※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
子育て・グッズ

鼻水や咳があり、母乳を吐き戻す赤ちゃん。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます!
数日前から少し鼻づまりがあり、昨日からくしゃみをすると透明の鼻水が出てました💧
夜中、今で3回目の授乳ですが、寝入るときに咳をしていて、ついにおっぱいを飲まずに起きたままになり抱っこしていると、咳をした拍子に母乳を吐き戻ししてしまいました😱
機嫌はいいんですが、くしゃみと鼻フゴフゴしていて、鼻水吸うやつで鼻水をとってみたら、フゴフゴもマシになり、おっぱいも今吸いながら寝ています。
明日から実家へ帰るのですが、みなさんなら病院へ連れていきますか?

コメント

ルビィー

うちも先月そうなり、病院連れて行ったら風邪って言われました💦完母だし免疫があるからさすがに、風邪をこんな早くから引かないだろうって思っていたら鼻づまりから始まり、咳やくしゃみをする事が多く鼻づまりはいつもりひどい感じで寝づらそうだったのとやはりまだ小さくて心配だった事もあり早めに病院行こうと思い行きました😵でもおっぱいも飲むし本人は元気でしたが🤣
漢方みたいな薬と水薬をもらい家で治るまでは安静にしてました!1週間ほどでよくなりました🤗なので、私だったら連れて行くかなーって💦