※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のゆずっコママ
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種後、固くなった部分は副反応かもしれません。症状がない場合は放置しても大丈夫ですか?

B型肝炎の予防接種をして、数日たってますが、今になって、気づきました。その部分が、固くなっています。副反応ですよね。特に機嫌が悪い等は、ありません。このまま、ほっといて、良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌が悪かったり、高熱が出たり、前腕まで腫れるとかがなければ大丈夫ですよ(⋈・◡・)

うちの子も、注射打った所よくしこりになります(*´∪`)数日で消えるので放っておいてます(๑′ᴗ‵๑)

• 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

ありがとうございます!今までこういう事がなくて、ビックリしました。そのままにしときます。

• 5月3日
tora

おはようございます(*´°`*)
うちも先日まで固くしこりが出来てました‼︎びっくりしましたが副反応だと思い、様子見ました。
今はすっかり元どおりです٩( ᐛ )( ᐖ )۶
驚きますよねー(´・ω・`;)

• 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

ありがとうございます!いつから、なってたんやろ!?って焦りました。そのままにしときます。

• 5月3日