※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
子育て・グッズ

3月生まれで、もうすぐ初節句です。まだ小さいので来年お祝いする予定でいたのですが、、みなさんは何かしますか?

3月生まれで、もうすぐ初節句です。まだ小さいので来年お祝いする予定でいたのですが、、みなさんは何かしますか?

コメント

パーシー

カブトと鯉のぼり🎏を買ってきました!
合計1500円くらいです(笑)
写真撮影だけ自宅でやります😊

みくりん

おめでとうございます^_^

でも、初節句は、一回だけなので、
ちょっと豪華なご飯とか、
あとは、
子どもは食べられないけれど、
ケーキ用意したりしました。

うちは、ムスメだったので、
ひな人形は、かざりました(´-`).。oO

R.Mママ

手作りのカブト被せて写真でも撮ります(^^)

あい

うちも来年する予定で兜とかも全部来年買うと言っていたのですが、義母が突如5日の夕方にに買いに行くと言い出し…😭しかも5日。笑 家も狭くて飾る場所なく一応今年中に契約が切れるので新しい家になってから飾れるー!と思っていたのに。はっきり言うとかなりの迷惑😂 荷物増えるだけじゃん…とかなりのイライラです。実家の両親とも来年にしようか〜と言っていたので。嬉しい反面苛立ちが収まらないですw 今年はやらない予定だったので、スーパーに売ってる小さいお菓子付きの鯉のぼりと新聞社で兜作って被らせて写真撮りました!!!

ニキ

私の子どもも3月生まれです!
私も初節句は来年でもいいかなと思ってたんですが、結局今年やる事になりました😂
写真撮影と、お宮参りします!
兜と鯉のぼりを買って、お家に飾ってます✨
あとは、軽いお祝い膳でも作って菖蒲湯に入れようかと思ってます😃