※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

お宮参りの服装について相談です。祝い着をレンタルする子どもと、訪問着を着たい私。授乳時の服装に悩んでいます。お宮参りの服装や授乳時の工夫を教えてください。

今月の中旬にお宮参りをします。
そこで服装の質問です。
子どもは、祝い着をレンタルしようと思ってます。私は、できれば顔合わせの時に作った訪問着を着たいと思っています。しかし、着物で出かけた場合、母乳をあげられないですよね。
その日だけミルクにするか、したことないのですが、搾乳するか。または、授乳口付きのフォーマルなワンピースを持ってるのでそれにするか迷っています。
みなさんはどのような服装でお宮参りされましたか?着物でされた方の授乳のときの工夫など教えていただければ嬉しいです。

コメント

A子

着物着ました(*ˊૢᵕˋૢ*)
私はその時は母乳よりの混合だったので着物の時だけミルクにしましたよ(^^)

手がヤスリ

私は完母で7月の暑い時期だったこともあり、ワンピースにしました!

まあこ

私も着物にしようか迷いましたが、授乳口付きワンピースにしました。
ミルクにする事は全然よかったのですが、母乳が万が一パッドから漏れて、着物を汚すのが怖くて💦

私も着物考えましたが母乳の事を考えると、スーツやワンピースかなと思い、母にも相談しましたがやはり着物は不向きかなと結論になり2人ともスーツにしました!その方が旦那と揃えやすかったので(^^;
お宮参りの時だけミルクでもいいと思いますが普段母乳だとかなり張ったり母乳パットマメに交換とかで結局は大変かなと(^^;