらいの?

コメント

K♡Iまま

すごくお気持ち分かります。
私は1人目は予定日ジャストで2人目は予定日4日超過し今回の出産はいつになるんだろうと思ってます。
長女の運動会があって24日から3泊4日計画で誘発してみたものの失敗に終わり未だ妊婦のまま…ママリやツイッターで同じくらいの予定日のママさんは早ければ37wすぎてとかで妊婦卒業しちゃってるし…私はドンドンお腹大きくなると共に体重は過去最高記録更新する一方…😭
早く会いたいし産んで身軽になりたいのはこっちなのに…周りから何か変化あったか?どんな感じだ?などなど聞かれると、いつ陣痛くるとか分かるんだったらここまで悩んでないし💦イライラしてきますよね💨

• ゆりち

ゆりち

コメントありがとうございます。
    一昨日に主人に泣きついていっぱい気持ち吐き出して少しラクになってきました!
    精神的にここまで参ってしまうとは思ってなかったです。
    3日間誘発しても陣痛に繋がらないこともありますよね。本当自分の力で出産するんではないんだなぁと思いました!
    赤ちゃんと繋がっていられるのも後少しと思って来週を迎えます。ありがとうございます。

• 5月6日
カフェオレ

ひとり目、予定日より2週間以上遅れました。予定日なんてただの予定日ですよ!

予定日通りとか、早めにとかがえらいわけじゃないと思います!

ゆりちさんの赤ちゃん無事産まれてきてくれますように🎵🎵

• ゆりち

ゆりち

予定日って本当に予定ですよね。勝手に自分で予定日がゴールだと思い込んで勝手に追い詰めていたんだと思います。
    主人にいっぱい泣きついて少しラクになりました。
    ありがとうございます。

• 5月6日
たつきママ

私も同じ状況だったので、すごくわかります…!!
気遣って連絡くれてると思うのですが、
それがプレッシャーになって、
それがありがた迷惑ですよね。。

予定日なのに、予定日が産まれてくる日だと勘違いしてますよね!!😑😑
しかも何かあったら連絡するように言ってるのにそれを無視して連絡きますもんね😞
私の場合は、旦那に間入ってもらって連絡するようにしてました😣💦

今は出産前で不安と緊張でいっぱいいっぱいだと思います!
赤ちゃんも、お母さんの体調のいい日を選んで産まれてきますよ❤️
気にせずといっても難しいかと思いますが、
今は赤ちゃんのことだけ考えになって毎日過ごしていただければと思います☘️

• ゆりち

ゆりち

私も予定日がゴールだと思い込んで勝手に追い詰めていたんだと思います...
    きっと周りもそうなんですよね。
    私も最近は義母の連絡は全て主人に任せるようにしました。
    予定日超過することがこんなにもストレスだと思いませんでした。
    赤ちゃんと繋がっていられるのも後少しと思って前向きにいたいです!
    ありがとうございます、、

• 5月6日
あさひな

すごく気持ちわかりますよー!予定日9日過ぎましたが、みんなに「え!?まだ産まれて来ないの?あなたより予定日遅い人みんな産まれてるよ!」と言われてしまいました。だからなんだ、と言いたいですね。1人目も42週ギリギリで促進剤でしたよ(ー∀ー;)
今1番辛いのは義理のお母さんの1日何回も電話で、体調確認と今どこにおるん?の電話とオカズ多めに作ったからとりにおいでとか、家に1日何回も訪問しにきたりなどなど、、心配してくれることは感謝しないといけないのに、正直ただただ、ほっといてほしいです。
促進剤、もしくは帝王切開になると思いますがお互い周りの言葉は無視して頑張りましょ😊

ゆりち

独身の友達からは、えっ予定日そんなすぎて大丈夫?!とか。。。
予定日より早く産まれた友達からは、大きくなりすぎたら産むの大変だよ!とかもぅわかったよー。。。と思いました。
促進剤の恐怖はまだ拭い切れてないですが、来週には赤ちゃんに会える楽しみで前向きにいたいです!
ありがとうございます。