※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

愚痴らせて下さい。3月に産まれてから今年は初節句ですが、まだ小さい…

愚痴らせて下さい。3月に産まれてから今年は初節句ですが、まだ小さいしわからないから来年にする予定でした。実家の両親もそれでいいね〜とも言っていましたし、スーパーに売ってる小さい鯉のぼりを買ってきてくれて手作りの兜被らせて写真撮っておしまい!と言っていた矢先、昨日旦那に義母から連絡があり兜買うからと言ってきました。しかも5日の夕方に。笑 子どもの日終わるじゃんとも思いつつ、旦那もめんどくさがり屋なので、多分わかったーと返事しただけだと思います。今年はやらない予定であったし、来年その分しっかりお祝いしようと思っていましたし、今住んでるアパートも今年で契約切れるので新しい所に引越ししてからがいいなと考えていたのに。正直いい迷惑です。実家の両親にも言わなくてはいけないし、何故今。ましてや、置いておく場所なくてほんとに困るw 実家も初孫、義両親も初孫なのでフィーバーしており、特に義両親は実家に敵対心?があるかの様に、何かいる?買っていくよと次から次へと要らないものを買ってくる。ほんとに嫌気がさす&イライラが止まりません。
他にも息子の向き癖が酷いと言って、ちゃんとしなさい!と言われるしー
買ってもらえると嬉しい反面、来年やると予定していから今からバタバタで大変で…朝から愚痴ですみません。
同じように義両親に対して思ってるかかたいますかー?

コメント

ともむ

わかります!
孫のことを思っての事なのですが 私達夫婦と違う考えを押し付けてこようとします!その度にいつも主人に頑張ってもらい こちらの考えを伝えてもらっています。
うちは初節句のお祝いを主人のお兄さんの休みに合わせるから主人にその日休みを取れって言ってきましたよ!お兄さんよりまず主人と私の両親でしょ、それはおかしいから断ってよってお願いしました。誰の子なのよっ、あなたも何ですぐ断れないのって。うちでいらない喧嘩が起こります(ー ー;)
本当に可愛がってくれるのはありがたいのですが… 💦
20年くらい前の埃をかぶった小さいお人形10個とか(子供の口に入っちゃうし多い…)、髪の毛切ったらとか(筆を作りたいって言いましたよね…)。
なんだか自分がそんなこと思うなんて 冷たい人間なのかなぁ(-_-) と悩んだりもします。

• あい

あい

ほんとありがた迷惑というか…😭 これからいろいろ行事がある度に悩みそうで嫌です。

• 5月3日
ママリ

当日に飾るのは縁起が良くないと言われているので来年いただけるとありがたいと言ってもらうようにしたらどうですか?

うちは買ってもらったわけじゃないですけど、旦那のと義父の兜をドサッと持ってこられていい迷惑です。
今旦那に義父のはいらないから、そっちもいらないなら燃やすと伝えてと言ってあります(笑)

• あい

あい

やはりそうですよねー旦那に言ってもらうように伝えてみます! 義父の兜ってw まさかの過ぎてビックリですね笑

• 5月3日

うちは正直旦那のお義母さんよりうちの実家のが同じ母子家庭でも余裕があるほうでよく買ってくれますがたまに嫁に行ってるし旦那のお義母さんを建てなさいと言うけど敵対心かな?とか思うことあります(^^;
下の子は両家にとって初孫ではないけど初長男なので今年は迷ったけど室内置きの鯉のぼりで写真撮るのをメインと考えてやる予定です!

女の子しかいないのでなんともですがら男の子でも当日に買いに行くのは流石にないんじゃないかな?と私は思いますね!今年やるなら旦那さんの時のやつで急遽代用するとかで来年ちゃんと買うとかでもいいと思いますけどね…

• あい

あい

私も今年はちょっとでやる予定だったのにーという感じです。母に言ったら、え!?っという感じで苦笑いでした。 やっぱ当日に買いに行くのなしですよねーましてや夕方という。笑 もぅ嫌になりますw

• 5月3日

退会ユーザー

女の子なら嫁に行き遅れるとか色々ありますがさすがに男の子でも当日の夕方はなしかと(^^;お気持ちだけで来年にとうまーく言えないですかね(^^;

• 5月3日
  • あい

あい

まさかのもぅ勝手に買われてるパターンでした…笑 旦那も旦那で何も言ってくれずだったのでブチキレてしまいました😂

• 5月3日

退会ユーザー

もう買ってあったんですね(^^;それはそれで良かったとじしょう(^^;旦那さん言ってくれてもいいのに…

• 5月3日
桔梗

敵対心は面倒ですね。
また置いてく場所がないと困りますよね。
飾るのも少しだけですし💦
私のところは言わないとしないようなところですね。
実母がその逆でいつするの❓と聞いてきます。
それを義母が聞いてすると言う感じですね(^◇^;)
私のところも生まれたのが1月で去年はお雛様とか飾らずに次の年にと言う感じにお楽しみにしてました。
やっぱり、まだ小さいですからね。
来年にしてもらうように旦那さんから言ってもらうことはできないんでしょうか(^◇^;)
私の娘も右ばかり向いて寝てました。
未だに右をよく向いて寝てますが、頭の形は悪くないですよ。

• あい

あい

なんかもぅ既に時遅しって感じで、勝手に買われました😩💦しかも5日の日義両親の家に行くなんて聞いてなくて、今日聞かされ…それって結局初節句やるようなもんじゃん!と思い。意味わかんな過ぎて旦那にブチギレてしまいました。実母にその事言ったら慌てて鯉のぼり(ぬいぐるみのやつで小さく室内に飾るようですが)買ってきてくれて…ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです。 うちも右向きです!首が座ればいろんな方向向くようになるし、気にしないでほしいです😂笑

• 5月3日
  • 桔梗

桔梗

そうなんですね💦
    結局、初節句は今年するって感じになったんですね。
    私のところは買わずに旦那の妹のお古で済ませました💧
    実母が雛人形買おうかと聞いてきたので旦那に聞くと◯◯家の雛人形があるからそれでいいとか言いましたね(^◇^;)
    私的には娘専用の雛人形が欲しかったな〜とは思いました。
    そうですね。
    首がすわれば、自然に綺麗な丸って感じになると思います。

• 5月3日
  • あい

あい

口では言ってないですが、なんかそんな感じになりそうですー😭 だったらちゃんとやりたかったです。そうですよね!はじめてなら余計ですよね!
    そう言ってても、ドーナツ枕買おうか?としつこいぐらいです😂笑

• 5月3日
  • 桔梗

桔梗

そうなんですね(^◇^;)
    初めてだとちゃんとしたいですよね。
    私のところは義実家に実両親と私の祖母がきて、お祝いしました。
    義母は仕出し弁当を頼んでくれましたね。
    いろいろ義母にはお世話になってます(^◇^;)
    ドーナツ枕は好きずきがありますからね。
    私も娘にドーナツ枕買って、使ってみたら、
    すぐにズレてダメでした💦
    またおとなしく寝てても顔が痒いのか枕で擦れて、ただでさえ皮膚が弱いのに赤くなってました。
    数回使って、ダメでしたね(^◇^;)

• 5月3日
あい

ほんとにそうなんですよーそれが一番理想ですよね!うちもできればそうしたかったのですが、なんせ急+5日は昼に旦那の従兄弟たちに会う、夜は義両親とご飯になってしまったので実家にすら行けず…うちもよく動くので多分無理だと思います😂笑

桔梗

そうですよね💦
前もってちゃんと日にちを決めてたら、まだよかったんですが(^◇^;)
それだったら必要ないですよね。